2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















『太陽の絆』として。。。

今まで 我が家のニャンズの日記として
前ブログを含めると
約8年間続けて来た 『NYAN'S DIARY』 

l-ir1

3年前 “”を保護した時
その8年間で 初めてブログ上で
「里親募集」の呼び掛けをしようかと思いましたが
当時 ちょっとした誹謗中傷に合って 私の心が折れてしまい
ブログをお休みしてしまったのと
空たちの猫鼻炎が酷く 治療しているうちに大きくなり過ぎ
・・・情が移り過ぎたのもありますが・・・
里親募集を公表せずに諦め 我が家の子にしてしまいました。(^-^;


そして・・・昨年5月・・・太陽を保護した時
このブログ上で 初めて「里親募集」をしました。

太陽の里親さんに名乗りを挙げて下さったのは
我が家に配達に来てくれるヤ●ルトお姉さんの家族さんでした。

色々と 先方さんご家庭の事情があったので
皆さんに ここでの報告を控えていましたが
1日1日と 里子の話が延ばし延ばしになっている内
昨年末 残念なことに
太陽は 生後7ヶ月の幼さで亡くなってしまいました。

そのことを思ってか・・・
「仔猫が欲しい」と言う話を聞いて
一番に 我が家に声を掛けて下さったヤ●ルトお姉さん。。。

太陽を愛して下さった方が
太陽と同じ様な小さな命が 1匹でも幸せになってくれたら・・・と
太陽が縁の“絆”を繋いで下さいました。。。
l-ir2

niwanyan120503
お母さんにゃんこにジャレつく 生後1ヶ月ほどのチビっ子たち。。。

4匹の仔猫がいるようです。。。 (3匹しか写っていませんが・・・)

l-e

この度 ヤ●ルトお姉さんの計らいで
めでたく里親さんが決まっているのは
chibi2
この近所では珍しい 三毛ちゃん♀・・・
女の子希望でいらしたので 見に来られて「即決!」でした♪


chibi2_2
女の子だけど とっても活発な子。。。
幸せになってネ!

l-e

保護する日は 私の仕事がお休みの日にしようと思っています。


しかし・・・
4匹いる仔猫のうち
1匹だけ 幸せになるのは・・・とも思うし・・・。

外で自由に走り回っているのを 不幸だとは言い切れませんが
野良ニャンコには 色んなキケンもたくさんあるので。。。



と・・・ ここ数日 ものすご~く 色々悩んだあげく

taiyos_tais
             『太陽の絆』 

「・・・太陽が運んで来た“絆”・・・」 として
三毛ちゃんの兄弟たちにも 大々的に里親さん探しをしてやりたいと思います。


chibi3
チビ3ちゃん ♂
chibi3_2
男の子だけど ちょっとビビリんちょ。。。(∇ ̄〃)  しかし…この顔は 如何なものか。。。



chibi4
チビ4ちゃん ♀
chibi4_2
4匹の中で いちばん小さな女の子
小さな頃の うちの海ちゃんにソックリ! 美人さんになる可能性っ!! ひいき目(^^;



chibi1
チビ1ちゃん ♂ 
chibi1_2
いちばん活発で 写真も上手く撮れないくらい元気な子・・・(;´▽`A``
身体も4匹の中で いちばん大きい。
正面からのお顔が撮れたら すぐにアップします。。。(ーー;)

l-sm

今 この子たちは 我が家の縁側の外の 庭に置いた箱の中に母猫と居ます。


我が家では もうこれ以上 保護して飼ってやることは出来ません。

毎日 元気に走り回っていて
栄養状態も良く 健康状態も良いようです。

我が家が お世話になっている
動物病院での健康診断を受けてから里子に出させて頂きます。

もし 家族に迎えてもイイよ~…♪と 思って下さる方・・・

メールでも コメント欄でも 非公開コメントでも・・・
ご一報下さい。

どうか・・・この3匹の仔猫たちにも 良いご縁がありますよう
皆さま・・・ご協力よろしくお願い致します。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

まだtatsukiさんのブログにお邪魔して日の浅い私ですがこんな世の中で優しさを失わずに命達と関わろうとすると必ず人に自分の意見を押し付け誹謗中傷する愚かしい人間達が出てくる…tatsukiさんもその事で心痛めておられた1人でしたね…。

(^_^)でも命達への想いが真っすぐなtatsukiさんだから続けていれば必ず同じ想いの人達が集まってくる…命達が同じ想いの人達を繋ぐ糸になり命達を愛する優しい想いの輪が出来る…今tatsukiさんの元に集まる優しい人達を見て間違いじゃなかったと心から想います。

