2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















突然ですが「石松くん 里子へ」。。。

kao-1osirase

と~~~っても急なお話ですが。。。

今日 7/27(金) 石松くんが里子に行きました。
line\sd-l

里子に行った先は 快くんのお家・・・
kaikun120727_3
そう・・・5月に巣立った 石松くんの先輩 快くんの居るお宅です。

「ひとりぼっちで留守番をしているの事を思うと
 もう1ニャン 引き取れたら・・・と思います。」 by 快くんママ

そうメールを頂いてから わずか1日で決まったお話。。。
こんな良いお話・・・迷いも何も あるはずないですよネ!!

快くんママのお仕事が 土・日がお休みなので
2日間 様子を見てもらえるように 今日 石松くんを連れて行きました。

そして 約2ヶ月と10日ぶりに 快くんに会いました♪

l-hs1

chibis120727_3
玄関先で 出かける準備をしていると
なぜか 石松くんの側から離れない茶々。。。(右・キャリーバッグの上)
自分も行く気満々なのかナ?w
そして 少し不安げな石松くん。。。何か察知しているよう。。。(;´▽`A``

chibis120727_2
車に乗って キャリーバッグの蓋を閉じると 大声で鳴くので
キャリーバックの蓋を開けて。。。

chibis120727_4
それでも鳴き始めたので 今度はずっと抱っこしたまま。。。
しばらくすると 膝の上で眠り始めました。。。


久々に会った快くん。。。
kaikun120727
大きく立派に成長していて ビックリ!(*^▽^*)
兄妹の茶々よりは 確実に倍・・・イエ3倍はありそう・・・
茶々は やっぱり小さいです。。。 (´▽`;)

快くんママさんは 「太り過ぎ」とおっしゃってましたが
身体を触らせてもらうと ガッチリ筋肉質タイプで
我が家に居る肥満児とは 明らかに違うし。。。
快くんは マッチョタイプなようです!♪

チビ猫を連れて来た 来客の私たちに驚いたようで
パパさんの影に隠れたまま 出て来てくれない快くん。。。(;´▽`A``
(すっかり忘れ去られてる・・・(T^T) )

でも チビの事は気になるようで。。。
haku120727_4
新参者・・・余裕でオモチャで遊ぶ・・・

それを パパに抱っこされて見つめる快くん。。。


haku120727_3
あちこち探検する新参者のあとを着いて回っては
一応 先輩風を吹かせるように「プシ~ッ!(*`Д´*)ノ」…と言っておく快くん。w

でも まったく怯まない新参者・・・
そりゃそうだ・・・20匹の先輩に揉まれて来たので まったく動じず
ずっと前から この家で暮していたような落ち着き振り。。。
haku120727_2
お兄ちゃんに抱っこされて 余裕の面持ち。。。


1時間もしないうちに 快くんの猫トイレで「用を足す」余裕まで。。。kaikun120727_2
快くん> こいつ… ボ・ボクのトイレ 使ってるンやけど。。。(〇□〇;)

新しい物を用意して下さってたのに 敢えて快くんのを使うあたり
さすが 大家族の中で 先輩の匂いの付いたトイレを使ってた石松くんらしい。w
快くんの匂いも まったく気にならないようです。。。
ま・・・トイレの失敗は なさそうなので「ほ・・・」(´▽`;)

この後 石松くんのオシッコを 一生懸命埋めていた快くん・・・
さすがは お兄ちゃんです。。。
快くん・・・ぶしつけなヤツでゴメンネ。。。m( ̄▽ ̄;)m

さすがは“お子ちゃま同士”。。。
私たちが帰る頃には かなり距離が縮まり
この週末の間には 仲良くなってくれるんじゃないかと 期待出来そうです。
l-hs2
仲良しだった次郎長(右)と 最後のツーショット!
chibis120727
次郎長くん・・・少し淋しくなるけど まだ 仲間がたくさん居るから大丈夫だよネ!
石松くんの幸せを 喜んであげようネ!


