2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















“とっておき”の写真たち

「チビ~'s4」を保護して 1週間になりました。。。

この1週間の間に
1匹は 無事 里親さん宅に巣立って行って
2匹は 今週中にも 里親さん宅に迎えられます。。。

残った1匹は 目と鼻の状態を見ながら
元気になったら 里親募集を再開して
良い縁を繋いでやりたいと思っています。。。

l-lv1s

(r[◎]<) 猫の写真を 頻繁に撮るようになって かれこれ8年。。。

私のPCの ハードディスクの中は
ニャンズの写真で “パンパン”の状態です。。。

これだけ 写真を撮っているにも関わらず
毎度 思うことは 「猫の写真って ホント難しい…」(_ _;)

特に 動きの早い仔猫の写真を撮るのは ホント難しい。。。

l-sm

そんな中 偶然に撮れた「とっておき写真」というのが
猫写真 撮影未熟者の私にも 何枚かあります。。。


今日は 『チビ~'s』の 『とっておき写真集』♪

。。。八割れくん。。。
chibi1_120514_2

chibi1_120514
「チビ~'s」の中でも 特に元気な八割れくんは
電池が切れるまで 立ち止まろうとしません。。。(^-^;
今日は 出窓のカーテンが気になって 少しスローになったところを“パチリ!”
偶然撮れた「奇跡の一枚」・・・ そんな おおげさな。。。(´▽`;)


。。。クリームくん。。。
chibi2_120514
ノンビリ屋のクリームくんは 比較的 撮りやすいのですが
やっぱり仔猫・・・走り出したら止まらないのは同じ。。。( ̄▽ ̄;)
それにしても クリームくんって。。。ビジュアルは「モデル猫」並みにカワユイ♪

ichi120514
私の大好きな瞬間! は確認の「クンクン」のつもりですが
写真で見ると とっても優しさを感じて 何度見ても大好きな瞬間です。


。。。ヨーダちゃん。。。 この呼び方 やめよう。。。(--;)
chibi4_120514
仔猫の後ろ姿が大好きな私。。。
特に耳の後ろあたりと 背中の丸さが大好き♪
まだ毛も産毛っぽくって ポワポワで・・・

chibi4_120514_2
シッポを“ピーン”と立てて 夢中でおもちゃで遊ぶ仔猫の姿は 今だけ…の貴重な瞬間。
クルクル回りながら 背中を三角に立てて横っ飛び!
・・・いつまでも 見ていて飽きない可愛さです。(*^▽^*)

l-e

ヨーダちゃんが 何処からか ちょっと懐かしい猫じゃらしを見つけて来て
ひとりで機嫌良く遊んでいたのに。。。

最近 この猫じゃらしに 見向きもしなかった
大人げなく 横からちょっかいを出しに来ました。。。

すると・・・

ichi120514_2
ヨーダちゃん> あたしのよ… あたしのよーーーっ!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


猫じゃらしで 夢中で遊ぶ・・・
そんなヨーダちゃんを 遠くから見つめる佐助・・・

たぶん 私と同じ 何かを感じてる。。。
sasuke120514

PC画面で確認した時・・・
「ドキッ」として 涙が出て来た写真でした。。。


違うと分かってるけど・・・


別猫だと分かってるョ。。。
ヨーダちゃんは ヨーダちゃんだもんネ。。。

直接 顔を見てたら ぜんぜん違うって分かるから。。。


でも・・・でもね・・・
思い出さずにはいられない・・・

その小ささも 細さも 弱々しさも・・・
気の強さも ヤンチャなところも・・・

去年の8月に出会った
小さな 小さな 千代ちゃんに あまりにもソックリで。。。 

daichi120514
やたらと ヨーダちゃんに近寄って行く大地。。。
目の見えない大地には なおさら何かを感じるのかな。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/05/15 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(8)

小さな天使

ヨーダちゃん。
昨年夏頃の、「とっておきの一枚」の中から、
掲載されたのかと錯覚してしまいました。(^-^ゞ
小さな身体で、お兄ちゃん達を従え、元気に遊んでた、
あの、青い瞳の小さな天使にそっくりです。

ヨーダちゃんは、ヨーダちゃん、
千代ちゃんは、千代ちゃん・・・。
頭では分かってるつもりでも、
ヨーダちゃんを見てると、思い出してしまいますょね。((T_T))
千代ちゃんのお世話係だった、大ちゃんや佐助君も、
きっと「千代が帰って来た」と思ってるのかもしれません!
なんだか・・・そんな気がします。o(*⌒―⌒*)o
[ 2012/05/15 13:33 ] [ 編集 ]

どれもこれもが「とっておきの一枚」ですね!
確かに猫の写真って難しいけど、どの写真も愛おしい(^v^)
みんな大切な思い出・・・とはいえ、パシャパシャ写真撮りまくってたら、メモリーの空きが無くなって整理することによくなりますが(笑)
[ 2012/05/15 17:28 ] [ 編集 ]

コメント有難うございます。

パルボは怖い病気ですね…
うちの子でFIPで亡くなった子が半年前にいて
信長も多分同じ病気だと思われます。
パルボもFIPも治療薬がないとっても怖い病気ですよね。