(*^o^*)tatsukiさんと太陽ちゃんの紡いだ優しい命の輪…みんなでもっと大きくしましょう♪

もしtatsukiさんさえ良ければツイッターなどでも小さな命達のリレー拡散します!(^_^)希望や要望ありましたら是非教えてください…命達の明日の幸せの為に!
[ 2012/05/06 14:10 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

やわにゃんさん いつも本当にありがとうございます。

私ひとりの力では ここまで来られませんでした。
昨年 冬の悲しい出来事の際
やわにゃんさんをはじめ 皆さまから温かいコメントを頂き
私の背中を押して 励まして下さった方々がいらっしゃったから
あの悲しみから這い上がり 乗り越えられて来ました。
そして 太陽が運んで来た この絆を大切にしたいという思いになれたのも
皆さまの励ましや激励があったからこそです。

また新たな小さい命に幸せを…という思いに 賛同して頂けて本当に嬉しく思います。

でもまた 私ひとりの力では ここまでが限界なのも事実です。
やわにゃんさんもご存知の通り ボランティア団体に預かって頂くことも無理なようでして。

今回 以前やわにゃんさんがおっしゃって下さった
「いつでも里親募集中」のサイトに登録を致しました。
そして 当ブログが登録している「ブログ村」のバナーも「猫 里親募集」を増やしました。

アナログ人間の私は まだツィッターをやったことがありませんので
もし宜しければ拡散して頂けませんでしょうか?
(もしくは ツィッターのやり方を私に教えて頂けませんでしょうか?)

以前から お願いしようか?…あつかましいか?…と悩んでいましたが
もし宜しければ こっそりメールを頂けませんか?
非公開コメントで結構ですので ご連絡下さい。
お願い致します。
[ 2012/05/06 14:42 ] [ 編集 ]

繋がりって本当にいつどこで結ばれるか分からないものですよね。
でもこうやって小さな偶然が必然に変わっていって、たくさんの命が救われ、いろんな所で可愛がってもらえるよう、願って止みません。
残念ながら私がこの子たちの里親に立候補出来ない分、いいご縁談があることを祈っています。
[ 2012/05/06 14:51 ] [ 編集 ]

☆ぽぽん太夫さんへ☆

コメントありがとうございます。
色々と辿って行くと 色んな繋がりってあるものだな…って
私もこの子たちと暮らしていて
不思議なことの多さに驚かされる事があります。
縁って大切ですよネ!!

こうして訪れて頂いて 目にして頂いて
厳しい環境に暮らしている子が居ることを
頭の隅に留めて頂けたら充分ですョ!! (v'-')b

そして もし宜しければ 拡散して頂けたら幸いです。。。

小さな命が 1匹でも幸せになってくれたら嬉しいですものネ♪
[ 2012/05/06 15:34 ] [ 編集 ]

(`・ω・ゞtatsukiさん♪いつもお疲れ様です!
ツイッター拡散の件了解致しました!

(ToT)今PCの方は調子が悪いので基本は携帯の方でツイッターしてますが基本的にどちらも同時に繋がっておりますのでPCユーザーにも携帯ユーザーにもツイッターは同時に拡散出来ます。

両者の違う点はPCが自動更新に対し携帯は手動更新に…後PCからの画像やリンクは携帯からは見れない位です。

登録はどちらもメールアドレスとパスワードの登録・そしてユーザー名の登録でOKです。

(*^o^*)因みにツイッターでの私のユーザー名は(inochinoarika・やわらかにゃんこ)で登録してます♪

(≧∇≦)ノご不明な点・ご希望・愚痴etc(笑)その他御座いましたらメールの方でご遠慮なくいつでも御連絡下さいませ~♪
[ 2012/05/06 20:18 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

色々と詳しく教えていただいて
本当にありがとうございます。。。(;´▽`A``
少々 頭の方もお疲れの年代なのか
なんでも実践してみないと理解できない私です。
今日は久々のお休み・・・
夜にでも じっくり「初ツィッター」してみます。。。(ちょっと不安)
また分からない事があったら 教えて下さい。
夜 メールの方にご連絡させて頂きますネ。。。(^-^;
[ 2012/05/07 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/703-d1c3d1ec


まとめtyaiました【『太陽の絆』として。。。】

今まで 我が家のニャンズの日記として前ブログを含めると約8年間続けて来た 『NYAN
[2012/05/06 07:27] URL まとめwoネタ速neo