2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















この子たちを救ってやって下さい!

これから 厳しい冬を前に 仕事の休みの日に
少しづつ 野良ちゃんたちの寝床の準備を進めています。

kao-2onegaimaru-line-daidai88
引き続き 家の子と野良ちゃんたちへ
いらなくなった 毛布 バスタオルなどを譲ってやって下さい。

野良ちゃんたちの寝床は
今回 職場から たくさんの木箱を譲ってもらえる事になったので
今度の22・23日の連休・・・私も連休なので
庭とベランダ・・・合わせて10箇所の寝床全部を
新しい木箱と敷き物に 取り替えてやろうと思っています。

その時 皆さまから頂いているバスタオルなどを使わせて頂きます。
その様子は またこちらで報告しますネ!
maru-line-daidai300

TNRの済んだ11匹の野良ちゃんたちは
以前と変わらず 元気にゴハンを食べに通って来ています。

「どうぶつ基金」さま主催の『どうぶつ基金24年度みみ先カット猫無料不妊手術事業』
平成24年度の予定頭数に達して 援助を受けられなくなったため
これからは 自費で手術を受けさせなくてはならなくなりました。

もうすぐ野良ちゃんたちの 秋の「恋の季節」がやって来ます。。。
一刻も早い不妊手術を施してやらないと
厳しい冬を迎える頃に 新しい命が誕生することになります。。。

niwanyan120909
【今年4月・・・庭先で・・・茶々のお母さんと子猫たち・・・】
右端の 白い背中に茶色模様の子が茶々。。。


niwanyan120909_2
【そして5月・・・同じく庭先で・・・千代のお母さんと子猫たち・・・】
ママに甘えるぽちくんとリキくん・・・子猫をとっても大切にするお母さんだった。。。

maru-line-chakei300

今 毎日 庭に通って来ている野良ちゃんで TNRの済んでいない子たち

把握している 数少なくなった女の子は。。。
niwanyan120910
次郎長くん(珀くん レイくん シナモンちゃん)のお母さん。。。
何度も捕獲しようとしたけど 誰よりも用心深くて 気が強く凶暴。。。(゚o゚|||)
食も細くて 捕獲器のエサに釣られてくれない。。。(ーー;)
頭も良くて 他の子が捕獲器に掛かっているのを 遠くからジッと見ている。。。

niwanyan120909_3
食が細いせいか 栄養状態も悪い。。。
鼻炎が酷く いつも片方の目の具合が良くない。
もうすでに どこかで出産している可能性大!!  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!


そして 時間帯別に 我が家のゴハンを食べに通う男の子たち。。。
niwanyan120910_4
茶トラくん・・・約2歳半


niwanyan120910_2
2代目 ユキちゃん・・・約3歳


niwanyan120910_3
最近 現れるようになった 新入りくん・・・ 年齢不詳?
この子も 歯槽膿漏が酷そうなので 早く捕獲してやりたい・・・(T^T)


なかなか写真を撮れない子が 他にも居ます。
我が家で分かっているだけで
女の子・・・3匹
男の子・・・2匹

Aさん宅で オス?メス?…は 分かりませんが
あと 4匹ほど通っているそうです。

私とAさん宅で把握できている TNRの必要がある子は

あと 13匹です。。。

引き続き TNR活動を続けて行くため
不妊手術費用のご支援を どうか宜しくお願い致します!
 
 
maru-line-chakei300

ご報告が遅くなりまして 大変申し訳ありません。。。

皆さまからの“優しい お心遣い”・・・本当にありがとうございます。


9/4  M・I さんより
busshi120904
「カークランド」のドライフード 約11kg入りを送って下さいました。。。
先日 別の方から送って頂き 量も多くてニャンズにも大好評でした。
11kgが1ヶ月と持たない我が家では 本当に助かります。

M・Iさん・・・本当にありがとうございました。


9/4  N・Nさんより
busshi120904_2
成猫用 ピュリナONEとフリスキーのドライフードをたくさんと
ドライが食べられない安曇に嬉しい ウェットフードを
色々な種類を選んでもらって たくさん送って頂きました。


N・Cさん 本当にありがとうございました。

maru-line-daidai300

kao-2 kyouryoku

皆さまから 温かい支援物資を頂き
お陰様で 家ニャンズも 庭ニャンズも
お腹いっぱい ゴハンを食べさせてあげる事が出来ます。
本当にありがとうございます。

これから 厳しい冬が来る前に
ニャンズのみんなには しっかりと皮下脂肪を付けて
寒さに耐えられるだけの体力を付けてあげないといけません。

特に チビ~'sと茶々にとっては 初めての冬で
まだ成長不良で 痩せっぽっちのチビたちの体力不足が心配です。

どうか・・・
以下の物が とっても不足しています。
ご協力の程 よろしくお願い致します。

※ 野良ちゃん用 缶詰 ドライフード
※ 子猫用 粉ミルク (森乳サンワールド)
※ 子猫用 ドライフード (ロイヤルカナン ベビーケア)


茶々や 抜歯後にリリースした野良ちゃん用
※ 高栄養食 (高栄養パウチ 退院サポートなどの缶詰)

その他・・・
※ 引き続き 野良ちゃんたちのTNR活動を続けて行くため
  不妊手術費用を 少しでも結構です。ご支援下さい。


どうか よろしくお願い致します。
       
 itumonikukyu.tatsuki





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    



neko-hakushuarigato
みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/09/14 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

支援について。

初めまして<m(__)m>
私はねこちゃんではありませんが うさぎを飼っています。
飼ってあげることが出来ないのが心苦しいです……
ただ 量はありませんが
バスタオルや毛布
ゴハン等で何かお役に立てればと思ってコメントさせていただきました。
この物資は
どこに送ればいいのでしょうか?
また返信をお待ちしています
[ 2012/09/15 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/775-3279a460