石松くんの新しい名前は パパさん命名 珀くんと決まりました。
haku120727
凛々しい珀くんに ピッタリの名前だネ♪
快兄ちゃんと いつまでも仲良く 幸せに暮らしてネ。。。

快くんパパ・ママさん ふたりのお兄ちゃん・・・
快くん・珀くんを 末永く よろしくお願い致します。。。

l-ir2
石松くん・・・改め『珀くん』のように
新しいお家が見つかることを ずっと待っている子たちが居ます。。。
heart  kao-3onegai
チビ~'s3の 里親さまを募集しています!

nikukyu.正宗くん(仮名)
masamune120724
白地に茶色のブチ模様  生後2ヶ月半くらい
風邪が治り辛く 少し左目に白濁と傷は残ってしまいましたが
今はとっても元気で 人懐っこい甘えたな男の子

nikukyu.八重ちゃん(仮名)
yae120724
周りの男の子たちに混じって 元気で活発に走り回り
先輩ニャンズも負けるくらい お転婆な女の子

nikukyu.次郎長くん(仮名)
jirochou120724
白地に茶色のブチ模様 両目が薄いブルー 生後3ヶ月くらい
抱っこすると すぐゴロゴロとノドを鳴らす甘えん坊
スリムな身体で 元気イッパイのやんちゃ坊主です♪

nikukyu.3匹とも とても人懐っこく 人の膝に登るのが大好き♪ (*^o^*)
好奇心 旺盛! 風邪も治って元気イッパイ♪
可愛い盛りの この子たちを見ていると 私まで元気をもらえます。^^

どうか 新しい家族として 迎えてやって頂けませんか? 

正宗くんと八重ちゃんの記事は
『いつでも里親募集中』さまに 掲載して頂いてます。
チビ~'s2の掲載記事は ⇒ 『いつでも里親募集中』 チビ~'s2

208208

約30匹近い野良ちゃんたちの
TNR活動を行っています。
どうぶつ基金

古いバスタオルやタオル
残っているフードなどがありましたら
野良ちゃんたちに 譲ってやって頂けませんでしょうか?

手術後 リリースした野良ちゃんたちの寝床の確保。
そして 体力快復のために 栄養のあるゴハンが必要です。

皆さまの ご支援 ご協力 どうかよろしくお願い致します。


今後 成猫だけでなく 行き場がなく彷徨っている仔猫たちの
保護 里親探しも やって行きたいと思っています。

外の世界で 行き場がなく彷徨っている
仔猫たちの里親になって下さる方や
里親が見つかるまで
一時預かりをして頂けるお宅も募集しています。



nikukyu.今まで ひとりで 保護活動を細々とやって来ましたが
我が家には 持病があって通院している子も含め
すでに 20匹のニャンズが居て
私ひとりで出来る限界に達してしまっています。
どうか ご協力よろしくお願い致します。

     itumonikukyu.tatsuki


posuto_i001里親さま希望の方
   一時預かりやお手伝いをして下さる方 支援物資お申し入れは
   メールフォームより ご連絡頂けましたら
   私のメールアドレスと共に 折り返しご連絡させて頂きます。
   携帯・スマートフォンなど メールフォームがない場合は
   コメントの「メールアドレス」欄に記入して頂いても
   アドレスは非公開となっておりますので ご安心下さい。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

茶々ちゃん…石松君とお別れが分かって見送ってくれたのかもしれないね。

巡る命の輪の中で繋がる縁…快くんが結んでくれた御縁…石松君が快くんの兄弟になるのもまた優しい御縁だったんでしょうね

出来る事ならみんなに優しい御縁を繋ぎたい…tatsukiさんや沢山の人達の想いもっとみんなに伝えたい
[ 2012/07/28 22:32 ] [ 編集 ]

石松くん、やっと本当のいるべき場所がみつかったね^^
よかったです。
そしてTatsukiねーさん、コレまでお疲れ様でした。
私も保護した仔猫と凛太郎が距離が近づくたびに安心し
うちの子にしてよかったと思います。
凛太郎の妹分でお嫁さん^^
凛太郎によくに活発です。
今日は夕方に失踪事件発生・・・・
( ´艸`)ムププ
ちょいびびったよ^^;
[ 2012/07/28 23:22 ] [ 編集 ]

余裕の新参者くん、ふふふ、さすがですね。

こうして2にゃんの里親になってくださった方
素敵です。
よかったですね。
[ 2012/07/29 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/758-68d972c0