2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















太陽の絆・・・再び。。。

少し間隔が開いてしまいました。。。
l-ir2
みなさんにご心配頂いてた茶々の体調。。。

前回の記事で “体調が良くなった”と書いた矢先
その後も 正直 一進一退の茶々
良くなったかと思うと また吐いたりを繰り返していました。
吐き戻しの原因は分からないまま・・・
そのうえ 鼻水も涙目も なかなか良くならず 食欲があるのだけが救いでしたが
一生懸命食べても すぐに吐き戻すので 一時は本当に骨と皮だけになっていました。
痩せすぎている分 体力もないようで
ゴハンの時と トイレに行く以外は 一日中 寝ている毎日。。。

ほとんど 猫ベッドを置いたダイニングから出ることはありませんでした。

鼻詰まりとくしゃみが酷くて苦しいのか
目を閉じ 顔を上に向けている茶々を見た時
一昨年の大地の時を思い出してしまいました。。。

病院から出されている 消炎剤では効き目がないので
月曜日の夜から抗生物質を処方され 飲み始めた茶々・・・
それに加えて ブドウ糖も飲み続けています。。。

すると途端に 目に見えて症状が軽減しました。
l-hs1

抗生物質が効いたのか くしゃみの回数も減り 鼻水も少し治まり
点眼薬で涙目も目ヤニも少なくなって 鼻詰まりも軽くなり
やっと顔に元気さが戻って 落ち着いてきたようです。。。

chacha120527
ウロウロと リビングまで歩いて行くようになり
私の姿を見ると こんな顔でゴハンの催促をしてくれる。。。
嬉しいけど・・・ちょっと 顔が怖いョ ・・・茶々・・・(´▽`;)


chacha120527_5
傍らに立つ お父さんを見上げる茶々・・・(r[◎]<)


chacha120527_3
「ダレですか・・・?」・・・(゜O ゜;)???


chacha120527_2
少し顔に お肉が付いて 見やすく(?)なった。。。“ヨーダ”は遠退いたって意味。
でも茶々・・・キミって 顔が横に広くな~い?(^_^;
あ・・・おデコが広いのか・・・?  耳と耳の間が広い!

 
chacha120527_4
まぁ・・・可愛いけりゃあ 何でもいいけど。。。(v'-')b 母バカ

しっかし・・・茶々・・・
周りに居るのが 巨大ニャンズばかりってのもあるけど
ちっせェーーーーーっ・・・・(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


どれくらい小さいか・・・ 写真では伝わり辛いのが惜しいッ!((o(>へ<)o))


chacha120527_6
摘まみ上げようとする お父さんの手と比べてみて下さい。。。(*^。^*)

保護して もうすぐ1ヶ月・・・
たぶん・・・ もうすぐ生後2ヶ月の仔猫には見えない小ささです。(;´▽`A``

l-ir1
5月27日は 太陽の月命日でした。。。
太陽が逝って 5ヶ月になりました。。。
taiyo120527_2

先月の太陽の月命日の27日に
偶然 ルルちゃんの里親さんからお電話を頂き
『太陽の絆』を繋いで行こうと始めた「仔猫の里親探し」。。。

taiyos_tais_120527

ひとつ・・・また ひとつと
小さな命たちが 新しい家族と出会って
温かい手に引き取られて 幸せになって行く最中・・・

私に 何か伝えたがっているような 今回の茶々の体調不良・・・

daichacha120527
元気になって 大地に寄り添う茶々の姿は
5ヶ月前の風景が戻って来た錯覚を起こさせます。。。


daichacha120527_2
茶々・・・ 
元気になって良かったネ。。。

そして 少しづつ みんなとの距離も縮まって
風邪気味の茶々を 温めてくれる
沢山のお兄ちゃんたちが居るから安心だネ。。。

もっともっと・・・うちに来たばかりの頃のように
駆けっこ出来るくらい 早く元気になれるといいネ!

