2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















茶々が寄り添いたいのは。。。

5/23の明け方から 吐き気は治まった様子の茶々
chacha120525_2
だけど 相変わらず寝ているか 起きていてもジッと座ったままで
先輩ニャンズが遊んでいるのを 遠くから見ているだけ。。。

以前のように オモチャにジャレ付くことも
部屋の中を ウロウロ歩き回ることもしない。。。

まだ身体が本調子でないのか…みんなに遠慮しているのか…

とにかく 前のような元気はない。。。(T^T)
line12
ひとりで寝てばかりいる茶々が とっても淋しそうで・・・
『誰かと寄り添って寝れば温かいのに。。。』と
心配して 昨日の記事にも書いた私。。。

ところが!・・・さすがは 我が家のニャンズ!!(親バカ丸出し)

今日になって 茶々とニャンズの距離が 一挙に縮まりました。
ichichacha120525
遠慮がちに おにぃちゃんの側に入って寝ている茶々。。。(*⌒ー⌒*)

(v'-')b さすがは大地・・・・・
(゜O ゜)ン?・・・ 大地?じゃなくって?・・・
市!? w(゜▽゜;)wワオッ!! 「なんということでしょう♪」


大地は いつもの定位置のベッドで爆睡中でした。。。(´▽`;)
da_ichi_cha120525
最近 市と大地は お揃いのバンダナしてるし 大地の体調が快復して大きくなったから
上から見ると 毛色も模様の位置も似てて 時々まちがえるのよネ・・・(;´▽`A``ゴメン。。。
・・・大地の 揃えて伸ばした 後ろ足に注目!!・・・(笑)


ichichacha120525_4
私がゴチャゴチャやってるから 茶々が起きちゃって 市に寄り添って行った。。。
市・・・寝起きで 訳が分からず「ボーーーッ」・・・( ̄。 ̄)。o〇○

・・・ムムム・・・ イヤがって 立ち去るかぁ?・・・(`へ´;)

ichichacha120525_3
ふたたび・・・♪なんということでしょ~ぉ~!!☆♪

“あの”市がぁ~・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

仔猫を見たら
「生きたぬいぐるみか オモチャ♪」としてしか扱わない・・・
私に 1日数十回 「いちィィィーーーッ!」 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ と叫ばせる・・・

“あの”市がぁぁ~・・・。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

ichichacha120525_2
「奇跡じゃ…奇跡じゃぁ~! なんという “いたわり” という愛じゃ!
 王蟲 …じゃないや… 市が心を開いておるぅ~~。。。」 風の谷の大ババさま風に・・・(笑)

l-lr

でも・・・ それも僅かな時間・・・
さすがは「茶々姫さま」・・・下僕たちに用はないと スタスタ。。。=3 =3 =3

umichacha120525_2
茶々が 一生懸命 目指した場所は・・・


umichacha120525_3
海ねぇさんのそば。。。(*^-^*) この遠慮がちな座り方がカワイイ♪


umichacha120525_4
おシリの大きさの違い・・・ いったい何倍あるンだろう?・・・(゜O ゜;)


umichacha120525
茶々> 失礼ねッ!! おしりから撮るなンてッ! ( #` ヘ´#) ノ
スミマセン。。。(^∧^;)  この顔! 5ヶ月前まで居た もうひとりの姫ソックリだわ!!。。。 (^-^)

l-lr
なぜか茶々は
海の姿を見たり 声を聞くと 途端に反応して
ノドを「ゴロゴロ」鳴らし 甘えた声で鳴きながら
海のあとを追って スリスリ擦り寄って行きます。

その姿は 明らかに 海をお母さんと間違えているようです。。。

そりゃあ そうよネ・・・
海のお母さんと 茶々のお母さんは 同じお母さん猫だもの・・・

chacha120525
海は お母さんと同じ毛色で 体格も ダミ声までソックリ。。。


umi1107072umi 2009.8.12
ただ顔は 保護した頃の海と茶々の方が似てる。。。さすがは姉妹!
海と茶々は お父さん似かもネ? (^-^;


umi1107075umi 2009.8.22
茶々も 元気になって もう少しふっくらしたら
きっと 海ねぇちゃんみたいに“かわいこちゃん”になるョ♪ (*^▽^*)


2人のお母さん・・・捕獲して避妊してやりたいンだけど
さすがの私も うかつに手を出せないくらい 怖い母さん猫なんです。。。(ーー;)
ボランティア団体さんに 捕獲を手伝ってもらうよう頼んでいます。


茶々が いちばん最初に海に対して反応を示し
心を開いて 甘えようと擦り寄って行くのは
姉妹として 何か感じるものがあるのかもしれませんね。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/05/25 ] ねこ日記 | TB(1) | CM(4)

おどろいた[s:18241]

Tatsukiさん、ニャンズの皆様、おひさしぶりです
すっかりごぶさたしている間に、「何ということでしょう
また子にゃんこが増えているではありませんかぁ~
チビ~ズちゃん達の里親探し、本当にご苦労様でした
頭が下がります。
茶々ちゃんの元気のなさが少し気になりますが、
きっと優しいお兄ちゃん達が茶々ちゃんの淋しさを埋めてくれますよ
茶々ちゃんにも、優しい里親さんが見つかりますように。
私も、遅ればせながら心から応援させて頂きます。
[ 2012/05/25 14:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

茶々ちゃん、吐き気が治まって良かったです。
早く元気なってみんなと追いかけっこして遊べるといいですね!!
市君、お兄ちゃんしちゃって、エライですi-179
海ちゃん、茶々ちゃんに優しい里親さんが見つかるまで
茶々ちゃんの面倒みてあげてねi-236
Tatsukiさんも大変かとは思いますが頑張って下さいねi-199
[ 2012/05/25 18:46 ] [ 編集 ]

茶々ちゃん、ちょっとずつお兄さんお姉さんたちと距離が縮まってきて
よかったね♪
海ちゃんをお母さんだと思って寄り添っているところなんか、本当に
可愛いですね。ちょこんとくっついて。
きっと元気になって海ちゃんみたいな可愛い猫ちゃんに成長しますね。
[ 2012/05/25 22:03 ] [ 編集 ]

おおおおお

さすがTatsukiさんちのニャンズパワーはすごいよぉ。
私も、茶々ちゃんの側で寝てるのは大ちゃんだと思ってたよ。
しかも、市ちゃんあやしてるやーん
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

でもでも、どこの世界でも血の繋がりとは深いものがあるね。
海ちゃんと茶々ちゃん、そっくりやーん。
親子みたいだし、なにかひきつけるものがあるんだろうね^^
いやぁ~~猫の世界の奥深さを見せつけられましたね^^
感動^^ (^▽^*) パチパチ♪
[ 2012/05/26 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/717-e373090f


まとめtyaiました【茶々が寄り添いたいのは。。。】

5/23の明け方から 吐き気は治まった様子の茶々だけど 相変わらず寝ているか 起きていてもジッと座ったままで先輩ニャンズが遊んでいるのを 遠くから見ているだけ。。。以前のように オモチャにジャレ付くことも部屋の中を ウロウロ歩き回ることもしない。。。ま...
[2012/05/25 06:05] URL まとめwoネタ速neo