2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















チビ~'s 延期と決定とお見合い

6/24に お見合いをして
この6/30(土)に 里子に行く事が決まっていた
茶トラくんとオッド・アイくん。。。
waiya-1
ところが木曜日の夜くらいから 茶トラくんがクシャミをし始め
金曜日には 鼻水も出始めて 少し食欲が落ちていたため
里親さまにお願いして 譲渡日を1週間 延期して頂きました。。。
chibis120630_3
土曜日の朝・・・ 少し鼻水は止まったけど 元気がない茶トラくん。。。(T^T)

チビたちを迎える事を楽しみに待って頂いてた ご家族の皆さま・・・
私の不注意で 茶トラくんの風邪が ぶり返してしまい
本当に申し訳ありませんでした。。。m(_ _;)m
piyol1
土曜日・・・
茶々も 吐き戻しは少なくなっているものの
茶トラくんと同じく 鼻水が出ていて
かなり食欲が落ちているので 茶トラくんと一緒に病院へ行きました。
chacha120630
前回 6/12より 体重は200g増えて 860g
茶々は 生後3ヶ月なので 本来なら1kgを越えていなければならないはず。
先生も 茶々の小ささには 改めて驚かれていたようでした。
鼻詰まりで匂いがしないため 食欲が落ちているとの事で
点眼・点鼻と 抗生物質を処方された茶々・・・
増えた200gは 手足と体長が伸びたせい。。。?
 
ちなみに 茶々より1ヶ月近く幼い茶トラくんは 840gでした。
 

そして ここでは あまり登場しませんでしたが
保護して暫くしてから ずっと目の状態が良くない「泣き虫くん
(保護した次の日 一晩中鳴き続けたため 私に そう命名された)
chibis120630_8
目の治りが 他の子たちより遅いので 念のため診てもらいました。
角膜浮腫はあるものの 目薬を点して むくみを抑えれば心配ないとの事で
しばらく 4種類の点眼を続けて 様子を見ることになりました。

泣き虫くんの体重は 760gでした。

chibis120630_5
茶々と同じく 抗生物質を飲み 点眼と点鼻で 茶トラくんの元気は戻ったようです。


chibis120630_4
土曜日に 茶トラくんと一緒に里子に行くはずだったオッド・アイくん。。。
こちらは至って元気です!! o( ^ ▽^ )o
なのに 彼も一緒に1週間の「おあずけ」を喰ってしまいました。(^_^;)
それにしても見事な「オッド・アイ」♪
・・・でも何故か?いつも「ビックリまなこ」(´▽`;)

そして このオッド・アイくんと 大の仲良しのポチくん。。。
chibis120630_2
茶トラ&オッド・アイくんの 新しいママになる里親さまの妹さん宅へ
来週の日曜日 里子に行く事が決まりました。ヾ(≧∇≦*)〃

いちばんチビっこで 人にも先輩ニャンズ皆に懐っこくて
とっても甘えん坊のポチくんなので
1匹で里子に行かせるのは とっても心配だナ・・・と思っていましたが
先方には 先住猫さんが居るそうなので
ポチくん持ち前の懐っこさで すぐに打ち解けてくれることでしょう。

pari13

こうして 先週1週間の間に 3匹の里親さまが決まりました。

あと4匹・・・3匹に続いて このいちばん愛くるしい時期に
新しい家族のもとへ巣立ってくれたら。。。

そう思っていた矢先・・・
Twitterのお知り合いから メールが入ったのです。。。


今日は記事が長いので そのお話は次回へ続かせて下さい。

l-hs1

チビ~'sの 里親様を募集しています!

チビ~'s 『いつでも里親募集中』でも掲載中です!
     チビ~'sの「里親募集記事」の詳細は・・・『コチラ』

こちらのブログでも 随時チビ~'sの 新しい家族様を募集しています。

皆さまのブログやHPに リンクを貼って呼び掛けては頂けませんでしょうか?
ひとりでも多くの方の目に留まるよう ご協力 よろしくお願い致します。



●その他にも 遊び盛り 育ち盛りのチビ~'sのために
お家に 使い古しのバスタオルやタオル
残っている粉ミルクや 仔猫用のフードなどがございましたら
チビ~'sに譲ってやって頂けませんか?
仔猫たちが 健康で元気に育つために
清潔な寝床 たっぷりのゴハンが必要です。

我が家には 他にも20匹のニャンズが居ます。
とても経済的に苦しいので 助けていただきたいのです。。。。


仔猫の里親になって下さる方・・・
里親が見つかるまで
一時預かりをして下さるお宅も募集しています。


今までひとりで 保護活動を細々とやって来ましたが
私ひとりで出来る限界に達してしまっています。
皆さまのご支援 どうかよろしくお願い致します。


posuto_i001里親さま希望の方
   一時預かりやお手伝いをして下さる方 支援物資お申し入れは
   メールフォームより ご連絡頂けましたら
   私のメールアドレスと共に 折り返しご連絡させて頂きます。
   携帯・スマートフォンなど メールフォームがない場合は
   コメントの「メールアドレス」欄に記入して頂いても
   アドレスは非公開となっておりますので ご安心下さい。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/02 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/739-a60e675d