2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















家の中も本格的“冬支度”

今日は午後から 冷たい雨が降りました。。。

夕方の天気予報で 今夜遅くから気温がグンッ!と下がり
明日は12月上旬~中旬並みの寒さ・・・とか。。。
maru-line-aokei300

庭の“りんごマンション”の中の敷物も
昼間の急な雨で湿っていたので
皆さまから支援して頂いた 新しい敷き物に取り替え
いちばん上には 特に温かそうな毛布を敷いてあげました。
nekogoya121113_3
家の横の路地に設置してある“りんごマンション3号棟”ww
中のセーターもバスタオルも「しっとり」湿っていて
濡れた足で出入りするものだから 泥やゴミが入って 中はドロドロ。。。
見るだけで 寒さが倍増しそうで可哀想…(T^T)

nekogoya121113
玄関前の“りんごマンション本館”を初め・・・

nekogoya121113_2
家の裏の路地の“りんごマンション4・5号棟”も ベランダの6・7号棟も・・・
全部で8棟すべての中に 温かい毛布を敷きなおしました。

皆さまのお陰で 野良ちゃんたちもぬくぬくです♪
ご支援・・・本当にありがとうございます。
有難く利用させて頂いてます! (⌒▽⌒)

maru-line-chakei300

家の中では・・・
chibis121112
小雪(上・左)と (上・右)の 大きなアンモニャイトの側で
ちっこいアンモニャイトが4ツ・・・ ぬくぬく座布団の上に転がっています。


chibis121112_3
たん…くん… そんなに寒いかぃ?(´ー`;)
下はホットカーペット入ってて 外の子たちに比べたら
めっちゃ あったかいはずだけど。。。


chibis121112_2
ちゃんは くんに寄り添って・・・いい感じに丸まってます♪
茶トラコンビは 本当に仲が良くって「いつも一緒!」(*^。^*)


arashi121112
あ・・・! 嵐が起きた。。。


shizuku121112
雫> 「邪魔しないでョ!」。。。   ゴメン…(;´▽`A``


mio121112
澪> 「めっちゃ寒いので 何とかなりませんかぁ?」


sho121112
「霄なんか あのままホントの化石になりそうですが。。。」

sho121112_2
霄> 「さっぶ~・・・(-゛-∥)」

(ーー;)・・・・・ 分かりましたョ。。。

チビたちの 身体を張っての抗議もあり
コタツの用意をしようと テーブルを退かせて掃除をしようと始めたら
nyans121113
何かを始めると 必ず集まって来る「野次ニャンズ」。。。

( ̄ へ  ̄ #) アンタらのために あったかくしてやろうとしてるのに。。。

ちょっと! 退いてくれますっ!? ( #` O´#) ノ

chibis121113
チビ3> 「♪何が始まるン?♪」 ~♪(゚◇゚人゚◇゚)♪~

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ も~ッ! いいからっ!! じゃまッ!

やっとこ・・・ コタツをセットして
お父さんが帰ってから ストーブを出してもらいました。

毎回 仔猫が来た冬になると
「出すか出さぬか・・・」迷うストーブ。。。
必ず誰かがヤケドしたり ヒゲやシッポを焦がしたり。。。

エアコンやガスファンヒーターもあるけれど
アレルギーの子が多い我が家では エアコンは点けられず
ガスファンヒーターは 私が苦手で気分が悪くなる。。。

ま・・・ しばらくストーブで 様子を見る事にします。。。(;´ー`A``


ストーブの準備をするお父さんを・・・
chibis121113_2
「お手伝い」(?)するチビ~'s♪

chibis121113_3
チビ~'s> なに? なに?・・・

お父さん> ちょっと~・・・じゃまやってッ!! ( #` □´#)





neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green
[ 2012/11/14 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/796-90ea81a4