2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















みんなと “いつも一緒!”。。。

約1週間以上も続いた
息をするたびに襲う 私の右胸と背中の痛み。。。

先週末になって ようやく普段の呼吸時の痛みは軽くなりました。
ただ 深呼吸をすると
息が詰まるような胸と背中の痛みは 今も残っています。
そして 物を持つ度に痛む 左手首痛と
腰・足の付け根・両膝の痛みは まだまだ続いています。

手首なんて 角度によっては コップひとつも持てない時も。。。(´ ^ `;)

手首にテーピングをして仕事してるので
職場の方たちから「何もそこまでして・・・」という目で見られるし
・・・・何とも情けない話です。。。(;´▽`A``
l-oc
少し呼吸も楽になり始めた先週の金曜日・・・

夕食の準備をしていると
我が家に配達をしてくれている ヤ●ルトのお姉さんから1本の電話が。。。
「個人的な電話でスミマセンが・・・
 私の友達夫婦が 仔猫を欲しがっていて・・・」
真っ先に 我が家の事を思い出して下さって
その友人に 私の携帯番号を教えても良いか?との確認でした。

すぐに先方さんから 電話が掛かって来ました。

聞くと 4月の初め・・・
16歳でリンパ腫を発症し 半年間 闘った末に愛猫を亡くされたそうですが
残された15歳の子が 淋しさからか元気がなく
ずっと 逝ってしまった子を探して鳴いているそうです。
ご家族も 見ていて辛いのと その子の身体も心配で
病院に連れて行ったけど 異常は見当たらず健康状態は良いので
元気がないのは やはり独りになった淋しさからだと思われます。

もう1匹 里子に迎えようと
色んなボランティア団体などに連絡をしてみたそうですが
住んでらっしゃるお宅が 規約上「ペット禁止」の分譲マンションであることで
例え 住人同士 暗黙の了解でペットを飼っている家が多く
それを管理人さんが黙認していて
今まで16年間も 先住猫たちと暮らして来たと いくら説明しても
約束事の厳しいボランティア団体には ことごとく断られたそうです。
これは 個人的に貰い受けられる所を探すしかないと言うことで
幼なじみのヤ●ルトお姉さんを介して 我が家に連絡が来たのです。

・・・それが 太陽の月命日の4月27日でした。。。

実は このヤ●ルトお姉さんは 太陽の里親さんを申し出て下さってた方。。。
色々な事情が重なり 伸び伸びになっているうちに
太陽が亡くなってしまい 里子に迎えてもらう事は出来ませんでしたが
我が家に配達に来る度に 太陽をとても可愛がって下さっていました。

taiyo120427_6

太陽の月命日に ヤ●ルトお姉さんからの電話。。。
なんだか 太陽が繋いでくれた 優しい小さな縁と言う気がして。。。

この 太陽が運んでくれた優しい縁で
小さな命が ひとつでも幸せになってくれたら・・・と思い
先日 近所で生まれた小さな命に 温かい縁を繋ぐため
今 少しづつ準備して 話を進めている途中です。

l-hs1

nyan's120427
たくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれて
毎日 賑やかで楽しそうに暮らしていた太陽。。。

 
taiyo120427_5
可愛い妹分の千代とは 相性も良く
毎日 追い駆けっこしたり悪戯したり・・・
今頃 2人は 虹の橋でも
こんな風に 元気に駆け回ってる気がします♪


taiyo120427_4
毎朝 “おやすみ用”のケージから出ると行われる
“おしりクンクン…”の「おはよう」の挨拶も
お兄ちゃんたちの真似して 立派にこなしていた太陽でした! d(⌒ー⌒)b

