2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















TNR 禰々の姉妹 捕獲

今月 8月度 TNR捕獲予定頭数は5頭。。。

現段階で 2頭の不妊手術が終わりました。
(大丈夫かな・・・間に合うか不安・・・)(ーー;)
l-pwi
そして 今朝・・・
前回のマキちゃんから あまり日にちが経っていないので
野良ちゃんたちも警戒してるかナ・・・とは思ったけど
ダメもとで 捕獲器を玄関前に設置して
野良ちゃんたちの大好きな“茹でササミ”を置いてみました。

すると 心配をよそに 設置後 間髪入れず・・・
niwanyan120827
最近 姿を見なかった うちの禰々と 先日TNRしたぽんぽこの姉妹
ののちゃん(仮名 “ねね”の姉妹だから…安易?) 無事 捕獲!

niwanyan120827_2
さすがは 気の強い禰々の姉妹・・・ めっちゃ怒ってるし。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ぽんぽこは ビビリんちょではあるけど 穏やかな子なのにな。。。


niwanyan120827_3
でも この三姉妹は 揃って美形ですね♪
先日捕獲した「禰々のお母さん」も やっぱし美人さんだものネ!(*^。^*)


午前中 Aさんが病院に預けに行ってくれて
夕方 私が お父さんの仕事が終わるのを待ち お迎えに行きました。


病院で ののちゃんを引き取る時 看護師さんが
「預かった時 すでに右上の犬歯が1本ありませんでした。
下の犬歯と奥歯もグラグラだったので 手術中に抜歯しました。」
との事でした。

ぽんぽこに続いて ののちゃんも歯槽膿漏になっていたようです。
最近 しばらく姿を見なかったのは 具合が悪かったからかもしれません。

帰宅して 玄関の中へ入れ しばらく様子を見ることに。。。
niwanyan120827_4
犬歯が無くなったので 舌が少し出ています。
抜歯したばかりだから 少し顔が腫れて 血が出るかもしれないけど
心配はいりません。。。と 病院で言われました。  でも…心配…(T^T)

スープ状のゴハンをあげたけど まったく「無視っ!」
病院では 少しゴハンを食べていたそうです。。。
niwanyan120827_5
それよりも「早くココから出せっ!」ヾ(*`Д´*)ノ・・・と 激怒り。。。
捕獲器の中で 体当たりして暴れるので あまり写真も撮れなかった(汗)

夜中まで そっと様子を見てから
ののちゃんが いつも居る庭の方にリリースしました。

ののちゃん・・・怖い思いさせてゴメンネ。。。(´▽`;)

一日も早く また元気な顔を見せに 戻って来てネ!。。。(人´▽`)

l-lr

私たちは 公益財団法人どうぶつ基金が主催し 日本郵便の年賀寄付金の助成を受けた
『どうぶつ基金24年度みみ先カット猫無料不妊手術事業』の協働ボランティアです。
このブログに登場する猫(一部の場合もあります)の みみ先カットと不妊去勢手術は
どうぶつ基金が発行する
「公益財団法人どうぶつ基金24年度みみ先カット猫無料不妊手術チケット」を利用し
私たちは手術代を負担することなく無料で行いました。

※この事業は 平成24年度日本郵便の年賀寄付金の助成を受けています。
寄付金付き年賀はがき 切手を購入していただいた皆さま
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様
郵便事業会社様に心より感謝申し上げます。

       どうぶつ基金
 「公益財団法人どうぶつ基金では、犬猫の殺処分ゼロを目指しています」

12345
kao-3arigato

嬉しい ご支援の報告です。。。

8/24 『ペットショップみみ』 様より
busshi120824_4
成猫用の「ピュリナONE」ドライフードをたくさんと
吸収力の良いタオルと バスタオルを送って頂きました。
『みみ』のオーナー様・・・いつも気に掛けて頂いて 本当にありがとうございます。
有り難く 頂戴させて頂きます。
「みみ」様・・・本当にありがとうございました。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    



neko-hakushuarigato
みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/31 03:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/03 14:03 ] [ 編集 ]

はじめまして。大阪在住のものです。去年、近くで鳴いていた2か月の子猫を飼い始めて一年あまり。最近、フェイスブックを通じて、TNR活動なるものを知りました。私も、活動に参加出来ればなぁ・・と思います。微力ながら、物資、資金の援助も出来れば。と思っています。まずは、何から始めたらよろしいでしょうか・・?個人の活動にも限界。とのブログを読み、何かお手伝いできることはありませんか・・?道で野良猫にあうと たまらない気持になります。少しでも救われる子がいて欲しい。そんな思いです・・・
[ 2012/09/20 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/771-e11ee961