2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















八割れくん 新しいお家へ

今日 5/18。。。
八割れくんが 新しいご家族の里子に迎えられました~♪
kaikun120518_9

line12

週末は 八割れくんと一緒に過ごしたいという ご家族のご意向で
今日 金曜日に送り届けることにしました。。。

chibis120518
兄弟 最後のスリーショット!!   5/18 午後 我が家のリビングにて。。。

今週に入ってから
お昼間は なるべくケージから出る練習をしていた「チビ~'s3」

里親さんのお宅へ行くと お留守番の時間もあるだろうから
八割れくんとクリームくんは
「ベビーケア 生後4週目~」の極小粒ドライフードを食べる練習もしていました。

l-hs1

お父さんの仕事が終るのを待って
PM8:30 里親さん宅へ。。。

kaikun120518_4
緊張気味に 部屋の中を散策していた八割れくん・・・

キャリーバッグの中を出たり入ったり・・・
「ニャ~ニャ~…」と鳴きながら 部屋中を点検!!

しばらくすると ソワソワし始めたので 猫トイレをセットしてもらうと
kaikun120518_3
新しいお家で 失敗することなく「始めてのオシッコ」も ちゃんと出来ました♪ エライッ!!


kaikun120518_2
道中のことを考え 夕食を摂らせずに来たので
「お腹 減ったでしょ!?」と 新しいママに用意してもらったゴハンを
いつもの半分くらいの量を食べると 少し落ち着いたようでした。


kaikun120518
新しいパパに抱っこしてもらって。。。


またウロウロと・・・今度は ちょっと足を延ばしてダイニングの探索に・・・


そこに 今回 八割れくん用に・・・と 用意して下さった立派なケージが。。。(⌒ー⌒)
kaikun120518_5
「これは何だ。。。」( ` 。´;)
君の新しい寝床だョ。。。(´▽`;)


そこに うちから持って行った毛布と
八割れくんが“モミモミ”していた ぬいぐるみを置いてもらった。
kaikun120518_6
匂いがしたので安心したのか・・・腰を下ろす八割れくん! (v'-')b


kaikun120518_7
私たちが帰る頃には 自分のお城の中で すっかり「おくつろぎモード」でした。

l-hs1

新しいお家には パパとママと 2人の大人のお兄ちゃんが居ます。。。

新しいケージと たくさんのオモチャを買って
八割れくんが来るのを みんなで待ち侘びていた…と言って下さいました。


日曜日・・・お見合いに来て下さった 我が家からの帰り道・・・
初めての男の子ニャン・・・名前を考えなきゃ・・・と
ご家族で 帰りの車の中 あれこれ考えて下さったそうです。
kaikun120518_10
悲しみに沈んでいた家の中に 明るい一筋の光・・・

いつも家族の心を「快く・・・愉快に・・・爽快に・・・」してくれる存在として
「八割れくん」は 快くんという ステキな名前を頂きました。。。

快くん・・・お幸せにね。。。♪

l-e

kaikun120518_8

ひとり・・・また ひとり・・・と 幸せを掴んで巣立って行く『チビ~'s4』
本当に有難い事です。。。

明日の夜は クリームちゃんが里子に行きます。。。

ひとり残るヨーダちゃんは
まだ食が細く 食欲にもムラがあり
目も鼻の状態も あまり良いとは言えません。。。

だけど 少しづつだけど ゴハンの催促をしたり
ウロウロと 部屋の中を歩き回る元気は出て来たようです。


みんなが巣立ってしまうと 寂しくなるけど
ヨーダちゃんも 頑張って元気になって
3匹に負けないくらいの 幸せを掴もうネ!! (b^-')b

ママも 精一杯 応援するからネ。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

お幸せに!

Tatsukiさん、お父さん、お疲れ様でした。
八割れくん、改め、快くん、
素敵なご家族に巡り会えて、本当に良かったね。
幸せになってね!
里親さまになられた、ご家族の先代猫さんのお話を聞いて、
私も、亡くなった子のことを思い出しました。
私が仕事から帰ると、必ず玄関まで迎えに出てくれていた事。
私は、あの子を亡くした時に、
もう二度と、あんな悲しい思いをしたくないと、
わざとペット禁止マンションに引っ越しましたが、
こうやって、幸せになって行く子猫達や、
迎えられる里親さま方の優しさや温かい心に触れると、
猫と暮らす、本当の意味を教えて貰えた気がします。
いつの日かまた、私も猫との暮らしを取り戻して、
里親さま方のように、優しい心を取り戻したいと、
心の底から思っています。
Tatsukiさん、里親の皆さま、
そして、子猫たちの幸せを願う多くの皆さん、
本当にありがとうございます。
[ 2012/05/19 13:46 ] [ 編集 ]

おめでとう

八割れ君 新しい家族に出逢えてよかったね^^
それに「八割れくん」から「快くん」になったのね^^
( -ノェ-)コッソ かっこいい名前でよかったにゃん。

新しい家族のみなさんも、かなりの猫好きさんみたいなので安心できますね^^
Tatsukiさん やっぱり猫界のゴットねーさんですよ。
Tatsukiさんの肩には、たくさんの守護猫たちが守ってくれてます。

ヨーダちゃんが心配だけど頑張って新しい家族と出逢えるようにTatsukiさん く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
[ 2012/05/19 15:17 ] [ 編集 ]

(^_^)tatsukiさん本当にお疲れ様でした。

快くん…里親様の心のこもった本当にいい名前やね。

tatsukiさんの優しい願い…先代にゃんこちゃんのまっすぐな優しさが紡いだ快くんと里親様達への新しい命のバトン…命を愛すれば愛するだけ辛い事や悲しい事もあるけれど…だからこそ命が優しさの中で輝いた時心から嬉しい…いつもそう想います。

(^_^)快くんと新しい家族の皆さんに何時までも明るく優しい時間がゆっくり流れます様に…快くんの命家族の中で太陽の様に輝け
[ 2012/05/19 22:55 ] [ 編集 ]

快くん!!(カイ?)

きっと明るくなりますよ♪
あんなに可愛いんですから♡
[ 2012/05/19 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/713-a180bcec