2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















野良ちゃんたちと根比べ!

8月に入って TNR活動が進んでいませんでした。(汗)

sn-l

私は週4日 フルタイムで働いています。
協働者のAさんは 専業主婦ですが 私よりもご年配で
尚且つ お身体の具合が悪い ご主人のお世話をされています。

私は車の免許を持っていないので 捕獲した野良ちゃんを病院に運ぶ時
Aさんの協力がなくては行けません。

協賛病院は この街から車で片道1時間と遠いので
野良ちゃんを病院に預けに行くのに 往復2時間掛かってしまいます。
なので 私は仕事が休みの日で Aさんもご主人の通院の無い日で
病院から指定された曜日と合わせなければなりません。

でも せっかく日にちを合わせても
野良ちゃんが 捕獲器に入ってくれなかったりして。。。(ーー;)

今月は更に 病院のお盆休みもあったうえに
Aさん宅の 白血病の保護猫さんの容態が急変して
約1週間 Aさんが動けませんでした。

l-hs1

連日 悪戦苦闘の末 先日 8/23。。。
やっと 「マキちゃん」♂を捕獲する事が出来ました。
niwanyan120823_4


niwanyan120823_5
マキちゃん・・・大声で抗議!!

niwanyan120823_6
捕獲器の中で大暴れ!  この顔・・・( ̄▽ ̄;) ゴメンネ・・・


この前日 深夜からAさん宅の庭に捕獲器を設置して
明け方 Aさんが覗いてみると
なんと 先月TNRを済ませた“ぽんぽこ”が
捕獲器の中で チョコンと座っていたそうです。
しかも 1時間後に再び。。。
その座っている姿の可愛かったこと・・・と Aさん談♪(笑)

我が家で仕掛けた時も
TNRの済んだ八っちゃんが入ってました。(;´▽`A``


夕方 病院へマキちゃんをお迎えに。。。
niwanyan120823
朝とは違って まだ麻酔から覚めたばかりだからか・・・おとなしいマキちゃん♪


niwanyan120823_2
男の子のマキちゃんは 右耳をV字カットしてもらいました。(v'-')b


niwanyan120823_3
マキちゃん・・・ご苦労様でした。  恐い思いさせてゴメンネ。。。

ゴハンをいっぱい食べたマキちゃん・・・
Aさん宅の庭に 無事リリースしました。
line12
私たちは 公益財団法人どうぶつ基金が主催し 日本郵便の年賀寄付金の助成を受けた
『どうぶつ基金24年度みみ先カット猫無料不妊手術事業』の協働ボランティアです。
このブログに登場する猫(一部の場合もあります)の みみ先カットと不妊去勢手術は
どうぶつ基金が発行する
「公益財団法人どうぶつ基金24年度みみ先カット猫無料不妊手術チケット」を利用し
私たちは手術代を負担することなく無料で行いました。

※この事業は 平成24年度日本郵便の年賀寄付金の助成を受けています。
寄付金付き年賀はがき 切手を購入していただいた皆さま
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様
郵便事業会社様に心より感謝申し上げます。

       どうぶつ基金
 「公益財団法人どうぶつ基金では、犬猫の殺処分ゼロを目指しています」

line12
kao-3arigato
  温かいご支援が届きました。

8/22 向日葵さんより
busshi120822
大人ニャンズからチビ~'sまで みんなで食べられるように・・・と
カークランドのドライフード10kgを送って頂きました。
これは 以前 弟宅(同じく多頭飼い)から 少し分けてもらったことがあり
ニャンズ全員 とっても喜んで食べていました。
仔猫からシニアまで オールステージ対応だそうなので
いろんな年齢の子が居る我が家には とっても重宝します。。。
10kgという量も 我が家には とっても有難い量です♪ v(*^o^*)v

向日葵さん・・・色々と調べて頂いて 本当にありがとうございます!
後日 ニャン達の『喰い付き』の様子 UPさせて頂きますネ♪


kao-1 皆さま 温かいご支援を 本当にありがとうございます!
届けて頂いた物資は 後日 必ずここでご報告させて頂きます。

今日は 先日のTNR活動のご報告をさせて頂きました。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    



neko-hakushuarigato
みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/08/26 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/26 12:54 ] [ 編集 ]

はじめまして。

いつも読み逃げばかりで初コメントです。
近所の猫ちゃんたちの保護とお世話をされて本当に大変だと思います。
具合の悪い猫ちゃんが多いのに、きちんと治療もされていて優しいお気持ちに打たれます。

本当にありがとうございます♪
陰ながら応援させていただきます。
[ 2012/08/27 07:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/01 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/770-5e08525a