2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















部屋中 どこを見ても。。。

ここのところ・・・ブログの記事と言ったら
保護活動のことや 皆さまへの“ご支援・ご寄付のお願い”ばかりで
いささか 自分で読み返しても 「何だかなぁ。。。」と うんざり。。。

しかも・・・
本来の このブログの主たる我が家のニャンズ!
“Nyan's Diary”の主人公たちの出番が めっきり減ってた。。。

・・・って ことで
ひさかたぶりに 1階の住人たちに登場を願おうと
カメラを向けてみたのだけれども・・・
過ごし易くなった 秋の日の午後・・・
「猫」と言えば「寝る子」・・・
殆どの子が 寝てばかりなんだな…これが。。。(;´▽`A``

寝姿ばかりですが 1階の住ニャン!
圧巻21ニャンズの寝姿を 見てやって下さい♪

l-ir2

よく 我が家を訪ねた友達が言う言葉・・・
『猫が20匹も居るように見えないネ』

そうです・・・うちのヤツらは “超”が付くほどの人見知り。。。
来客中 殆どが物陰に隠れて出て来ません。

しかし・・・普段の我が家と言ったら
「右を見ても左を見ても 前を見ても後ろを見ても
 頭上を見ても 足元を見ても・・・」 どこかに猫が転がっています。。。

ryoma120913
キッチンの床の上。。。冷たいタイルが気持ち良いらしい


kai120913
リビングの猫通路・・・風が通って気持ち良いかもしれないけど 通路の意味なし!


koyuki120913
私のパソコンのイスの上・・・ちょっと席を外すと すかさず取られる


yamato120913
リビングの出窓の上で外を眺めながら・・・昔から定位置!


ren120913
自分のケージが いちばん安心するらしい。。。 お利口さん♪


riku120913
こちらは なぜか? いつも龍馬のケージで。。。


musashi120913
こちらもなぜか? いつも佐助の寝床で。。。


nene120913.jpg
縁側に出っ張った 飾り棚の上で・・・定位置で安心するようです♪


sora120913
自分のケージの上に乗っかって。。。猫トイレ掃除用具入れ・・・潰れそう。。。


umi120913
ダイニングのベンチの上で。。。幅が・・・はみ出て 落ちそうで怖い。。。


fuu120913
蓮のケージの上で・・・自分たちのケージの上には いつも先客(空)が居るため


fuukou120913
そして 風の傍らには いつも必ず 光が寝ている。。。


goemon120913
縁側にはみ出た飾り棚のCDケースの上で。。。(この裏側の上に禰々)


azumi120913
禰々と同じく 縁側に突き出した飾り棚の上で・・・


ichi120913
リビング・テーブルの下の猫ベッドで。。。写真を撮ってて 起こした?


sasuke120913
ダイニングの出窓の上で。。。ここが いちばん風通しが良くて涼しい♪


daichi120913
いつも どこかへの部屋の ド真ん中で「往き倒れ」のように。。。


chacha120913
同じく・・・廊下や通路のド真ん中で 電池が切れたら その場で寝る!


chibis120913
お兄ちゃんの真似して ケージの上で寝るようになった。。。


yae120913
ダイニング・テーブルの下の猫ベッド・・・女の子らしからぬ豪快な寝姿!


この他の2匹・・・奈々と駒は
10歳&11歳と ご高齢ため 母の部屋で隠居中です。

l-hs1

毎年 夏の暑い盛りは 見ているこっちも暑苦しい。。。( ̄Д ̄;)

当ニャンは 毛皮を来ている分 もっと暑いだろうけど。。。(´▽`;)

さて・・・8番 禰々以降・・・茶白軍団の
「ちゃんと区別が付く!」とおっしゃる そこのお方!
うちの母より 凄いかも。。。ww
母は 未だにチビたちの名前と顔が一致しません。。。┐(’~`;)┌

佐助が 首輪を付けているのは
母が 市と間違えるからです。。。(´ー`;) 


(r[◎]<) 寝ている写真ばかりで (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。。。

daichi120913_2
大地> バチバチ・・・うるさい・・・( #` へ´#)

おやすみ中 すみませんネ。。。 (’~`;)





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    



neko-hakushuarigato
みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/09/16 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

( ´艸`)ムププ
みんな寝てるしーぃ。
しかし茶々が大きくなってる~ぅ。
こうして見るとわかりますね。

ってうちの子も今は爆睡中なんですが・・・
( ゚∀゚):;*.,:;ガハァッ!!!
[ 2012/09/16 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/776-8a33ae88