line12

以蔵と太陽と千代が逝って 4度目の月命日。。。

この4ヶ月間
あの子たちが居た頃と変わりなく
時間が過ぎている事に 違和感を感じた事もありました。。。

日々の暮らしに追われていても ふとした瞬間に
「あぁ 居ないんだ」と気付かされる事が とても悲しかった。。。

思わず もう居ない子の名前を呼んでしまったり
名前を口にする度 涙がこぼれた・・・


・・・今 季節が冬から春へと移り

この春 以蔵は2歳に・・・
そして太陽は もうすぐ1歳になります。。。

taiyo120427
太陽が よく昼寝していた飾り棚。。。


itc120427_2
今そこに 3匹が仲良く並んでいます。。。

あまり物々しい祭壇にせず
ここに この子たちが居た あの頃と同じ様に
さりげなく・・・何気なく・・・

3匹が大好きだったダイニングの
みんなの輪の中に置いてやりたかった。。。

itc120427_4
先代のニャンズの写真の横で 元気な姿を見せてくれています。


いつも みんなが集まっている賑やかなダイニング。。。
その中で 以蔵も 太陽も 千代も
みんなと “いつも一緒!” ・・・だよ。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/05/03 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(10)

うんうん 

そうそう^^ いつも一緒ですよ^^
姿形は見えなくても、きっと側にいてくれてるよ^^

Tatsukiさんち納骨堂みたいにしてるんだね^^
いいなぁー いつも一緒でいいね。
Tatsukiさんちは愛がいっぱい^^

しかし、Tatsukiさん 体大丈夫なの?
体が一番なんだから倒れたら元もこうもないよ。
無理もしないといけない仕事だと思うけど、一番は体なんだからね。無理にも限界があるからね。
Tatsukiさんが倒れたらみんな困ってしまうよぉ。
Tatsukiさんの性格上、無理しそうやもん。
限界来る前に職場では相談してシフトを考えてもらうなりしないと
ダメだからね。
倒れるために仕事してるんじゃないんだからねー。
わかったぁ~?! 
落ち着いたら連絡してください^^
ちなみに明日からGWは彼は遅番です。
夕方なら私はおk でも体調戻るまでは少しでもゆっくりしててね。
今度ゆーっくりーー^^
[ 2012/05/03 02:00 ] [ 編集 ]

こんにちは!
お体大丈夫ですか?
仕事を始めたり、職場を代わったりというのは
ただでさえ精神的にも肉体的にも大変なのに、
肉体労働となると、本当にきついですよね。

身体のどこかが痛いのは、ほんの少しでも気が滅入るものなのに
医者の態度は許せませんね!

Tatsukiさんの痛みが早く全快しますように。

以蔵くん、太陽くん、千代ちゃん、こうやって写真を見ていると
今もみんなに混じって遊んでいそうな気がしますね。
祭壇でも3人一緒、みんなの姿を見守っているんだろうな~。
[ 2012/05/03 13:29 ] [ 編集 ]

少しずつ体調も良くなっているんですね。まだ本調子ではないといえ、安心しました。

今回のヤクルトおねいさんのお話、意外な所でもいろんな繋がりやめぐり合わせがあるんだとジ~ンとしました。
自分を取り巻く世界の中で、一人じゃないよ、みんないるよと、心が温まります。
[ 2012/05/03 16:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんはi-228
体調の方はどうですか?
痛みが軽くなってもあまり無理しないで下さいね。
健康でいる事が1番なんですから!!
早く良くなる事祈ってますi-179
それにしてもその医者許せないですi-231
医者とは思えませんねi-199ムカつくi-180

以蔵君達が大好きだった場所に祭壇があって、みんないつも一緒ですねi-237
太陽君の月命日に電話・・・、太陽君が繋げてくれたんでしょうねi-179
小さな命が幸せになってくれると太陽君も喜んでくれますよi-236
Tatsukiさん、お体お大事になさって下さいねi-199
[ 2012/05/03 18:38 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

