2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















茶トラくん・オッドアイくん 巣立ちました!

kao-1osirase
昨日 7/6(金)
茶トラくんと オッドアイくんが 里親さま宅へ巣立ちました。
chibis120706_9

chibis120706_8
l-ir2

お留守番組となる2匹のために 
最初は 一緒に居る時間が長い方が良いのでは…と
土・日が お休みの里親さまのお宅へ
金曜日の夜 お届けに伺うことにしました。

chibis120706_3
みんなとのお昼寝も最後。。。
chibis120706_5
頭を押さえられても 爆睡中のオッドアイくん。。。(´▽`;)


chibis120706_7
pm17:30 大勢で食べる 最後の食事タイム
明日からは ゆっくり落ち着いて食べられるヨ!


pm19:00 お父さんが 仕事から帰るのを待って 里親さまのもとへ。。。
chibis120706
車に乗せられ 少し不安げな2人。。。

里親さまのお家までは 車で1時間足らずの道のり・・・

最初 不安げだった2人も 到着間際には
chibis120706_2
ぐっすりおやすみになってました。。。┐(’~`;)┌
l-hs1

茶トラくんの風邪で お届けが1週間伸びてしまった里親さま宅では
「待ち焦がれてました♪」と 新しいママと優しいお姉ちゃんがお出迎え・・・
satooya120624_2
6/24のお見合い風景より・・・

新しいパパは お仕事で まだ帰られてませんでした。
茶トラくんを切望して下さったお兄ちゃんは
習い事に出掛けられてて 後で帰宅されました。

さっそく 新しい寝床のケージへ。。。
satooya120706
チビっ子たちが ゆったりお留守番できるくらい
真っ白で可愛い 少し大き目のケージを用意して下さいました。

オッドアイくんも まだ少し風邪が完治していなくて
元気と食欲はあるものの 目の赤味が残っているので
飲み薬と点眼の説明をして 新しいママさんへ託しました。
satooya120706_2
少し不安なのか ケージの中で鳴き始めた茶トラくん・・・
持参した毛布を被せてあげると 2人で寄り添って眠り始めました。

新しいお名前が決まりました。
茶トラくんは 『レイくん』
オッドアイくんは 『リキくん』 です。。。
お兄ちゃんとお姉ちゃんで 必死で考えてくれたそうです。。。
ステキな名前をもらって 本当に良かったネ♪

レイくん リキくん・・・
長い間 寒いお外で暮していたよね。。。
母猫の姿が見えないと 大きな声で鳴いていたよネ。。。
何度も カラスに襲われそうになって恐い目にも遭ったよネ。。。
鼻も目もグシュグシュに汚れて お腹がペコペコで・・・
でも これからは ここが君たちの安心して眠れる場所なんだよ。。。
もう誰からも苛められない・・・カラスに怯える事もない・・・
優しい新しい家族が 君たちを守ってくれるから。。。

レイくん・・・リキくん・・・幸せになってネ・・・

l-ir1
kao-1arigato
7/5 『猫の☆ひとやすみ』ねこ28さんから
たくさんのフードと共に こんな可愛いストラップを送って頂きました。
busshi120705_2
ねこ28さんが ひと針ひと針…チクチク・・・編んで作って下さいました。
 
busshi120705_4.
両手を挙げた「まねき猫」。大地や茶々や…みんなの健康を祈ってくれてます。
幸せを招いてくれそうです。 さっそく携帯に付けて 大切に使わせて頂きます。

そして ねこ28さんからは 商品券も同封して頂きました。
ニャンズの猫砂や 茶々やチビ~'sのミルクなど
消費の早い物の購入に 有難く使わせて頂きます。

ねこ28さんのブログ『猫の☆ひとやすみ』では
チビ~'sの里親募集・支援のお願いのリンクも貼って頂いてます。
ねこ28さん 本当にありがとうございました。
l-ir1

明日 7/8(日)は
ポチくん(仮名)が 岡山へ里子に行きます。
chibis120626_5

小さなポチくんにとって 2時間の長旅となってしまうので
道中 休みながらと思っていますが 少し心配ではあります。

無事 里親さま宅に お届け出来ますように。。。


そして 先日 大井さまからご紹介頂いた
石松くんと次郎長くんの里親さまからは
引越しが落ち着いたら ご連絡を頂く事になっています。
お見合いの様子は ⇒ コチラ『そして新しい絆を・・・』

l-e 

仔猫を4匹保護して 茶々を残し 3匹を里子に出し
また8匹保護して・・・だんだんとニャン数が少なくなって
賑やかだった我が家が
約2ヶ月ぶりに 少しづつ静かになって来ました。

嬉しい半面 淋しい気もする複雑な心境。。。

でも 先輩ニャンズのストレスも溜まりつつあるようなので
早く以前のような まったりとした我が家に戻してあげないと。。。

だけどママには
『TNR』という大きな仕事が残ってるンだけどネ。。。ganbaurzo
l-lr
kao-3onegai

チビ~'sの 里親さまを募集しています!

