fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04














“崖っぷちチビ~'s”の名前が決まりました♪

このブログのテンプレートや  “いつも一緒!”のバナー
記事の中に登場する kao-1大地の可愛いイラストを描いて下さってる
ななおんさんのBlog 『仮風呂。』の中で
なんと!
“崖っぷちチビ~'s”の写真を とっても可愛く紹介して頂きました。q(≧∇≦)p

chibis4nanaon
このまま“里親募集中!”のポスターにも使えそうなくらい。。。

さすがですっ! ななおんさんっ!
“よそンちの子”かと思うくらい みんな可愛いです♪(*^。^*)
本当にありがとうございました。
maru-line-daidai300
崖っぷちから救出して 1ヶ月が過ぎ。。。

もう「チビ」が多すぎて 誰が誰やら?
茶々を筆頭に 8匹のチビが居るもので
物覚えの怪しい母が ( #` O´#)「ややこしいっ!」と愚痴るので
4匹に名前を・・・と 毎日 一生懸命考えました。

そして ようやく鼻風邪も落ち着いて 体調も整いつつあるので
「崖っぷちチビ~'s4」のお名前(仮名)を
見目麗しくなった姿と共に ご紹介させて頂きます♪ (*⌒▽⌒*)ノ

chibi120930_3 茶白の男の子は…

sho121107
(しょう)くんです。
遠い空 非常に高いという意味があります。差があることの例えなど。
おおらかで 高く広い空のような男の子になって欲しいです。


chibi120930_4 茶白の女の子は…

mio121107
(みお)ちゃんです。
船の通る水路を意味します。「澪標」(みおつくし)のように
みんなを幸せに導く 道標のような存在の女の子になって欲しいです。


chibi120930_8 茶トラの男の子は…

arashi121107
(あらし)くんです。
もちろん「台風の日に保護したから!」・・・だけでなく
いちばん小さくて弱かった彼に 強い男の子になって欲しくて。。。
名前通り 元気になりつつあります♪


chibi120930_6 茶トラの女の子は…

shizuku121107
(しずく)ちゃんです。
台風の日・・・降り始めた雨の中 蹲ってた姿が忘れられません。
冷たい風雨ではなく
みんなの心を潤す 優しい「雫」のような女の子になって欲しくて。
maru-line-daidai300
heart kyouryoku

霄くん澪ちゃんは 身体も大きかった分 風邪の治りも早くて
今は 霄くんの右目が 時々 涙でウルウルしてるだけ。。。
身体の大きな子は 回復力もあります。

それに比べて 茶トラの嵐くん雫ちゃん
茶白の 霄くん・澪ちゃんに比べると ふたりの半分くらいの大きさで
保護した時から栄養状態も悪く 今も相変わらずカリカリに痩せています。
まだ しばらくは 風邪の治療も必要なようです。

でも 少しづつ体重も増え始め 食欲も出て来ているので
もう少ししたら 正式に『里親募集』の呼び掛けが出来ると思います。

その時は みなさま・・・
先の 次郎長・政宗・八重たちと共に
里親さん探しのご協力を どうか宜しくお願い致します。

       banner-bnikukyu.tatsuki

         satooya240
皆さまのBlogやHPに ↑バナーを貼って呼び掛けて頂けませんか?

 小さな“しっぽ天使たち”に 温かい家族を見つけるご協力を
            よろしくお願い致します。






       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green
[ 2012/11/07 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/08 17:18 ] [ 編集 ]

(*^o^*)tatsukiさんお仕事も大変な中みんなのお世話本当にお疲れさまです。

小さな子達本当に幸せへの想いの詰まったたいい名前つけて貰ったね♪

この子達の赤い糸見つけてあげたいね♪
[ 2012/11/08 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんニャ

お元気ですか?
みんニャ、名前が付いたんですね(*´∀`*)♪
とっても可愛いぃ♪ 早く里親さん見つけなきゃ♪

ななおんさんの絵♪♪♪ とっても可愛いです!
特に猫の絵が好き(≧∇≦)
このままポスターになりますね!!
センスいいなぁ~♪

またメールしますww
[ 2012/11/08 20:53 ] [ 編集 ]

Twitterからやってきました。
子猫ちゃん達、素敵なお名前ですね。
住宅事情でお腹の子のお兄ちゃんorお姉ちゃんになってもらえないのがとても残念です。
子供が物心ついた時には、当たり前のように家に猫がいる家庭に憧れていましたが…
子猫ちゃん達が、優しい里親さんと巡り会えますように。
ツイートしますね!
[ 2012/11/09 12:51 ] [ 編集 ]

やっぱりななおんさんが作ったくれたんだね。
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン さすがだわぁ^^
ピンクの縁取りがすぐに目につきます。
かわいいなぁーと思って最初は、ねーさんいつもと違うことしてるなぁ~と思ったけど、よくよく見るとななおんさん?と思った^^

しかし、こうして見るとチビにゃんず 可愛くなったね~~
やっぱり目元が変わると別猫になちゃうね

早く新しい家族と出会えたらいいね
[ 2012/11/12 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/793-748221e5