2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















元気な顔が見れました♪

先日 『公益財団法人どうぶつ基金』様から
新たに申請した『どうぶつ基金24年度みみ先カット猫無料不妊手術事業』
8月分のチケット5枚が届きました!

協働者Aさんと協力して また今月も頑張りたいと思います!
・・・熱中症に注意しながら。。。(;´▽`A``
sn-l
先月 TNRした子たちが
この暑さにもめげず 元気な姿を見せてくれています。

ponpoko120731
7/18に不妊手術を受けた“ぽんぽこ”(手前)と
7/19に手術を受けた“愛ちゃん”(奥)。。。
ふたりとも 毎日Aさん宅の庭に 元気にゴハンを食べに通っています。
気になっていた“ぽんぽこ”の抜歯後の経過は 良好なようです。


\niwanyan120729
7/23に不妊手術を受け その後 黄疸が出て心配した“千代のお母さん”
目の色も 元のブルーに戻って 以前のように元気になりました。
暑さにも負けず 食欲も旺盛で 心なしか目付きが優しくなったような気がします♪

TNRをした6匹中 写真を撮れたのは4匹。。。
唯一 男の子で不妊手術を受けた“八っちゃん”も 毎日顔を見せてくれるのですが
カメラを向けると どんなに離れていても「パッ」と逃げてしまうので
うまくタイミングをみて 写真を撮りたいと思っています。

そして 2匹目にTNRした女の子・・・(凶暴で写真撮影が出来なかった子)
こちらは 毎日 深夜2時頃になると Aさん宅のガレージに現れるそうですが
相変わらずの「愛想なし」だそうで・・・(´▽`;) w
同じく タイミングを見て 必ず写真を撮ってUPしたいと思っています。

6匹 みんな・・・
元気な顔を見せてくれて 本当に ありがとう!

「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を減らすため
私も 一生懸命 頑張りたいと思います。

l-e

私たちは 公益財団法人どうぶつ基金が主催し 日本郵便の年賀寄付金の助成を受けた
『どうぶつ基金24年度みみ先カット猫無料不妊手術事業』の協働ボランティアです。
このブログに登場する猫(一部の場合もあります)の みみ先カットと不妊去勢手術は
どうぶつ基金が発行する
「公益財団法人どうぶつ基金24年度みみ先カット猫無料不妊手術チケット」を利用し
私たちは手術代を負担することなく無料で行いました。

※この事業は 平成24年度日本郵便の年賀寄付金の助成を受けています。
寄付金付き年賀はがき 切手を購入していただいた皆さま
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様
郵便事業会社様に心より感謝申し上げます。

どうぶつ基金
「公益財団法人どうぶつ基金では、犬猫の殺処分ゼロを目指しています」


l-ir2

新しい家族が迎えに来てくれるのを ずっと待っている子たちが居ます。。。
heart  kao-3onegai
チビ~'s3の 里親さまを募集しています!

nikukyu.正宗くん(仮名)
masamune120724
白地に茶色のブチ模様  生後2ヶ月半くらい
風邪が治り辛く 少し左目に白濁と傷は残ってしまいましたが
今はとっても元気で 人懐っこい甘えたな男の子

nikukyu.八重ちゃん(仮名)
yae120724
周りの男の子たちに混じって 元気で活発に走り回り
先輩ニャンズも負けるくらい お転婆な女の子

nikukyu.次郎長くん(仮名)
jirochou120724
白地に茶色のブチ模様 両目が薄いブルー 生後3ヶ月くらい
抱っこすると すぐゴロゴロとノドを鳴らす甘えん坊
スリムな身体で 元気イッパイのやんちゃ坊主です♪

nikukyu.3匹とも とても人懐っこく 人の膝に登るのが大好き♪ (*^o^*)
好奇心 旺盛! 風邪も治って元気イッパイ♪
可愛い盛りの この子たちを見ていると 私まで元気をもらえます。^^

我が家には 一生 通院生活を続けなければならない子を含め
すでに20匹のニャンズが居て これ以上 飼ってあげる事が出来ません。
どうか このチビ~'sを 新しい家族として 迎えてやって頂けませんか?
 

正宗くんと八重ちゃんの記事は
『いつでも里親募集中』さまに 掲載して頂いてます。
チビ~'s2の掲載記事は ⇒ 『いつでも里親募集中』 チビ~'s2

208208

約30匹近い野良ちゃんたちの
TNR活動を行っています。
どうぶつ基金

古いバスタオルやタオル
残っているフードなどがありましたら
野良ちゃんたちに 譲ってやって頂けませんでしょうか?

手術後 リリースした野良ちゃんたちの寝床の確保。
そして 体力快復のために 栄養のあるゴハンが必要です。

皆さまの ご支援 ご協力 どうかよろしくお願い致します。


今後 成猫だけでなく 行き場がなく彷徨っている仔猫たちの
保護 里親探しも やって行きたいと思っています。

外の世界で 行き場がなく彷徨っている
仔猫たちの里親になって下さる方や
里親が見つかるまで
一時預かりをして頂けるお宅も募集しています。



nikukyu.今まで ひとりで 保護活動を細々とやって来ましたが
我が家には 持病があって通院している子も含め
すでに 20匹のニャンズが居て
私ひとりで出来る限界に達してしまっています。
どうか ご協力よろしくお願い致します。

     itumonikukyu.tatsuki


posuto_i001里親さま希望の方
   一時預かりやお手伝いをして下さる方 支援物資お申し入れは
   メールフォームより ご連絡頂けましたら
   私のメールアドレスと共に 折り返しご連絡させて頂きます。
   携帯・スマートフォンなど メールフォームがない場合は
   コメントの「メールアドレス」欄に記入して頂いても
   アドレスは非公開となっておりますので ご安心下さい。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/03 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/760-08da00ef