『いつでも里親募集中』での掲載は 一旦 取り下げさせて頂きますが
こちらのブログでは 引き続きチビ~'s2の里親募集を行っています。
 

heart とっても可愛い 猫のイラストが大好きで
ブログ用の拍手素材をお借りしています『仮風呂。』ななおんさまから
「里親募集中」と「みみ先カット猫活動」用のバナーを作って頂きました。
satooya240 satooya170 tnr240
 とっても可愛い大地が メインキャラクターになっていま~す。(*^o^*)
hosi皆さまのブログやHPに貼って 呼び掛けては頂けませんでしょうか?
ご自由にお持ち帰り頂いて結構です。
ひとりでも多くの方の目に留まるよう ご協力 よろしくお願い致します。


30匹近い野良猫や 行き場のない仔猫たちの
保護・不妊手術の手助けをして行こうと思っています。
古いバスタオルやタオル
残っているフードなどがありましたら
野良ちゃん達に譲ってやって下さい。
手術後リリースした野良ちゃんたちの寝床の確保。
そして 体力快復のために 栄養のあるゴハン。。。

皆さま ご支援 どうかよろしくお願い致します。

我が家には 他にも20匹のニャンズが居ます。
とても経済的に苦しいので 助けて頂きたいのです。。。。


成猫だけでなく 仔猫も彷徨っているようです。
保護できましたら 里親探しをしてやりたいと思っています。

行き場のない仔猫の里親になって下さる方・・・
里親が見つかるまで
一時預かりをして下さるお宅も募集しています。


今までひとりで 保護活動を細々とやって来ましたが
私ひとりで出来る限界に達してしまっています。
どうか ご協力よろしくお願い致します。

     itumonikukyu.tatsuki




posuto_i001里親さま希望の方
   一時預かりやお手伝いをして下さる方 支援物資お申し入れは
   メールフォームより ご連絡頂けましたら
   私のメールアドレスと共に 折り返しご連絡させて頂きます。
   携帯・スマートフォンなど メールフォームがない場合は
   コメントの「メールアドレス」欄に記入して頂いても
   アドレスは非公開となっておりますので ご安心下さい。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

いつまでも幸せに

(*^o^*)tatsukiさん本当にお疲れ様でした。

レイくんリキくん本当に優しい家族の心のこもったいい名前貰ったんやね

2人が家族の中心にいつも笑顔の絶えない暖かい家族の輪が続きます様心から祈っております。

(^_^)まだまだ幸せ待つ子達・外で頑張る子達のお世話大変でしょうがお身体無理せずゆっくり頑張って下さいね♪

(≧∇≦)心暖かい仲間も沢山居てくれるんだしね♪
[ 2012/07/08 09:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/08 10:24 ] [ 編集 ]

ちびニャンズ
幸せつかみましたね♪

やわにゃんさんがおっしゃる通り、どうぞ無理せずゆっくりと

そうしてすべての猫たちに暖かい寝床とおなか一杯の食事が与えられる日が来ますように
[ 2012/07/08 10:38 ] [ 編集 ]

了解しました

今日は岡山行きですね^^
帰ってくる頃にはくたくたですね・・・・
それに3にゃんもいなくなってるんだもん・・・寂しいですね。
でも、Tatsukiねーさんちには、まだまだたくさんのにゃんずが待ってます。
少しは安心しましたね^^ みんな幸せな家族ができてよかったです。
Tatsukiねーさん あなたのやられてることは素晴らしい事です。
優しいTatsukiねーさんと旦那様、お母さま・・・・
そして応援してくれてる人との絆があってこそできることですね。
TNRの活動もまだまだ終わってませんね。
たくさんやらなきゃいけないとたくさん・・・・
Tatsukiねーさんが体壊さないように・・・・
無理しないでコツコツとやっていこうね^^
ななおんさんのバナー持っていきますね^^
ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ
[ 2012/07/08 16:24 ] [ 編集 ]

レイ君、リキ君、ポチ君、
幸せになってね。。
新しい家族にいっぱい愛されて
健やかに元気に育ってね^-^
tatsukiさん、お疲れ様でした。。
まだまだ、これから先もあるようです、
頑張ってくださいね。。
[ 2012/07/09 13:11 ] [ 編集 ]

今晩は。
先日はご紹介頂き、ありがとうございました。
まずはご飯を・・・と直送してしまったので、お手紙も入れず失礼しました\('∀';)>

Tatsukiさん、お疲れ様でした!
レイくんとリキくん、素敵なご家族と巡り合ったんですね~☆
待ち焦がれていました!なんて、とっても嬉しい言葉ですよね。
これからは暑さも加わって、お世話も大変ですが、
どうか外猫さんたちも宜しくお願いします。

ななおんさんのバナーを貼らせていただきました。
リンクも、宜しくお願いします。

[ 2012/07/09 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/743-f3a1c6aa