2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















八ちゃん 千代のお母さん 捕獲!

先週中頃から 順調に進んでいるTNR活動!

line11

7/20(金) 初めて 男の子の捕獲に成功しました。
niwanyan120720
ほぼ玄関前で暮しているに等しい 八割れの八っちゃん
ササミの茹でたのを捕獲器に入れると 秒速のIN!

niwanyan120720_2
たぶん2歳くらいの男の子で 茶々の甥っ子になると思う。。。(ややこしいけど…^^)
昨年末のパルボ事件の時 兄弟がみんな亡くなって ひとり残った子。。。
それから お母さん猫と 伯父さん(お母さんの兄妹)と お婆ちゃん(茶々のお母さん)と
家族4匹 玄関先の小屋の中で 仲良く暮しています。


八ちゃんの手術は 病院の都合で夜になったため
八ちゃんは そのまま病院にお泊り。。。
7/21(土) 朝のお迎えになりました。
niwanyan120721
今回 初めての男の子・・・男の子だから? みみ先V字カットが 右耳でした。


niwanyan120721_2
男の子なのに とっても甲高い声で鳴きまくり・・・
ゴハンを入れてあげたけど見向きもせず ずっと捕獲器の中で鳴いているので
そっと捕獲器の扉を開けてあげると 一目散に家の前の崖へ。。。
niwanyan120721_3
フェンスをくぐり・・・
niwanyan120721_4
崖の下の林の中に消えました。。。

気持ちが落ち着いたら 元気な顔 見せに来てネ。。。



・・・って・・・
そんな心配 必要なかった・・・・・
その夕方には 玄関前に「腹減った~!」と ゴハンの催促に戻って来ました!
八ちゃん・・・お疲れさまでした♪ (´▽`;)

l-hs2
そして今朝 7/23(月)
TNR活動 7月申請分 最後の6匹目の子も 無事 捕獲しました。
niwanyan120723
千代のお母さん 身体は とっても小さいけど 3歳前後の女の子。。。
昨年末に 生後4ヶ月で亡くなった 我が家の千代ちゃんのお母さんです。

そして ぽちくん・リキくん・正宗くん・八重ちゃんのお母さん。。。

とっても気が強くて 慎重派な子だったので
捕獲には 時間が掛かるだろうな…と思っていましたが・・・
「茹でまぐろ」の魅力には 勝てなかったようです。(^_^;
niwanyan120723_2
千代のお母さん・・・激怒り!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
さんざん捕獲器の中で暴れて 威嚇して・・・ちょっと落ち着いた?
目が マジで・・・ちょっと恐いです。。。

午前中に病院に連れて行きましたが 今日も手術は夜の予定。

千代のお母さんも 今夜は病院にお泊りで
明日の朝いちばんに お迎えに行く予定です。。。

千代のお母さん・・・明日 お迎えに行くから待っててネ。。。

207207

私が 『どうぶつ基金 みみ先カット猫無料不妊手術事業』
7月度に申請した頭数・6頭を 今日で済ますことが出来ました。

来月も 申請が通れば 引き続き頑張って行きたいと思っています。

l-hs1

私たちは 公益財団法人どうぶつ基金が主催し 日本郵便の年賀寄付金の助成を受けた
『どうぶつ基金24年度みみ先カット猫無料不妊手術事業』の協働ボランティアです。
このブログに登場する猫(一部の場合もあります)の みみ先カットと不妊去勢手術は
どうぶつ基金が発行する
「公益財団法人どうぶつ基金24年度みみ先カット猫無料不妊手術チケット」を利用し
私たちは手術代を負担することなく無料で行いました。
どうぶつ基金では全国の協力獣医さんと
みみ先カット猫無料不妊手術(約2300頭)を利用した
TNR活動を行うことが出来る協働ボランティアさんを募集しています。

詳しくは 下記をご覧ください。

http://www.doubutukikin.or.jp/tnr/campaign/

※この事業は 平成24年度日本郵便の年賀寄付金の助成を受けています。
寄付金付き年賀はがき 切手を購入していただいた皆さま
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様
郵便事業会社様に心より感謝申し上げます。

     どうぶつ基金





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/754-37f358a7