2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















ポチくん 西へ。。。

kao-1osirase
保護したチビ~'s8の中で
いちばん身体のチビっこいポチくん
昨日 7/8(日) 岡山へ巣立ちました。。。
l-oc
ポチくんの新しいママは 2日前に巣立った
レイくん(茶トラ)と リキくん(オッドアイ)の新しいママさんの妹さんで
その縁で このブログをご覧頂き ポチくんを見付けて下さいました。

・・・妹が ぜひポチくんを里子に迎えたいと言ってるんですが・・・
レイくん&リキくんのママさんが 我が家にお見合いに来て下さった時
そう言って頂いて 正直 心底嬉しかったです・・・
ブログを見て ポチくんに心惹かれて下さった事が。。。

望まれて 里子に行く事は 本当に嬉しい事です。
写真を見て 心を惹かれたという事は
ポチくんと 何か通じるものがあったのかも知れないから。。。

「岡山までは無理ですか?」
そうおっしゃられた時 何とかならないかな・・・と悩み
里親さまとポチくんの「絆」を どうにか繋げてあげたいと
主人とも相談して ポチくんを連れて 岡山へ向かう決心をしました。

l-hs1
7/8(日) 出発の朝
pochi120708
少し早目の朝食を 軽く済ませたポチくん…
茶々 石松くんと 最後の「朝寝」。。。(T。T)

pochi120708_2
ポチくん・・・そろそろ 参りましょうか。。。
ポチくん> どこへ?


我が家から 里親さま宅の岡山まで
車で 普通なら約2時間足らずの距離。。。

でも 小さなポチくんにとっては かなりの長距離となるので
ポチくんの体調を見ながら 時々休憩も挟んで行くことにしました。

途中 ポチくんが飲むミルクを魔法瓶に用意して
ペットシーツやティッシュや毛布や・・・用意万端 整えて・・・

いざ・・・ポチくん 西へ向かって 出発! \(⌒▽⌒)/!!

l-hs2

・・・が・・・
高速に乗る前に すでにポチくん 車酔い状態!?
15分もしないうちに キャリーバッグの中でゲ■を吐き
高速の乗り口近くのコンビニで 一旦休憩。。。

10分ほど休憩すると 顔付きに元気が戻ったので
再度 出発を試みました。。。

しかし また更に30分ほど走ったところで
今度は「キャリーバッグから出せっ!!」と猛抗議… ヾ(*`Д´*)ノ"
仕方なく キャリーバッグから出してやると
pochi120708_4
私の胸に「シッカ!」としがみ付き
pochi120708_5
窓の外の 景色が流れるのを見ていた・・・のがいけなかった?

今度は 立て続けに3回ゲ■を吐き グッタリ。。。
pochi120708_6
少しシートを倒した 私の胸の上で伸びる。。。(×o×;)

これは あと1時間半も 無理かな・・・? ( ̄Д ̄|||)
ちょっと心配になって来て サービスエリアに車を停め
ポチくんの様子を見ていると
車内をキョロキョロ見回したり 持って行ったブドウ糖をゴクゴク飲んで
少し元気を取り戻したようなので
里親さまに事情を話し 少し遅れる旨を伝えて 再々出発!
pochi120708_7
今度は 私の膝の上で 長~く伸びてリラックスしているようでした。
pochi120708_8
ちょっと緊張して 車酔いしたのかもしれません。。。(;´▽`A``
あとは 到着するまで ぐっすり眠っていました♪

家を出て2時間半・・・
予定より30分以上遅れて 里親さま宅に 無事到着!

ポチくん・・・着いたヨ。。。
pochi120708_9
ポチくん> ?(o ̄〃)。o〇○ 何処に…?
ギリギリまで 爆睡のポチくんでした。。。ヾ(- -;)オイオイ。。。


ポチくんの新しいご家族は
お父さんとお母さんと お兄ちゃんとお姉ちゃん・・・
そして ポチくんのお姉ちゃんになる黒猫の“ななちゃん”
nanachan120708_2
突然現れたチビっ子に 興味深々のななちゃん♪

ななちゃんは 1歳の女の子で ポチくんたちと同じく保護猫さんです。
保護された時の風邪が原因で 左目には白濁が残ってしまったそうですが
ボンヤリと見えているようで 何の問題もなく 元気イッパイ!
来客の私たちは とっても警戒されてしまいましたが
ポチくんには とっても興味を示してくれて
まだまだ「お子ちゃま同士」。。。すぐに打ち解けてくれそうな予感です。^^

satooya120708
膝の上に乗るのが大好きなポチくん・・・
さっそく お姉ちゃんのお膝に登って 長旅の疲れからか ウトウト。。。
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんが出来て 良かったネ…ポチくん!


