2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















やっぱり可愛い末っ子の大地

最近の猛暑続きに加え
少しチビたちの子守り疲れも出ているらしい大地。。。kao-2

daichi120801_5

日中は 家のあちこちで ダラダラと寝転がって過ごす事が多い。。。

キッチンの素焼きタイルの上・・・
廊下・・・
玄関・・・
階段・・・

ありとあらゆる 家中の「涼しい」と思われる場所で
まるで“往き倒れ”のように倒れてて
見掛けると 時々ビックリさせられることがあります。。。(〇o〇;) ギクッ!!

daichi120801_3
「なにか?」( ̄ ^  ̄ )

・・・そんな部屋の真ん中で 寝転ばんでくれる?
ママ いつか そのうち踏むかもヨ?・・・(ーー;)いや きっと踏むから!

daichi120801_4
kao-4 オイオイ・・・踏むなよッ!! (-゛-メ)

piyol1
 
大地の目下の楽しみは 日課になっている夕方のお散歩と
私の仕事が休みの日の前夜 私の部屋で一緒に寝ること!

・・・部屋に連れて行っても すぐには寝てくれない大地なので
寝不足だと仕事がキツイので お仕事休みの前日限定です。。。(;´▽`A``

普段 私は魁くんと寝てますが
先日の「ねんねタイム」時・・・
いつものように 大地をケージに入れて寝かし付けようとすると
急に「ケージから出せ~っ!」と 大声で鳴き叫び出しました。
あまりに しつこく鳴くもので 可哀想になり ケージから出してやると
トコトコと2階に上がって行くので「大ちゃん 一緒に寝る?」と
私の部屋へ入れてやると 嬉しそうにベッドに登り
「ココで寝る♪」とばかりに 毛づくろいを始めました。

どんな心境の変化なのか・・・

昨年末に 仲良しだった太陽と千代が亡くなって
その後 大地が体調を崩し 寂しそうにしていた頃
夜中にケージの中で 悲しそうに太陽と千代を呼び続ける大地が可哀想で
しばらくの間 寝室に連れて行き 一緒に寝ていた時期がありました。
でも春頃に 大地の体調が戻ってからは 寝室に行くのを嫌がるようになり
また自分のケージで ひとりで寝るようになっていたのですが。。。


daichi120801_7
kao-3 私のベッドで 満足気な大地。。。(⌒ー⌒)♪

daichi120801_8
魁にジャレ付いて行くので 魁にとっては大迷惑!
大地が私と寝る時 魁は母の部屋へ避難します。。。(´▽`;)

piyol1

daichi120801_2
暑くなって チビたちにくっ付かれるのは 疲れるよネ・・・大ちゃん。。。(´ー`;)

daichi120801
大地> ん~~~・・・のんびり寝転んでるのが しあわせ~♪

こんな大地の姿を見る度
やっぱり大地は
いつまで経っても 可愛い末っ子だな…っ思います。

sn-l
『猫とばんびの日々是好日』banbiさんから 温かいご支援が届きました。
chacha120807
茶々> コレ 茶々の?

独り占めはダメだ~ョ・・・茶々。(^ ^;

chacha120807_2
茶々> コレ美味しいの♪・・・茶々 知ってる!
    シー●ー! シー●ー!

め・・・目ざといっ! (ーー;)

あの・・・茶々さん 次郎長さん・・・
ママ 写真 撮りたいので 退いてもらえますか?。。。

シー●ーに敏感なイッちゃん(市)もやって来た。。。
ichi120807
さりげなく シー●ーの傍らに陣取る市。。。

イッちゃんもっ! 邪魔やってっ!! ( #` O´#) ノ

busshi120807
(r[◎]<) こんな風に 撮りたかったのよ♪・・・

・・・・・って 市の足の先っちょが写ってるし。。。(( ̄ー ̄#)

可愛い猫のマット・・・しっかりニャンズのお昼寝の場所になってます♪
みんなが大好きなシー●ーと バスタオルをたくさん。
そして私へのプレゼントまで たくさん送って下さいました。
美味しいコーヒーと 可愛い海の仲間の形をしたクッキー・・・
疲れた身体に良い「黒糖くるみ」・・・さっそく美味しく頂きました。
banbiさん・・・本当にありがとうございました。

jirochou120807
荷物の入っていたダンボール箱も 無駄にはしません!
中に入って 一心不乱に遊ぶ八重ちゃん(左)と
外から 飛び込もうと狙う次郎長くん(右)

masayae120807
いつも荷物が届く度 ダンボール箱は チビたちの格好のオモチャに!
ボロボロにされちゃうけど みんな箱を見ると ウズウズで。。。
八重ちゃんも 正宗くん(右)も 嬉しくって仕方ないって顔してるでしょ?(*^ー^*)





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    



neko-hakushuarigato
みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

みんな可愛いですね♪

Tatsukiさん、こんばんはe-257
大ちゃん、お布団の上でまったりと嬉しそうですね!
どの子もみんな愛らしいです。
可愛がられてる様子が伝わってきて、幸せな気持ちになりますe-266
ブログに載せて下さって、恐縮です。
やっぱり猫ちゃんたち、段ボール好きですよね!
Tatsukiさん、暑いのでお体気を付けてくださいねv-22
また、お邪魔させて下さいね。
[ 2012/08/09 05:29 ] [ 編集 ]

( ´艸`)ムププ どこの子も何か箱に送られてくるものに
興味津々ですねー。
猫マットは私もいいなぁーと思ってたのに似てますね^^
支援品ありがたいですね^^

ねねねね・・・・・・茶々ちゃんと鈴似てない?
[ 2012/08/09 16:26 ] [ 編集 ]

(○´∀`)ノ えへへ
[ 2012/08/10 02:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/763-051583eb