2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















クリームくん 新しいお家へ

昨日 5/19(土)。。。

クリームくんが 新しいお家に里子に迎えられました。(v^-')b
keichan120519_7

l-ir2

今回 保護した『チビ~'s4』のうち
里親さまの決定していた3匹の子たち・・・
クリームくんを 里親さまの元へ無事に送り届けて
これで一旦 私の「任務完了!!」となりました。。。

あとは ヨーダちゃんの体調を整えて
元気になったら 改めて里親を募集してやろうと思っています。

l-ir1

先週の日曜日・・・
わざわざ 私の住む町の隣りの県から
ご夫婦で 仔猫たちに会いに来て下さった里親さま。。。

お2人とも とっても優しそうな目で
ずっと 仔猫たちのケージを見つめてらっしゃいました。

でも 想像以上に小さかった仔猫たちに驚かれ
夫婦共働きで 留守番をさせる事に少し不安を抱かれ
留守中のゴハンのことを とても心配されていました。

「クリームちゃんを里子に迎えたい」と おっしゃって下さった里親さま・・・
でもまだ その時点では
全員 まだ離乳食を食べていた「チビ~'s」だったのです。

ジッと仔猫たちのケージを見つめたまま とっても悩んでらっしゃる風の奥さまに
「クリームくんは もう奥歯も生え揃ってるので
今夜からでも 少しづつドライフードを食べる練習をさせてみて
もし まだ無理のようなら
里子に迎えてもらうのを 少しだけ待って頂けますか?」とお願いし
里親さまに 快く承諾して頂けました。。。

その夜から
クリームくんの「ドライフードへの挑戦!」が始まりました。ε-(`へ ´o)

クリームくんの離乳食に“ベビーケア”の極小粒ドライを少しだけ混ぜ
オヤツにも そのドライを与えて 「カリカリ」させる練習をしました。。。

「かたい…かたい…」と文句を言いながらも 喜んで食べるクリームくん♪

次の日には 上手にドライフードを食べられるようになりました。
お腹の調子を崩すこともなく
元気いっぱいに「少し大人の仲間入り」が出来ました。
・・・でも ミルクも大好きな“お子ちゃま”ではありますが(笑)・・・

keichan120519_8
クリームくん> ぼく もう大人にゃん!~♪

l-hs1
 
chibis120519
昨日の午後・・・ヨーダちゃんと ダイニングテーブルの下の猫ベッドでくつろいでました。

chibis120519_2
「よっ・・・!!」  そのお腹・・・パンパンなんですけど~?(ーー;)

chibis120519_3
いつも オッサンのような姿でくつろぐクリームくん。。。(´▽`;)

chibis120519_4
前日 八割れくん 改め 快くんが里子に行ってから
ずっとヨーダちゃんとふたりで 家中を鳴きながら探していました。

そして その夜 ふたりきりで抱き合って眠っていました。。。

chibis120519_5
兄妹一緒の 最後のお昼寝タイム・・・
クリームくんの背中に ぴったり寄り添うヨーダちゃんが なんともいじらしい。。。(T^T)

l-hs1

昨日の夕方・・・
少し仕事が早目に終わって帰宅したお父さんと クリームくんを乗せて
今日はちょっと長目のドライブ。。。

キャリーバッグの中から 大声「出せ~っ!出せ~~~ぇっ!」と叫ぶので
私の膝の上に抱っこしてやると 車窓からの眺めを楽しんで
そのうち ウトウトと眠り始めました。。。 (;´▽`A``

それから 約1時間・・・里親さまのお宅に着くまで
ずっと爆睡してた 大物のクリームくん!