私はまだ立ち直れてない状態で
何も手につかずほとんど外出もしてないです…。
いつかは普通に戻れるかもしれないですが
まだ時間がかかりそうです。。。

保護猫さんされているんですね?
辛い事をのりこえて
新しい命を助けられている事
素晴らしいですね!!
私も又可哀想な子達を救える様な日が
くるとよいです。

コメント本当に有難うございました。
とっても励みになりました。

リンクさて貰って良いですか?
いつも覗きに行かせて貰います。
[ 2012/05/15 21:42 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

ときどき 私も錯覚を起こしそうになってしまいます。。。
顔を見れば 確かに別の子なんですが
後ろ姿や寝顔なんて ドキッとすることが。。。
目が見えない大地の 心の目には
どう見えているのか・・・大地に教えてもらいたいです。

佐助の戸惑い方は とっても可愛かったです。。。
千代が居なくなって 普段 ほとんど鳴かない佐助が
千代を探して回って鳴いていたくらい
佐助にとって 千代は大切な妹だったのですから。。。
佐助の目に ヨーダちゃんは どんな風に映っているのでしょうね。

[ 2012/05/16 01:07 ] [ 編集 ]

☆ぽぽん太夫さんへ☆

そうなんです。
ピンボケであろうが シッポしか写ってなかろうが・・・
どれもこれも 本当に愛おしい!! (≧▽≦)
かと言って・・・そんな写真まで残しているから
おっしゃる通り 私のPCのメモリーも いつもパンパン状態で。。。
確かに・・・
私も そろそろ少し整理しないとな・・・と思っています。(汗)
[ 2012/05/16 01:13 ] [ 編集 ]

☆7匹ママさんへ☆

まだまだお辛い心境の中
わざわざお起こし頂き 本当にありがとうございます。

どれだけ“逝かないで”と 必死で看病して 心から願っても
治療方法のない恐ろしい病気の前では
私たちって なんて非力なんだろう…と 痛感させられてしまいますよネ。

7匹ママさん・・・
今はまだ 外出もままならない程 心を痛めてらっしゃることと思いますが
今 ママさんの手元で 一生懸命生きている可愛い子たちのためにも
一日も早く もとの元気な笑顔に戻られることを お祈りしています。

私も まだ5ヶ月ほど前の出来事で
人の事を言えるほど 元気…とまではいきませんが
一生懸命生きる姿を 見せてくれる子たちに励まされ
そして ここを訪れて下さる皆さまが 心から応援して下さって
なんとか・・・ 少しづつですが 立ち直り始めました。

そして今回 目の前で消えかかっている命たちを見つけた時
逝ってしまった多くの子達から 託され 背中を押された気がしました。

7匹ママさんの温かいその手が
これからも 守っていかなければならない子たちが側に居る限り
逝ってしまった子たちが 身体を張って教えてくれた病気の怖さ
その子たちの遺してくれた たくさんの事を
今 生きている子たちに ぜひ役立ててあげて下さい。

そして また何時の日か 7匹ママさんが
救ってあげたい命と出会い 手を差し伸べてあげる気持ちになられるよう
私も 同じ悲しみを味わった者として 心から応援しています。

追伸・・・こちらこそ・・・こんなブログでよろしければ
どうぞリンクしてやって下さい。
私も ぜひ貼らせて頂きます。
[ 2012/05/16 01:47 ] [ 編集 ]

(^_^;)やっぱり…tatsukiさんも感じてたんですね。

私もヨーちゃんが保護されて初めて写真を見た時に姿や形は違うのに余りに千代ちゃんに雰囲気が似ている…でもコメントに書いてtatsukiさんに千代ちゃんの事想い出させてしまうのも…そう考えていました。

もしかしたら大ちゃんや佐助ちゃん達には何かがわかっているのかもしれません…

本当に命との縁は不思議なものです…

(b^ー°)でも一つだけ分かっている事はヨーちゃんは多分おしとやかにはならないだろう…それだけは確信が持てます(笑)
[ 2012/05/16 11:35 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

たぶん・・・千代を愛して下さった皆さま・・・
すぐに そう感じられただろな…と思っていました。。。(笑)
ヨーダちゃんが おしとやかな女の子に育たないことも。。。(^-^;)

命の縁というのは 本当に不思議です。。。
この仔猫たちを保護したのは5月7日・・・
(こじつけだといわれるかも知れませんが)
5ヶ月前の12月7日は 柊ちゃんの命日でした。。。

別に 今までも 日付を意識して仔猫を保護して来た訳ではないのに
私が「さぁ 今日こそ仔猫を保護しなくっちゃ…」と 立ち上がる日は必ず
後から考えると 何らかの繋がりのある日付になってしまいます。

本当に・・・猫の神様が居るような・・・
そんな気さえしてきますよネ。。。

あの冬・・・
1歳を迎える前に逝ってしまった 小さな4ツの命たち。。。
保護した仔猫も 同じ性別の4匹でした。。。

もしも 太陽と冬馬と柊が 生まれ変わって来てくれて
今 次々と幸せを掴んで行く この子たちの中に生きてくれてるとしたら
こんなに嬉しいことはありません。。。
ヨーダちゃんの中にも 千代が生きてるとしたら
今度こそ 幸せを掴ませてやりたいと・・・心から願います。

今日は一日中 そんな事を考えてた 千代の5度目の命日でした。。。
[ 2012/05/17 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/709-26ebcbd7