l-lr
茶々の里親探しは もう少し時間をおいて 考えたいと思います。。。


今 色々とバタバタしていて 報告が遅れていますが
近々ここで 新たな里親募集を お願いすることになると思います。。。

皆さま その際は ご協力のほど よろしくお願い致します。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

ルルちゃん、快くん、慶くんたち、
みんなそれぞれ、新しいお家の家族として、とっても幸せそうで、
Tatsukiさんも里親探しの甲斐がありましたネ!(^-^)
あとは茶々ちゃんの幸せだけ・・・
すっかり元気なお顔になって、姫の貫禄充分のようです!(笑)
ただ、大ちゃんとのツーショットを見てると、
千代ちゃんが戻って来てくれたんじゃないかと・・・。
茶々ちゃんが里子に行ってしまうと、
また大ちゃん淋しくならないかなぁ?
茶々ちゃんも、またみんなと別れて大丈夫かなぁ?
勝手な言い分と分かってますが、私も皆さんと同じく、
茶々ちゃんが、このままTatsuki家の
新しい姫として迎えられると嬉しいな?♪(´ε` )
[ 2012/05/30 14:59 ] [ 編集 ]

茶々姫少しづつでも快方に向かっているようで何よりです。
おねだりの顔はギズモみたいで可愛い!

茶々ちゃん、兄弟がいなくなっちゃって寂しくなっちゃたのかな?
私が子供の時にいた犬は、その子を可愛がっていた祖父が亡くなった後、一人でお散歩コースだった近所の叔母の家に行ったりして祖父を探し回っていました。
でも何処にも居ないのが解ったんでしょう。
その子はノイローゼになってしまいました。
とても大切な存在だったんですね(;_;)
でも茶々は大丈夫!
大ちゃんやみんなが付いてるもんね(^^)v
[ 2012/05/30 23:27 ] [ 編集 ]

茶々ちゃんって太陽くんの生まれ変わりのような気がした・・・
私の勝手な気持ちなんだけど茶々ちゃんは、Tatsukiさんちから
離れたくないような感じがするんだよね。
実は最初から、そう感じてたんです。
誰かの生まれ変わりのような気がしてました。
勝手な私の思い込みなんだけどね^^;

しかし・・・茶々ちゃんの一枚目に写真には笑ってしまった。
もう少し太れば顔がふっくらするのでバランスよく見えますよ。
どうしても痩せてるから顔が真ん中に集中するのかも・・・
2ケ月だったら凛太郎がうちに来たくらいの大きさかな。
案外こんな細い子がメキメキ大きくなるかもしれないよ。
早く体力ついて茶々ちゃんも旅立つ時がやってきてもらいたいですね。
それまで大ちゃんの協力が必要みたいですね^^
[ 2012/05/31 08:23 ] [ 編集 ]

茶々ちゃん小さいですね~
まだ安心できないみたいですが
元気になってきていてよかったです
いっぱい元気になって優しい里親さんに出会えるといいですね(^-^)
[ 2012/05/31 08:34 ] [ 編集 ]

(*^o^*)茶々ちゃん元気出てきて本当に良かった♪

(b^ー^)今は痩せてるから顔が大きく見えるけど成長したらきっとtatsukiさん家の女子ニャンみたいに茶々ちゃんも美人さんにきっとなるよ~♪

本当に命との縁て不思議だね

(^_^)茶々ちゃんの幸せの居場所はtatsukiさんの心の想うままできっといいと私は想ってます。

(´∇`ゞ外で待ってる子達の事いつでも連絡下さい!出来る限り拡散お手伝いします♪
[ 2012/05/31 14:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/31 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/719-aadfb1c5


まとめtyaiました【太陽の絆・・・再び。。。】

少し間隔が開いてしまいました。。。みなさんにご心配頂いてた茶々の体調。。。前回の記事で “体調が良くなった”と書いた矢先その後も 正直 一進一退の茶々で良くなったかと思うと また吐いたりを繰り返していました。吐き戻しの原因は分からないまま・・・そのうえ...
[2012/05/30 09:23] URL まとめwoネタ速neo