2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















大地 満2歳になりました!

少し日にちは過ぎてしまいましたが・・・
l-ir2
10月4日
大地が 満2歳になりました。。。


2年前の雨の朝・・・

大地は 家の前の電柱の側に
ポツンと ひとりで座っていました。

雨でビショ濡れになった小さな身体を震わせて
電柱に もたれかかるように座っていた大地。。。

両手のひらですくい上げると
その身体は 氷のように冷たかった。。。


“ガンバレ… ガンバレ…”・・・
心の中で願いながら
風邪が治るように 祈り続けた日々。。。

大地は 真っ赤に腫れた目で
ジッと私を見上げていました。。。


あの日
大地の瞳には 私が映ってた。。。

あの日
大地の瞳には 私が見えていた。。。


大地・・・
あなたの目に 光を取り戻してやることが出来なくてゴメンネ。。。

綺麗な緑の目を 取り戻してやれなくてゴメンネ。。。


光を失ったあなたの目には
まだ私が写っていますか?
 

あの日から・・・
私は あなたの目になろうと決めました。。。

l-hs1

daichi121004_2j
大地の 目が見えている頃の写真は少ない。。。


daichi121004
保護して わずか10日ほどで 風邪が悪化し
写真どころではなくなって行った。。。


daichi121004_4
無邪気にオモチャで遊ぶ姿も 2・3日だった。。。


daichi121004_5
熱が高く 両目が真っ赤に腫れ 鼻も効かなくなり
食欲がなくなって寝込んでしまった。。。


注射を打っても 薬を飲んでも・・・
目の手術を2度受けても・・・
結局 大地の目は 二度と光を写せなくなってしまいました。。。


daichi121004_6
僅かな太陽の光を感じているのか・・・
よく窓辺で 空を仰ぎ見ている大地。。。


daichi121004_7
小さな身体で たくさんの試練を背負い込んで来た大地・・・

生まれて たった1ヶ月で 独りぼっちになって
3ヶ月で 突然 光を失い 暗闇の世界に怯えて・・・

大好きだった太陽や千代の気配が
家の中から 突然消えてしまった事が理解できず
ストレスから 体調を崩し 一時は命さえ危ぶまれた・・・

本当に 色んな事があった2年間でした。。。

l-ir1

daichacha120622_5


daichibi121004_8

それでも・・・優しくて おおらかで・・・
まさに “大地”のように育ってくれた事・・・

誰よりも 思いやりのある
とっても頼りになる兄貴に成長してくれた事・・・

今 あなたは
私にとっても なくてはならない存在になりました。。。


大地・・・
いつまでも その目に私を写して下さい。。。

あなたの側に ずっと寄り添わせて下さい。。。
あなたの目にならせて下さい。。。

daichi

大地・・・いつまでも 幸せに暮らして下さい。。。

daichi121004_2





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    



neko-hakushuarigato
みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

ワーイε=ヾ(*・∀・)/ 大ちゃんお誕生日おめでとう
もっともっと長生きしてもっともっと楽しんで欲しいです。
大ちゃんの仔猫の頃の写真かわいい^^
デコちゃうよん
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
[ 2012/10/08 15:49 ] [ 編集 ]

大ちゃん 誕生日おめでとう。
これからも みんなの愛情を 
いっぱい もらって 楽しく過ごしてね。
[ 2012/10/08 21:34 ] [ 編集 ]

大ちゃん、お誕生日おめでとう。
光を失った代わりに
猫神様はそれ以上の優しやぬくもりを
大ちゃんに与えたんだと思います。
かけがえのない家族やママがいて
きっと幸せだと思います。

↓仔猫さんたち良くなってきているようですね。
心配していましたが、安心しました。
が、それにしてもまだ小さいので
気が抜けませんね。
健康に気をつけてね。
[ 2012/10/09 19:37 ] [ 編集 ]

大ちゃんおめでとう

2年…言葉にすると短いけれどtatsukiママと大ちゃんとの間には言葉には出来ない想いも沢山あったね…

嬉しい事…悲しい事…沢山あったからこそ今の大ちゃんのこの優しさがある…心と身体から優しさを溢れさせる大ちゃんと言う命の宝石が…

2人のかけがえのない2年間…そしてこれからの未来に沢山の笑顔溢れます様に心から願っています。(*^o^*)大ちゃん本当におめでとうね♪
[ 2012/10/12 10:36 ] [ 編集 ]

大ちゃんε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з
2年前に猫神様がそこで待ってなさいと導いて、
tatsukiママと出逢ったのは運命なんだよね。
大ちゃんは色んな辛い事を克服してとても頑張り屋さんだから、
私はひいき目であなたを応援してしまいます。
チビッ子の頃の大ちゃんは今以上の可愛さ破壊力ですね( ˘ ³˘)♥
離れているけど大ちゃんFanであることは誰にも負けません(`・ω・´)ゞ シャキーン

里親さんに貰われて行ったチビッ子達の保父さん役した優しい大ちゃん♪
いくつになってもミルク星人の大ちゃん( *´艸`)クスッ♪
少しでも大ちゃんの目の痛みや苦しみが無くなくなり、消えて
元気で穏やかな一年になりますよう (`・ω・´)つ【元気玉】
[ 2012/10/12 19:09 ] [ 編集 ]

なんか涙が出ちゃいました・・あなたに拾われて、あなたに助けられて、ほんとうに良かった・・
[ 2012/10/12 22:05 ] [ 編集 ]

こちらへのコメントは、お久しぶりになります。
ニャンズの皆様、お元気ですか?
大ちゃんのお誕生日だということで、これは私も一言残さなくては!と。(`・_・´)

大ちゃん、貴方の目から光がなくなった時、
誰よりも、一番悔いて、嘆き悲しんだのがママでした。
必ず見えるようになると、信じて疑わなかったママだったから、
大ちゃんの目の抜糸が済んでから、日に日に元気がなくなる貴方を
ママはどんな思いで見つめていたことでしょう。

でも今、二歳になって、立派な男の子と成長した貴方を
私もママ同様、とっても眩しく頼もしく思います。
この二年間、貴方と、先立った太陽君、以蔵君、千代ちゃんは、
身体中で、生きることの素晴らしさ、命の大切さを私に教えてくれました。
そして、こんなに小さな命でも、
どんな困難も乗り越える力強さを持っている事、貴方は教えてくれました。
人間以外の命を軽視する、なんとも馬鹿げた今の世で、
貴方たちニャンズとママに、本当の命の繋がり「絆」を見せて頂きました。
大ちゃん・・・生まれて来てくれて本当にありがとう。
貴方の誕生日に感謝します。

そして、こんなに素晴らしい子を見つけて救いあげてくれたTatsukiママ、
大ちゃんと出会わせてくれて、本当にありがとうございました。

これからも、ずっとずっと応援しています。
[ 2012/10/13 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/784-444b6c1d