2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















一斉保護予定の子たち・・・

茶々の体調が良くなったら・・・と思っているうちに
どんどん大きくなってしまった“ノラ子にゃんこ”たち。。。

でも これ以上大きくなると
保護する時 逃げられてしまう可能性もあるし
あまり体調によくない環境でもあるし・・・
何より・・・1日数回 飛来する2羽カラスの攻撃が怖い。。。(ーー;)

で・・・この週末に保護しようと 心に決めています!

nakama1nakama1

皆さま・・・ 里親探しのご協力を どうかよろしくお願い致します!

niwanyan120602
いつもノラ母さんが ぴったり側に張り付いている「茶白子ニャンコ4」


niwanyan120602_2
この子たちのお母さん猫は 多分 千代のお母さんだと思われます。

4匹とも白地に茶色のブチ模様・・・
オス・メスは 今のところ不明・・・


niwanyan120602_3
かなり警戒心の強いお母さん猫が側に居るため
仔猫たちも みんな警戒心が強く 1匹づつの写真は保護してからご紹介します。

piyol1

そして ↑上の家族と 家を挟んで反対側の路地で暮らす家族・・・

こちら側は陽も当たらず 湿気も多い路地のため
仔猫たちが暮らすには かなり厳しい環境です。
見つけた当初 5匹居たはずの仔猫ですが 今 姿を見せるのは4匹。。。
もう1匹は どこを探しても見つかりません。。。

お母さん猫が どこかに運んでしまったのか?
それともカラスに攻撃されてしまったのか?

私が もっと早くに保護してやっていたら…と 悔やまれます。。。


現在 箱から出てウロウロし始めたのと
こちらの親は 放任主義のノラ母さんなので
仔猫がポツンと居るのを見ると 危なっかしくって。。。(’~`;)


今 みんな目も鼻も かなり汚れた状態ですが
保護した後 治療してキレイにしてやろうと思っています。

niwanyan120602_6


niwanyan120602_8


niwanyan120602_7

こちらの3匹も オス・メス 今のところ不明。。。

piyol1

前回の里親探しの時 我が家にお見合いに来て下さった女子高生の女の子。。。
ひと足違いで 里子にもらって頂くことが出来ませんでしたが
3週間近く待って下さり 今回も名乗りを挙げて頂きました。。。
niwanyan120602_5
↑この淡いミケちゃんは 彼女のお宅に里子に行く事が決まりました♪

piyol1

上の3匹と 千代のお母さんの子・4匹・・・
合計7匹の『茶白チビ軍団』の 新しい家族になって下さる方を探しています。

これ以上 過酷な環境の中で この子たちを暮らさせる訳にはいきません。
梅雨が来て 雨に濡れて 鼻風邪が酷くならないうちに
温かい寝床を与えてやりたいのです。。。

皆さま・・・里親探しのお手伝いをしていただけませんか?。。。

リンク トラックバック・・・なんでも結構です。
拡散の方・・・よろしくお願い致します。


・・・今回の仔猫の保護に際し
我が家での保護・お世話の方が限界に達しています。。。

お手伝いをして下さる方・・・仔猫の一時預かりをして頂けるお宅・・・

その他 使い古しのバスタオルでも毛布でも猫ベッドでも・・・余ったミルクでも・・・
とにかく何もかもが不足しています。。。仔猫たちに分けてあげて頂けませんか? 

メールでもコメントでも結構ですので ご連絡をお待ちしています。。。
よろしくお願い致します。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

いつも小さな子達の為本当にありがとうございます。

(・∧・ゞ 小さな命達に沢山の手が届きます様出来る限り私も拡散していきます
[ 2012/06/03 21:11 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
ちびちゃんたちひどい状態ですね。

現在無事保護されて安心しています。

ところでお母さん猫の避妊手術は出来そうですか?
摑まらないようなら捕獲器などで捕獲して手術しないと秋にはまたこのように子猫の保護が待っています。

どうかよろしくお願いいたします。
[ 2012/06/12 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/722-94652448