私たちが帰る頃には ポチくんは すっかりリラックスモード!
pochi120708_10
お姉ちゃんに添い寝してもらって・・・もうすっかり仲良しでした。(*^▽^*)

l-sm

ポチくんの新しいお名前は・・・
「やっぱり “ぽちくん”のままで・・・ひらがなで “ぽちくん”♪」
可愛いし この子にピッタリだと思うから・・・と 新しい“ぽちくんママ”さん。

本当に 心の底からぽちくんを歓迎して下さった里親さまご家族。。。

色々な事情を抱えたニャンの居る我が家ですので
経済的理由から 今回の交通費をお願いしたところ 快く承諾して頂き
そのうえ「おつりは猫ちゃん達に」と支援金に回して頂きました。

岡山まで 足を伸ばしてでも
ぽちくんを こちらのお宅に送り届けて正解でした。

優しい里親さまを ご紹介して下さった レイくん&リキくんのママさん
本当に感謝致します。。。ありがとうございました。


帰宅直後 さっそく写真が届きました。。。
satooya120708_2
「あれから お父さんのお腹の上で ひと眠りした後 カリカリを食べました。
 さっき ミルクも少し飲んで 猫ベッドでお休みです」

新しいパパの お腹の上で くつろぐぽちくんの姿を見て
とっても嬉しくなりました! (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

ぽちくん・・・本当に良かったネ・・・お幸せに。。。pink

l-oc
kao-3arigato

7/8 岡山から帰宅すると 嬉しい支援物資が届いていました。
『スコクラブ』のん福レオの母さまから・・・
busshi120708
大人用のドライフードをたくさんと 仔猫用のドライフード
缶詰 オヤツをイッパイ・・・ミルクやチューブ入りサプリメント
そしてキャット・キッカーを送って頂きました。
ありがたく 頂戴させて頂きます。
のん福レオの母さま・・・本当にありがとうございました。

l-lr
kao-3onegai

チビ~'sの 里親さまを募集しています!

『いつでも里親募集中』での掲載は 一旦 取り下げさせて頂きますが
こちらのブログでは 引き続きチビ~'s2の里親募集を行っています。
 

heart とっても可愛い 猫のイラストが大好きで
ブログ用の拍手素材をお借りしています『仮風呂。』ななおんさまから
「里親募集中」と「みみ先カット猫活動」用のバナーを作って頂きました。
satooya240 satooya170 tnr240
 とっても可愛い大地が メインキャラクターになっていま~す。(*^o^*)
hosi皆さまのブログやHPに貼って 呼び掛けては頂けませんでしょうか?
ご自由にお持ち帰り頂いて結構です。
ひとりでも多くの方の目に留まるよう ご協力 よろしくお願い致します。


30匹近い野良猫や 行き場のない仔猫たちの
保護・不妊手術の手助けをして行こうと思っています。
古いバスタオルやタオル
残っているフードなどがありましたら
野良ちゃん達に譲ってやって下さい。
手術後リリースした野良ちゃんたちの寝床の確保。
そして 体力快復のために 栄養のあるゴハン。。。

皆さま ご支援 どうかよろしくお願い致します。

我が家には 他にも20匹のニャンズが居ます。
とても経済的に苦しいので 助けて頂きたいのです。。。。


成猫だけでなく 仔猫も彷徨っているようです。
保護できましたら 里親探しをしてやりたいと思っています。

行き場のない仔猫の里親になって下さる方・・・
里親が見つかるまで
一時預かりをして下さるお宅も募集しています。


今までひとりで 保護活動を細々とやって来ましたが
私ひとりで出来る限界に達してしまっています。
どうか ご協力よろしくお願い致します。

     itumonikukyu.tatsuki




posuto_i001里親さま希望の方
   一時預かりやお手伝いをして下さる方 支援物資お申し入れは
   メールフォームより ご連絡頂けましたら
   私のメールアドレスと共に 折り返しご連絡させて頂きます。
   携帯・スマートフォンなど メールフォームがない場合は
   コメントの「メールアドレス」欄に記入して頂いても
   アドレスは非公開となっておりますので ご安心下さい。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

お疲れ様でした

無事に岡山に到着できてよかった^^
ぽちくんの、その後が気になってしょうがなかった事だと思うけど
写真見て安心ですね^^
優しいご家族に迎えられてぽちくん幸せです。

Tatsukiねーさん 旦那様
今日はお疲れ様でした。
[ 2012/07/10 04:13 ] [ 編集 ]

(^_^)tatsukiさんご主人様そしてぽちくん…本当に長旅お疲れ様でした。

御縁て本当に不思議だといつも想います…tatsukiさん…応援してくれる沢山の優しい方達…沢山の優しい手の掛け橋を渡って遠く離れた優しい家族の元へ今ぽちくんの赤い糸が繋がった…本当に不思議で…でもこんなに嬉しい事はありません。

まだ幸せを待つ子達・そして今も懸命に生きる子達にも小さくてもいい…安心出来る居場所探し続けていきたいですね。
[ 2012/07/10 10:51 ] [ 編集 ]

一人ずつ里親さんが決まり嬉しいですね
でもお別れはちょっと寂しいですね

メルモは頑張ってますが食事がとれてません
苦しんでる姿は可哀想すぎます
メルモを心配して頂けまして
本当にありがとうございます
[ 2012/07/10 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/744-5b7b5a9d