2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















ボクと一緒にがんばろう。。。

大地
小さくて壊れそうな茶々が気になって仕方がないようです。。。

daichacha120622
そして 茶々も そんな優しい大地が大好きです。。。

l-ir2

大地は 生後1ヶ月過ぎの頃
雨の中 ポツンと座っていたところを保護しました。

酷い風邪から目を患い 2度の手術の甲斐もなく
生後3ヶ月の頃 緑内障から 両目とも失明しました。

突然光を失った大地は
そのストレスから あらゆる病気を併発し
一時は 命の危険さえ危ぶまれる程でした。

小さな身体で 2度の目の手術にも耐えて
遊び盛りの時期 突然の暗闇の恐怖に
数ヶ月間 猫ベッドから出られず
ジッと身を屈めて過ごしていた大地。。。

l-hs1

今・・・
自分に擦り寄って来る茶々の 小さな胸の中にある
あの頃 自分が感じたのと同じ 淋しさや不安を
まるで癒してあげるように 茶々を抱きしめる大地。。。
daichacha120622_4
大丈夫・・・ ボクが付いてるから。。。


daichacha120622_5
大丈夫・・・ きっと良くなるから。。。


daichacha120622_6
茶々・・・ 一緒に頑張ろう!

きっと元気になれるから。。。

l-hs2

daichi120623
とっても仲の良かった太陽と千代が 昨年末 続けて亡くなり
家の中から2人の気配が消え 千代の首輪の鈴の音が聞こえなくなったと
めったに鳴かない大地が 大声で鳴きながら 数日間 家中を探し回っていました。
その後 全く何も食べなくなり 数ヶ月間 点滴と注射を打つ日々が続いたのです。。。

大地は 他のどの子よりも
周囲で起こっている事に とっても敏感で
そして 繊細で優しい子だから。。。

大地の「アジソン病」の再発が とっても気掛かり。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

いつも拝見させていただいてます!
大地くんと茶々姫の写真を見て、けなげさに涙。

二人とも早く良くなって、長生きしてね!
[ 2012/06/24 04:25 ] [ 編集 ]

小さな命達にも心がある…想いがある…願いがある…いつも大ちゃん達に教えられるんだ…

辛い事・悲しい事・寂しい事を知っている大ちゃんだからこそ今の茶々ちゃんの心も知っている…だから大ちゃんはこんなにも優しい…

初めて茶々ちゃんがtatsukiママの家に来た時何故だか分からないけどこの子はtatsukiさんの家族になる…まるで以蔵ちゃん太陽ちゃん千代ちゃんやtatsukiさんの手の中で天へ昇っていった沢山の命の家族達の願いや想いが茶々ちゃんにも詰まっている様な気がしたんだ…

命は本当に繊細で儚くて寂しい…でも真っ直ぐで力強くて輝いていて眩しくて愛おしい…もっともっと沢山の人達に知って貰いたい…僕達よりも真っ直ぐ駆け抜けていく命達の意味を…
[ 2012/06/24 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは
大地くん優しいですね~
茶々ちゃんを抱っこしてて
とっても微笑ましく思いました
大地くんも茶々ちゃんも頑張れ!
[ 2012/06/25 01:19 ] [ 編集 ]

泣けた(ノд`)

年をとるとすぐに涙がでちゃう~だっておばちゃんなんだもん。
って・・・・ほんと大ちゃんの優しさに涙がボトボトでちゃったよ。
大ちゃんが自分を重ねてるんだろうね。
Tatsukiねーさん 大ちゃんに負けないように頑張って^^
大ちゃんもTatsukiねーさんにコンタクト送ってるはず^^
「ママ!大変だけど頑張ろうよ。僕が茶々の事はお世話するから心配しないで」って言ってるように見えたよ。
猫を助けてる分、猫にパワーもらって、持ちつ持たれつ・・・・
これがTatsukiねーさんのパワーの源なんですね~
[ 2012/06/26 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/735-a9b142d8