2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















ぽんぽこ・愛ちゃん お帰り~♪

line12
kao-1osirase

7/18(水) pm19:30
無事 避妊手術を終えて ぽんぽこ(♀)が帰って来ました。
niwanyan120718_4
(TーT) なんだか まだ少しボーッとした感じでしたが・・・
捕獲器の中に入れてあげたゴハンの
スープだけを 少し舐めてくれたので「ほっ」(;´o`A`` 

niwanyan120718_5
多分 うちの禰々と姉妹のぽんぽこ・・・
今年 4歳になるはずです。。。

奥歯がボロボロだったそうで 抜歯をしてもらいました。。。

一時期 すごく痩せていたのは きっとそのせいだったのでしょう。。。

ぽんぽこ・・・また会えて すごく嬉しかったヨ。。。
ゴハンをいっぱい食べて 前のように元気になろうネ。。。

このあと しばらくしてから
もとの庭に放してあげました。。。

l-lr

7/19(木) 今朝も女の子が 捕獲器に掛かってくれました。
niwanyan120719
私の家と 協働者Aさんのお宅を行ったり来たりしている愛ちゃん(仮名)
切れ長の目の 美人さんでしょ?

niwanyan120719_2
と~っても気が強くて おこりんぼさんです。。。(ーー;)
でも 捕獲器の中では 暴れる事もなく
観念したように おとなしく病院に行きました。。。(´▽`;)


pm19:00
愛ちゃんも 無事 避妊手術を終えて帰宅!
niwanyan120719_3
麻酔から覚めて 訳が分からない…って顔。。。

niwanyan120719_4
耳先のV字カットは 避妊済みのしるし!

愛ちゃんは 多分 我が家の風くんのお母さんだと思われるので
5歳は越えていると思います。

この後 ゴハンを少し食べて Aさん宅の庭に放してあげました。

ぽんぽこ 愛ちゃん・・・お疲れさまでした。。。


今日までに TNRしたのは4匹。。。
偶然にも 4匹全員が女の子でした。


私たちは 公益財団法人どうぶつ基金が主催し 日本郵便の年賀寄付金の助成を受けた
『どうぶつ基金24年度みみ先カット猫無料不妊手術事業』の協働ボランティアです。
このブログに登場する猫(一部の場合もあります)の みみ先カットと不妊去勢手術は
どうぶつ基金が発行する
「公益財団法人どうぶつ基金24年度みみ先カット猫無料不妊手術チケット」を利用し
私たちは手術代を負担することなく無料で行いました。

※この事業は 平成24年度日本郵便の年賀寄付金の助成を受けています。
寄付金付き年賀はがき 切手を購入していただいた皆さま
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様
郵便事業会社様に心より感謝申し上げます。

     どうぶつ基金
 
l-hs1
kao-3arigato
ご報告が遅くなり 申し訳ありません。。。
7/5に 『猫の☆ひとやすみ』ねこ28さんから頂いた商品券で
日頃のニャンズの お世話用品やフードを少し購入させて頂きました。
busshi120714
猫砂 ティッシユ 猫トイレの消臭剤の詰め替え
ケージ内のお掃除用除菌シート 大人ニャンズのカリカリ
そしてウェットフードしか食べられない安曇ちゃんの缶詰5個
ねこ28さん 本当にありがとうございました。


7/8に ぽちくんのパパ・ママさんから頂いた支援金を
大地の目薬代と 大地と安曇の飲み薬代に使わせて頂きました。
busshi120714_2
ぽちくんのパパ・ママさん 本当にありがとうございました。

l-pwi
heart  kao-3onegai
チビ~'s2の 里親さまを募集しています!
chibis120705 chibis120705_3
↑ 画像クリックで大きくなります。

白地茶色のブチ模様  生後2ヶ月半くらい
風邪が治り辛く 少し左目に白濁と傷は残ってしまいましたが
今はとっても元気で 人懐っこい甘えたな男の子(左)が正宗くん(仮名)

周りの男の子たちに混じって 元気で活発に走り回り
先輩ニャンズも負けるくらい お転婆な女の子(右)が八重ちゃん(仮名)

ふたりとも とても懐っこくて 人の膝に登るのが大好き・・・
好奇心 旺盛! 風邪も治って元気イッパイ♪
可愛い盛りの この子たちを見ていると 私まで元気をもらえます。^^

どうか 新しい家族として 迎えてやって頂けませんか? 

『いつでも里親募集中』さまに 掲載して頂いてます。
チビ~'s2の掲載記事は ⇒ 『いつでも里親募集中』 チビ~'s2

208208

どうぶつ基金バナー ganbaurzo

「公益財団法人どうぶつ基金」主催の『みみ先カット猫 不妊活動』の支援を受け
約30匹の野良ちゃんたちのTNR活動を行っています。

古いバスタオルやタオル
残っているフードなどがありましたら
野良ちゃんたちに 譲ってやって頂けませんでしょうか?

手術後 リリースした野良ちゃんたちの寝床の確保。
そして 体力快復のために 栄養のあるゴハンが必要です。

皆さまの ご支援 ご協力 どうかよろしくお願い致します。


今後 成猫だけでなく 行き場がなく彷徨っている仔猫たちの
保護 里親探しも やって行きたいと思っています。

外の世界で 行き場がなく彷徨っている
仔猫たちの里親になって下さる方や
里親が見つかるまで
一時預かりをして頂けるお宅も募集しています。



nikukyu.今まで ひとりで 保護活動を細々とやって来ましたが
我が家には 持病があって通院している子も含め
すでに 20匹のニャンズが居て
私ひとりで出来る限界に達してしまっています。
どうか ご協力よろしくお願い致します。

     itumonikukyu.tatsuki


posuto_i001里親さま希望の方
   一時預かりやお手伝いをして下さる方 支援物資お申し入れは
   メールフォームより ご連絡頂けましたら
   私のメールアドレスと共に 折り返しご連絡させて頂きます。
   携帯・スマートフォンなど メールフォームがない場合は
   コメントの「メールアドレス」欄に記入して頂いても
   アドレスは非公開となっておりますので ご安心下さい。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

こんにちは☆

毎日暑いですね(>_<)
必要な物が買えて良かったですw
切れ長の目の美人ちゃんですね♪
耳カットって見た目が可哀想に見えますが、意味を理解したら
大切な事だと思います。痛くないんですよね。
今まで自由に生きてきた仔がいきなり家の中に閉じ込められる
のも可哀想な気がするし…
活動大変だと思いますが頑張って下さい。

写真展は日曜にチラっと見に行ってきます♪
ストラップの売れ行きだけが心配です…
去年、ネットショップを作り掛けて挫折(´_`。)
もちろん売上は支援に…の気持ちなんですが…
放置したまま…
[ 2012/07/21 13:31 ] [ 編集 ]

お疲れ様

休みの日にも捕獲でゆっくりできる時間もないね^^;
でも、少しずつ活動も進んでるね^^
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! Tatsukiねーさん!!
Tatsukiねーさん イベントに参加忘れたでしょ!
あーあーあー残念。
抽選会おもしろかったよ^^
[ 2012/07/22 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/753-dc546037