2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















以蔵にお願い。。。

ずっと コメントへのお返事が書けていません。。。

コメントを頂いているみなさま・・・本当にゴメンナサイ。。。
l-pl2

クリームくん 改め 慶くんが 里親さん宅に迎えられ
月曜日の夜 早速 元気で幸せに暮らしている報告を頂きました。

八割れくん 改め 快くんも 風邪が治り切っていなかったので
里親さんから 病院に連れて行ってもらったようで
大事には至らず 元気に暮らしているようです。

三毛ちゃん 改め ルルちゃんも 先週中頃に2日ほど寒い日が続いたのと
里子に行って環境が変わったのが重なって 週末 体調を崩したようですが
病院に連れて行ってもらって なんとか快方に向かっているようです。

みんな 大切にしてもらって 幸せに暮らしています。
本当に良かった。。。
line12

今日 5/23は 以蔵の 5度目の月命日です。。。

以蔵が逝って 5ヶ月が過ぎました。。。

izou120523
以蔵・・・あなたが逝って それからの5ヶ月間・・・
私は 幾度となく
あなたや 太陽や 千代が闘った
あの12月の あの日々の日記を読み返し あなた達の写真を見返しては
あの出来事を忘れないように・・・あの思いを忘れないようにしてきました。

そして その思いがあったから・・・
あなた達が 命の儚さ…尊さを 全身で教えてくれたから
こんな頼りない私だけど ここまで出来たんだと思います。

太陽が繋げてくれた絆。。。
それは とっても大きくて意味のあることだという気がしてるから。。。

l-e

昨年 保護した4つの命。。。
太陽 千代 冬馬 柊・・・
みんな 1歳になる前に逝ってしまった 本当に短すぎる命でした。

そして今回 託されたのも4つの小さな命。。。

同じ 男の子2人と 女の子2人でした。。。

izou120523_3
以蔵・・・ お願い・・・

ルルちゃんと 快くんと 慶くん
とっても優しい パパとママと出逢ったよ。。。

温かい家族と 幸せいっぱいに暮らしてるよ。。。


以蔵・・・ お願い・・・

どうか・・・どうか・・・
残されたチビちゃんを助けてあげて・・・

chibi4_120523
チビちゃんも あの頃のあなた達のように
今 小さな身体で 必死に闘ってる。。。


chibi4_120523_8
こんな姿を見ると とっても胸が痛くなる・・・
あの頃の あなた達の姿が重なって 本当に怖くて 怖くて たまらない。。。

l-lr

chibi4_120523_2
みんなより 身体がとっても小さくて
いつもみんなの陰に隠れるように・・・守られるようにしてきたチビちゃん。。。

急に兄弟たちが居なくなったせいなのか・・・
チビちゃんの食欲と体力が 急激に落ち
今は食べても すぐに全部吐き戻すようになってしまった。

病院で診てもらっても これと言って原因は見当たらず
体重も10日間で たった20gしか増えていなかった。

風邪気味であることは確か・・・
でも 目も鼻も かなり良くなってきてたのに。。。

面倒見の良い 佐助大地が側に寄り添っても
すぐにベッドから出て ひとりでポツンと座ってる。。。


チビちゃん 淋しいんだよネ・・・分かってる・・・

だけど 優しいお兄ちゃんたちが こんなに居るんだよ・・・

だれかと眠ると とっても温かいんだよ。。。
izou120523_5
以蔵・・・教えてあげて・・・
たとえ兄弟でなくっても
こうやって一緒に眠れる相手が ここにはたくさん居ることを。。。

チビちゃんを温めてくれる相手が たくさん居ることを。。。

izou120523_4
以蔵・・・お願い・・・

チビちゃんを助けてあげて。。。

早く元気になれるよう・・・
幸せになれるよう・・・
見守っていてあげて。。。

l-e

ヨーダちゃん・・・ いえ チビちゃんは
ここ2日間ほど まったく食べ物を受け付けず
食べては すぐに吐き戻す状態が続いています。。。

ルルちゃんが里子に行った頃から 食欲不振は始まったのですが
特に この2・3日の状態は 決して楽観視できるものではなくなってきました。

今 ブドウ糖を飲み水代わりに飲ませ
本人が口に出来る物を 吐いてもいいから
好きなだけ食べさせるようにしています。

熱も39℃ほどありましたが 今は平熱に戻りました。
でも 食べたいのに 食べては戻すという辛い状態です。。。

チビちゃんの身体の中で 一体 何が起こっているのか・・・


ひとりぼっちになってしまった…と思っているのかな・・・

ひとりじゃないンだョ。。。ママも みんなも居るんだョ。。。


「チビちゃん」や「ヨーダちゃん」は もうやめにしよう!
ノラちゃんじゃないんだから 仮の名前は もうやめよう。。。
みんなと同じように ちゃんと名前を付けて呼んであげよう。。。
 

ヨーダちゃんは 今日 以蔵の月命日に 命名することにしました


禰々・千代・・・と来たら・・・・・コレでしょ・・・!?

『茶々』です・・・ どうかよろしく。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

茶々ちゃん、頑張って!
まだ人生はじまったばかりなんだよ。
やさしいママも・・・
お兄ちゃんもお姉ちゃんもいるんだよ・・・
早くきづいてね・・・!

Tatsukiさん・・・心配ですね・・・
何もできませんが、遠いところからお祈りしています(T_T)
[ 2012/05/23 12:20 ] [ 編集 ]

優しい兄弟

茶々ちゃん
女の子らしい素敵な名前をもらったのね♪
上のお姉ちゃんたちと同じように姫さまになろうョ!
優しいお兄ちゃん達が、茶々ちゃんを温めてくれるよ!
元気にはしゃぐ姿を早くママに見せてあげて。
茶々ちゃんは、みんなに見守られてるんだから、
きっと大丈夫!
里子に行った兄弟も、旅立ってしまった兄弟も、
そして今、側に居る兄弟も、Tatsuki家のパパやママや私達も。
みんな、心から応援してるから!
以蔵君、太陽君、千代ちゃん、…そしてたくさんのみんな、
どうか茶々ちゃんが元気になれるよう見守ってあげてね!
[ 2012/05/23 14:13 ] [ 編集 ]

茶々姫ちゃん><
原因不明なのは辛いですね・・・;;;

体は同じくらいの子の方が溶け込めたりするのでしょうか・・・

優しい子達っぱい居るのなら寄り添って、頼られる日が来るといいですね

食べないと体力なくなっていくし、治るものも治らなくなっちゃいますね・・・
すごく心配です

何もしてあげられませんが、茶々姫ちゃんが元気になってくれるよう、遠くから見守っています
[ 2012/05/24 00:23 ] [ 編集 ]

みんな一緒にいたから、里子で行ってしまった兄弟を恋しくて
食欲ないのでしょうね。
猫も人間も同じ。
寂しい時は寂しいものです。
でも寂しい時があれば楽しい事もあるのが世の中です。
猫の世界だってそうなんです。
いつ幸せが舞い込んでくるかもしれないんだもん。
絶対大丈夫^^
みんな同じように幸せになれるよ。
だってTatsukiかーさんがいるもん^^

あーあ Tatsukiさんが近所なら私、里親になりたかったなぁ。
@1匹欲しい気持ちもあるし。
絶対飼うならこんな運命の子がいい。
凛太郎も@1匹仲間がいたらもっと優しいはず。
(・´ω`・)ショボーン 残念です。
[ 2012/05/24 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/715-88a2674a