里親さまのお宅に着いても キャリーバッグの中でボーッとしたまま・・・

そのまま そっと用意して下さってたケージに移すと
keichan120519
家から持って行った毛布の上に ちんまりと収まり・・・またウトウト。。。(/Д`)。o〇○

keichan120519_5
終いには このくつろいだ寝姿のまま
私たちがお喋りしている間 ず~っと寝てました。。。( ̄~ ̄;)


で・・・何も食べさせて来なかった事を伝えると
新しいママが ゴハンを作って下さいました。。。

ゴハンの匂いを 寝ている鼻先で嗅がせると ノソノソと置き出し
ケージから出て・・・初めて 我に返るクリームくん。。。ハッ!(`ロ´;)

keichan120519_4
で・・・食事中・・・ このヘッピリ腰。。。(*≧∇≦)


ゴハンとミルクを いつもの半分くらい食べると自分からケージに戻りました。
そしてクリームくんも 新しいお家の 新しい猫トイレで
ちゃんとオシッコも出来た ホント お利口さんです!! (*^_^*)

keichan120519_2
お腹もいっぱいになって オシッコもして・・・・

ちょっと長目のドライブに疲れたのか またネンネし始めました。。。
keichan120519_3
お口が“チュパチュパ”の口になって 爆睡しています。。。(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

私たちが 帰る頃・・・相変わらず 気付きもしないでオヤスミ中!!
keichan120519_6
とってもステキなお城と猫タワー・・・そしてたくさんのオモチャも用意してもらって・・・

新しいパパとママの 溢れるような優しさに包まれ
のんびり屋のクリームくんは スクスク元気に幸せに育ってくれると思います。


「この子に いっぱいの幸せと喜びが訪れますように・・・」と
「クリームくん」は 慶くん という ステキな名前を頂きました♪

慶くん・・・幸せになってね!!

l-ir2

ひとつでも 小さな命が幸せになってくれたら・・・
そう思って始めた 今回の里親探し。。。

でも まだ里親さんが見つかっていない ヨーダちゃんや
そして・・・まだ お外の危険にさらされている
たくさんの小さな命たちが居ます。。。


ひと足先に 優しい家族を見つけて 幸せを掴んだ
ルルちゃん 快くん 慶くんのように
今にも消えそうな小さな命たちを
柔らかく包んで下さる「里親さま探し」を
これからも続けて行きたいと思っています。

みなさま・・・ どうかよろしくお願い致します。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

ちびニャンちゃん達とお別れするのは寂しいけど・・・
ちびニャンちゃんが新しい家族の所へ行くのは嬉しいことですねi-80
ヨーダちゃんも早く新しい家族が見つかるといいですね
[ 2012/05/21 12:19 ] [ 編集 ]

慶くんも幸せになって、本当に良かったですネ。
新しいパパ、ママさんの愛情をいっぱい感じるステキなお城です♪

Tatsukiさん、ひとまずは任務完了!本当にお疲れ様でした!(^ー^)
あとは、みんなよりちょっと出遅れちゃったヨーダちゃんが、
元気になって幸せを掴んでくれるのを見届けるだけ!
ヨーダちゃんも、お目めパッチリになって、
お兄ちゃん達に負けないくらい可愛くなったから、
大丈夫!すぐに優しい家族が見つかるョ!d(^ー^)b
\(*⌒0⌒)b♪ヨーダちゃん、頑張れ~!
[ 2012/05/21 13:16 ] [ 編集 ]

皆幸せになってくれて本当に良かった!
あとはヨーダちゃんですね。
焦らずにゆっくりとヨーダちゃんの里親さん
見つけてくださいね。
[ 2012/05/22 19:11 ] [ 編集 ]

兄弟たちが離れ離れになってしまうのは、ちょっと淋しいけど、
3にゃんたちがそれぞれ優しいご家族に迎えられてよかったです。
ヨーダちゃんもきっと優しいパパママに巡り合って幸せになれますね。。。
[ 2012/05/22 21:05 ] [ 編集 ]

ワーイε=ヾ(*・∀・)/ クリームくんも無事新しい家族に出逢えてよかったよかった^^
しかも、タワーにゲージにすごいすごい^^
おぼっちゃまくんじゃないですかぁ~~。
Tatsukiさんの努力が野良猫で暮らす運命だった子が、こんな夢のような生活ができるのです。
うれしいことです。
それに確かに猫にとっていい環境の家族と結びつけて・・・
猫界のゴットねーさんってより猫界の愛のキューピットって呼んだ方がかわいいかしらん?
(´m`〃)ププッ!!
Tatsukiさんには頭が下がります。 どてっ!
[ 2012/05/24 14:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/26 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/714-34899580