2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















この冬は コレでぬくぬくだネ!

先日 猫友のどらごんさんから届いた「応援してるョ♪ BOX」
busshi121003_5

その中に この冬 とっても活躍してくれそうな物がありました!

busshi121003_6
全部で6色の 可愛い「もっと・ほっとマット」♪

コレ・・・ とっても優れ物で
busshi121003_7
使い捨てカイロのケースが付いていて

busshi121003_8
裏側に カイロケースをセットするポケットがあります。

表に返すと 硬いカイロケースも気にならないくらい
ふんわり・フカフカの発泡ビーズが 結構な量(厚さ3cm)入っていて
最初 神経質なニャンズは カサカサ音がするので おっかなびっくりでしたが
“ぬくぬく”誘惑には勝てなかったみたい…^^;
寒さが増す深夜には ちゃっかり乗っかってました!(´▽`;)

暖かい昼間は カイロを入れなくても 発泡ビーズが体温を蓄熱して
ニャンズが乗っかるだけで暖かいようです。

毎日の事となると
20数匹分の 電器アンカの電気代! 湯たんぽの水道・ガス代!
毎年 冬になると 光熱費うなぎ登りの我が家としては
乗ってるだけで暖かい このマット・・・重宝しそうです♪

昨年末 「パルボ騒動」があった時 
念のために ほとんどの猫ベッドと猫毛布を処分してしまったので
今年は 猫ベッドをたくさん買わなきゃあな・・・と思っていました。

どらごんさん・・・助かりました・・・ありがとうございます♪

ohana-l

ご支援の品が届くと 必ず確認に来るニャンたち。。。

特に大地は 宅配便のトラックの音を覚えているらしく
「ピンポ~ン♪」が鳴って 私が玄関に行くより前に
もう 玄関に座ってスタンバっている事が多い。。。(^_^; 
daichi121003
玄関の下に降りたら叱られるのを知ってて・・・ この顔。。。(( ̄ー ̄#)
これでも 一応 隠れてるつもりらしい。。。(*^。^*)


でも このマットが届いた日(10/3)は
daichi121003_2
少し目に痛みがあるのか? ずっと寝たままで ご機嫌も斜め気味。。。
この前日 保護したばかりの いちばんチビっ仔猫に噛み付いた大地。
ジャレてるつもりだったのかもしれないけど 仔猫があまりに悲痛な叫びをあげたので
思わず私も「大地っ!やめなさいっ!」と 声を荒げて仔猫を取り上げました。
それがショックで 気に喰わないのもあったのか?・・・
2日間 ず~っと「ブンむくれ」の大地でした。。。(;´▽`A``ホント 頑固もン!
piyol1
大ちゃんが 役立たずならば・・・と 立ち上がったのが
chacha121003_3
(r[◎]<) 撮影の邪魔せんとって・・・茶々姫っ!!

chacha121003_2
茶々> え~っとネ・・・アタシはねぇ~・・・ 女の子だから やっぱ赤かナァ♪

ホリホリホリ・・・・・

ヾ(- -;) オイオイ・・・撮影のために ママ せっかく綺麗に並べたのに。。。

chacha121003_4
茶々> あ・・・ピンクっ!!


chacha121003
茶々> アタシには やっぱピンクよね~♪ ねっ…そう思わへん?
      アタシ・・・ピンクに決めるヮ! コレ アタシのねっ!!

あ~~~…ハイハイ。。。o( ̄ ^  ̄ o)
(・・・豚っ鼻の おサル顔のくせに…な~にがピンクさ。。。)-あくまで心の声-


で・・・「茶々はピンクね」と 話が決まったとこで(ーー;)
改めて 品物を綺麗に並べ直して いざ撮影っ!・・・

chacha121003_5
茶々> アタシも 乗れるの♪

さすがは 大地の「金魚のフン」。。。 何でも大地の真似っ子!
daichi120830_3
9/3 見事な缶乗りを披露した大地を見て・・・


chacha121003_6
茶々> アタシなんかっ 缶の上で向きも変えれるしっ! (`oo´)=3


chacha121003_7
ど~です?・・・ この“どや顔”。。。
前足 1本・・・行き場なくって ブラブラしてますけど。。。

こうやって改めて見ると 茶々・・・大きくなったね♪

「贈り物の上に 乗らな~ぃっ!!」 ( #` O´#) ノ

私に叱られて・・・
ダンボール箱の中へ避難した茶々。。。
chacha121003_8
ここでも 得意の“どや顔”。。。(v'ー')b

茶々・・・それも贈り物の上なんですが・・・(ーー;)

なんだか とっても偉そうな茶々。。。
元気のない大ちゃんの分も 張り切ってくれました。

随分と 元気になったでしょ? (*^o^*)



  kao-1 arigato
 皆さまから頂いた 温かいご支援のご報告は
コチラからご確認頂けます。⇒ 
『☆支援物資・支援金 報告☆』





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green


はじめまして。
数か月前から拝見させていただいてます。
ウチもただ今41匹の毛深い家族と共に暮らしています。この30年間で最高時には60匹を超えていた時もありました。(^_^;)
近くに比較的大きな公園があり、そこにも世話している猫たちがいます。
わたしも色々難しい状況の中、ひとりでしているので、すべての猫に避妊を施せてはいませんが、そんな自分の限界をあまり悲観しないようにしつつ頑張っています。
ウチも昔、パルボでアッという間に多くの家族を亡くしたこともありました。
また何年か前に町内会で「野良猫にエサをやるな」という回覧板が回され、非常に切ない思いをしたこともありました。(文句を言うだけで誰もやらない捕獲&避妊手術を、たった一人で自費でやって地域に貢献していることやエサをやらないことが解決策にならない旨の手紙を区長に出したところ、幸いにも理解していただけました)
猫たちの一匹一匹の悲しいストーリーを、貴方もたくさん見てこられたことでしょう。
また、かれらが与えてくれるたくさんの感動や喜びも味わってこられたことでしょう。
貴方の愛情深いお世話の様子にとても励まされています。
お金も時間も手間もたくさんかかりますが、わたしも頑張っていきたいと、貴方のブログから元気をいただいています。
言葉が足りませんが、本当にありがとうございます。
どうかお体に気をつけて頑張ってくださいね。
[ 2012/10/15 16:34 ] [ 編集 ]

茶々姫 元気になりましたね。安心しました。
どらごんさんからのマット カラフルで
可愛いですね。私も 使いたいぐらいです^^
私の場合 贈り物と言っていただくには恥ずかしいモノなんですが もし「りんごマンション」で
使っていただけるような古着なら まだありますので 送らせていただきますね。ニャンズ達が
少しでも暖かい日々を過ごしてくれるなら本当に嬉しく思います。
[ 2012/10/15 20:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/17 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/787-97223815