2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















仔猫8匹 保護しました!

見つけてから 約1ヶ月・・・

ずっと気になっていた仔猫8匹を
今日の午後 無事 全員保護しました!!
line12

今回 保護に要した時間は それほど掛かりませんでした。

時間が ちょうどお昼寝タイムだったのか
ほとんどの子が オヤスミ中・・・((_ _))..zzzZZ
庭や路地に置いた 箱の中で寝ているところを
半ば強制的に“拉致り”ました。。。( ̄~ ̄;)

chibi1_120603
『路地裏の仔猫』
飛び出すので フタが開けられないまま撮影。。。
何が何だか・・・分かり辛いですよネ。。。スミマセン。。。


chibi2_120603
『縁台下の仔猫』
こちらは少し幼いので 比較的おとなしい。。。
しかし・・・路地の子たちより よく太っているかも・・・コロコロ。。。


2つのキャリーバックに 兄弟ごとに分けて
「摘まんではin・・・摘まんではin・・・」を 8回繰り返し
路地の子たちから 風呂場へ直行!!
ノミ取りシャンプーで身体を洗い 埃を洗い落としノミのチェック!
鼻水と目ヤニで汚れた顔を ぬるま湯で丁寧に拭いてやって・・・

それを繰り返すこと『8回』。。。(; ̄o ̄)
8匹全員 洗い終わると 2時間以上掛かっていました。。。(; ̄ェ ̄)

途中 私の「足が攣りそう」になるし
長時間 風呂場に篭ってたので 貧血起こしそうになるし。。。

やっぱ 1度に8匹は無謀だったかも。。。(;´▽`A``
・・・けど 「拉致って」しまったものは仕方ない!

l-hs1
入浴後の 『8nyan's』 一挙に ご紹介♪ 

☆「路地裏の仔猫」1
chibi1_1_120603

☆「路地裏の仔猫」2
chibi1_2_120603

☆「路地裏の仔猫」3
chibi1_3_120603

☆「路地裏の仔猫」4
chibi1_4_120603


☆「縁台下の仔猫」1
chibi2_1_120603

☆「縁台下の仔猫」2
chibi2_2_120603

☆「縁台下の仔猫」3
chibi2_3_120603

☆「縁台下の仔猫」4
chibi2_4_120603

l-hs2

どの子も 鼻水と涙目と目ヤニが酷いですが 食欲があり元気イッパイです♪

見ず知らずの兄弟と 突然同じケージに入れられても
まだ幼いせいか まるで「8匹兄弟」だったかのように
すぐに一緒に寄り添って眠っていました。。。(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

l-e
突然現れた 自分より小さいヤツらに・・・
chacha12060
茶々姫 ビックリ! ∑(゚□゚|||)
「自分より小さい」って言うか・・・あんまり大きさ 変わらンし。。。w( ̄▽ ̄;)w


chacha120603_2
茶々> コイツら何? なんの団体? なんでアタシの部屋に入ってンのっ!?
    なんなん??? ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


・・・で・・・ 逃げ腰で 私の膝に登って来て・・・
chacha120603_3
茶々・・・遠目に仔猫の団体を観察。。。(^_^; 少し怒ってる?

l-sm

仔猫たちの健康状態を見ながら
新しいお家探しの方 頑張って行きたいと思います。。。

「里親募集」サイトに掲載させて頂くと同時に
引き続き 皆さまにも お願い致します。。。

私ひとりの力では 限界に達しているのが事実です。

でも 目の前にある
必死で生きようとしている命を見過ごす事は出来ませんでした。

この仔猫たちの 温かい家族になって頂けませんでしょうか?

少しでも多くの人の目に触れるよう リンクを貼って頂けませんか?

捨てようと思っているタオルや 余っているフードで構いません。
この子たちに 譲って頂けませんでしょうか?


そして 私と母のお手伝いをして頂ける方・・・
仔猫たちに新しいお家が見つかるまで 一時預かりをして頂ける方・・・

どうか・・・お力を貸して下さい。。。

メール コメント・・・お待ちしています。
よろしくお願い致します。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

はじめまして

はじめまして マチと申します
子猫'sの保護ご苦労様でした!私も10匹の保護猫と暮らしています 残念ながら私は[10匹まで]と決めているため助けてあげられませんが必ず助け手が現れることを心から祈ってます!!
[ 2012/06/04 12:49 ] [ 編集 ]

全員保護できてよかったです。 きれいにシャンプーしてもらって、家猫道に突入ですね。 タオル今日、着くと思います。中2段のケージも送っちゃいますね。2世帯になれるから。 かわいい仔たち、大きくなーれ!
[ 2012/06/04 13:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/04 21:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/04 23:10 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

Tatsukiさん またまた拉致しちゃったのね^^;
ほんと人がいいんだから^^
でも、そうだよね~~。
こんな子猫見過ごせないよね。
しかし、Tatsukiさんってこんな場面に遭遇してしまうのも運命なのかもしれないね。
私は全く遭遇しないもの。
仔猫がTatsukiさんにSOS信号送ってるような気がします。
記事に貼りますね^^
少しでも命が繋がる事を祈ってます。
[ 2012/06/05 02:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/723-1d7635ba


まとめtyaiました【仔猫8匹 保護しました!】

見つけてから 約1ヶ月・・・ずっと気になっていた仔猫8匹を今日の午後 無事 全員保護しました!!今回 保護に要した時間は それほど掛かりませんでした。時間が ちょうどお昼寝タイムだったのかほとんどの子が オヤスミ中・・・((_ _))..zzzZZ庭や路地に置いた...
[2012/06/07 16:41] URL まとめwoネタ速neo