ちょうど ノンさんが扁桃腺から復活した頃だったかな・・・?
私も 少し身体のあちこちに違和感が出始めたのは。。。
本当に ご心配お掛けしました。。。

この祭壇を置いているのは 私のパソコンデスクの真後ろで
クルッと振り返ると この子たちと共に
ニャンたちが寝ている 猫ベッドが5個 転がってます。(笑)
だから 逝ってしまった子も 19ニャンズも
変わりなく いつも一緒に居るようです♪

◇明日 連絡するからね~♪ v(⌒▽⌒)v
[ 2012/05/04 03:06 ] [ 編集 ]

☆ひなた猫さんへ☆

お見舞いのコメント 本当にありがとうございます。

痛みで息が出来なくて 眠れなくて・・・
藁をも掴む思いで 病院に行ったのに
痛みに耐えながら 何時間も待たされた挙句の あの態度には
心底 怒りと共に 悔しくて泣けてきました。。。

病院とは 本来「病気を診てくれる」だけではなく
病と闘う患者の 手助けをしてくれるところじゃないの!って
診察室に戻って 怒鳴りたいくらいでしたよっ!( #` O´#) ノ
疲れていたんでしょうネ・・・私。。。
今は ニャンズが私の病を癒してくれてるから・・・
ま…良しとしときますが。。。( ̄~ ̄;)
[ 2012/05/04 03:17 ] [ 編集 ]

☆ぽぽん太夫さんへ☆

いつも私の身体を気遣って頂いて 本当にありがとうございます。
お陰様で 胸と背中の痛みは 少しづつですが和らいできました。
連休が明けたら この子たちのためにも
ちゃんと検査を受けて きちんと治療に励むつもりです。
ご心配頂き ありがとうございます。
頑張ります!!

太陽が繋いでくれた 有難い縁を必ず形にしてやりたいと
毎日 里親さんを申し出て下さった方と連絡を取り合っています。
大切にして来た命を亡くされたばかりの方が
また新たな命を育む気になられたと言う事は
一緒に暮らた日々が あまりに幸せだったからなんだと思います。
ご家族を そんな気持ちにした亡くなった先代ニャンも
素晴らしい子だったと思うのと同時に
ご家族も 皆さん本当に優しさに満ちた方々だと思います。

そして そんな家庭に導いてくれた太陽には 心から感謝したいです。
[ 2012/05/04 03:29 ] [ 編集 ]

☆emikuroさんへ☆

お見舞いのコメント 本当にありがとうございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。

今 少しづつですが快方に向かっているように思いますが
連休明けには ちゃんと検査して 治療していこうと思っています。
皆さまがおっしゃる通り 身体が第一!
ニャンズのためにも いつまでも元気で居たいですから。。。

そして 太陽が運んで来てくれた大切な縁のために
まだまだ もうひと頑張りしなきゃなりません。
太陽たちと同じ 小さな大切な命・・・
こんな私にも 幸せを掴むお手伝いが出来たら
いつか 太陽たちと再会した時に
褒めてもらえるかもしれませんものネ!(v^-')v
[ 2012/05/04 03:37 ] [ 編集 ]

その後体調いかがですか?
大事になさってくださいね!
みんなのかーちゃんですもの
明るく元気でいなくては。

私もモカのお骨は、居間にかざってあります。
ついつい預かっといてねと
いろんな物を置いてしまします。
いけませんね…
[ 2012/05/05 19:35 ] [ 編集 ]

☆にゃんこさんへ☆

仕事がサービス業ですので GWもなく連日出勤しています。
胸と背中の痛みは ほぼ無くなりましたが
左手首の痛みと 腰の方は
かなり疲れが溜まって来ているみたいなので
連休が明けたら すぐ病院で検査してもらうことになっています。
本当にご心配頂いてありがとうございます。

うふふ・・・(*^-^*)
ちょっと預かっといてね・・・というのは
何だか微笑ましくって いいですネ。。。
うちも たまに三つのお骨の側に
誰かが チョコンと座ってることがあります。
でも 何だか叱れないんですョ。。。(^-^;
[ 2012/05/06 01:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/702-635af6cb