2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















『崖っぷちチビ~'s』 健診へ

と~っても ご無沙汰で 放置しっぱなし。。。

本当にゴメンナサイ。。。(>人<;)

waiya-1
9/29 近畿地方直撃の 大型台風が来るからと
家の前の崖から救出した 「崖っぷちチビ~'s 4」。。。

皆さまに 大変ご心配頂いて 本当にありがとうございます。

チビたちの その後の様子を。。。

piyol1

chibi121001_2
(まだまだ きっちゃないお顔ですが・・・)
通称・水玉ちゃん・・・彼女が 真剣に見つめるその先は。。。


chibi121001
ミルクです!! (*^○^*)
ゴクゴクと 美味しそうに飲んで お腹パンパンっ!
母乳からミルクに急に変わって お腹大丈夫かな?と 少し心配しましたが
お腹を壊すこともなく 立派なウ●チも出ました!


自力でミルクを飲むことも出来なかった いちばんチビっ子・・・
chibi121001_3
無理やりスポイトでミルクを飲ませようとしても
口の横からダラダラと溢れるだけ。。。
茶々が元気がなかった頃を思い出し ぶどう糖液を飲ませてみると
これが口に合ったのか・・・(?) 0,5ccづつ位なら飲んでくれました。


chibi121001_4
それでも みんな揃って「目・鼻」ともに 酷い状態なので・・・

病院行き・・・決定!!

生まれて初めての車・・・
生まれて初めての遠出・・・

で。。。
chibi121001_5
待合室で固まる「崖っぷちチビ~'s」。。。(´▽`;)


chibi121001_6
体重測定をした後 聴診器を当てられて固まり
目・口・耳と 次々に診られる頃には 逆らう気もなくなった様子。。。
みんな おとなしく診察されていました。(^_^;

茶白の2匹は 揃って500g
茶トラの女の子は 320g 
風邪の症状は 飲み薬と目薬で様子を見る事になりました。
耳の中は 異常が無いようで 耳ダニもないようでした。

そして いちばんチビっ子の茶トラの男の子・・・
chibi121001_7
体重は たった220gしかなく
体温も下がり過ぎて 36℃しかありませんでした。
目の結膜炎も酷くて 両目とも浮腫が激しいので
むくみを取る目薬を点してもらいました。

4匹とも 鼻水と結膜炎の治療を続けていく事になりました。

今回 初めて『ラクトリジン』という
ラクトフェリンと L-リジンが原料のサプリメントが出されましたが
このサプリメントが チビたちに とっても合ったらしく。。。

飲み始めて3日目で・・・
chibi121004_2
この回復力!!
真ん中の子が いちばんチビっ子・・・

chibi121004
身体の大きさは 相変わらず 茶白の子たちの半分くらいで小さいですが
いちばんチビっ子も みんなと同じくらい ミルクを催促してくれるようになりました。
2番目に小さくて 同じくミルクの飲みの悪かった茶トラの女の子(右端)も
哺乳瓶を奪いに来るくらい 元気で食欲旺盛になりました。

いっぱいミルク飲んで 早く元気になろうネ! (o^ー^o)

waiya-1
kao-3 arigato

温かい ご支援の報告です。。。


バタバタしていて ご報告が遅くなってしまったこと・・・
心から お詫び申し上げます。。。


9/29  北九州市の N・S さまより・・・
busshi120929
子猫を保護した日・・・まるで通じたかの様に ミルクが届きました。
茶々や次郎長 政宗 八重も まだまだミルクを飲まなきゃならない子猫・・・
チビたちも加わって 粉ミルクは いくらあっても困りません。
本当に有難いです。。。

N・Sさま 本当にありがとうございました。

 
10/1  東京都の N・I さまより・・・
busshi121001
野良ちゃんたちの大好きなキャネットのドライフード♪
大地たちの大好きな「懐石」と 龍馬・魁たちへ腎臓サポートのドライフード
そして 病気がちな子が多い我が家のニャンズは もちろんのこと・・・
これからの季節 体力を付けなきゃならない野良ちゃんたちの
体力増加に効果ありそうな「やぎミルク」と またたびを送って頂きました。
これから益々 寒さが増すお外で 一生懸命頑張っている野良ちゃんたち・・・

N・Iさま・・・ 本当にありがとうございました。

pari13
kao-1 arigato


*ご支援金の 収支報告*

10/1
busshi121001_3

10/3
busshi121003_9
皆さまから頂いた支援金を 病院代に使わせて頂きました。


10/1
Y さまより   支援金 ¥6,000
東京都 N・I さまより   支援金 ¥40,000


◇◆◇ 残高  10/6 現在 ◇◆◇
商品券(クオカード含む)  残金  ¥9,500
支援金   残金   ¥53,090 


皆さま 本当にありがとうございます。
チビたち そして 家ニャンズの健康管理 健康維持・・・
そして チビたちの体調が落ち着き次第 TNR活動を再開して
皆さまのご支援を役立てさせて頂きます。

これからも ご支援 どうかよろしくお願い致します。

     banner-bnikukyu.tatsuki




  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    



neko-hakushuarigato
みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/10/07 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

4匹のちびちゃん達、だいぶん元気になった様子で本当に良かった・・大変でしたね・・ご苦労様でした^^
[ 2012/10/12 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/783-1fd9a438