2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















お家に帰りたいね。。。

☆迷子の猫ちゃん 保護しています☆
line11
kameya121115
2012年11月15日
大阪府高槻市 JR高槻駅 西口付近のコインパーキング脇に置かれた
プレハブ倉庫の下から 保護しました。

1ヶ月ほど前から この場所に居たそうです。

シャムMIXの女の子 成猫 妊娠している様子。。。

少し怯えているようですが 妊娠中の女の子にしてはおとなしく
捕獲時も怒ったり威嚇したり まったくしない良い子でした。(^ー^)

近くの居酒屋さんからゴハンをもらったりしていたようですが・・・
kameya121115_4
↑ コインパーキング横という場所なので 彼女の居るプレハブの真ん前は
こんな風に 常に車が行き来します。(写真は 捕獲する瞬間)

すぐ前に大きな道路もあり 事故などが心配なので
11月15日の午後 捕獲器を仕掛けて 無事 保護しました。


今は 高槻市芥川町の割烹旅館『亀屋』さんの駐車場で預かっています。
kameya121115_3
(〇o〇;) 知らない場所に連れて来られて ちょっとビックリ!


kameya121115_2
きっと1ヶ月ほど前までは どこかのお宅で 大切にされていたと思われます。
身体の汚れも ほとんどなく 人間を見ても怯えることも 威嚇することもなく。。。
生粋の野良ちゃんではないはずです。

お家から うっかり飛び出したのでしょうか。。。
飛び出しちゃって 帰れなくなったのでしょうか。。。

それとも・・・

彼女の首に うっすらと残る首輪の跡が
なんだか 彼女の悲しい運命を物語っている気がしてなりません。

妊娠が分かって 首輪を外され・・・捨てられてしまったのでしょうか。。。


一生懸命 お腹の子を守るために 危険なパーキング横の倉庫の下で
彼女は 1ヶ月もの間 身を潜めて ひっそり生きて来ました。。。

これから ますます寒くなるのに
温かい毛布も 猫ベッドもない こんな場所で
彼女は ひとり 仔猫を産むつもりだったのです。。。

kameya121115_5
   ・・・どうして?・・・ 私のお家はどこ?。。。

line12

実は ココへ書く事は 現実を認めたくない気持ちと
書いているうちに辛くなり 何度も書いては消し…を繰り返し
ココへ綴る事を ずっと控えて来ましたが。。。

台風の前・・・崖っぷちチビ~'sを保護する少し前から
武蔵と禰々が 深夜 アミ戸を外して脱走・・・
禰々は 11月1日に 無事 保護しましたが
武蔵は 1ヶ月半経った今も 帰って来ません。
   11月21日 武蔵は無事に帰宅しました。
   大変ご心配をお掛け致しました。

musashi1111093

それどころか 禰々が戻って 僅か1週間後の11月8日・・・
今度は 母の不注意で 海までもが 真っ昼間に脱走。。。
umi1109306
なんと母は 海が居ないことに 夕方まで気付きませんでした。
   12月01日 海も無事に帰宅しました。
   大変ご心配をお掛け致しました。


それから 武蔵と海を探す日々が続いていた私は
「シャムMIXの迷子猫が居る」と 保険所から連絡を受け
家から遠過ぎるけど ひょっとしたら武蔵かも・・・と確認に向かい
“猫違い”だったこの子と出会いました。

倉庫の下で怯えているこの子を見た時
武蔵も海も 同じ様に私が迎えに来るのを待っているんだと
この子に 2人の姿が重なって
「違いました。さようなら」と去ることは どうしても出来ませんでした。
line12
どうか・・・彼女の飼い主さん・・・
この子は ずっと待っているんですよ・・・
どうか・・・早く迎えに来てあげて下さい。 お願いします。


そして この子にお心当たりのある方・・・
どんな僅かな情報でも構いません。

当方のBlogのコメント欄かメールフォームまで。。。
または割烹旅館『亀屋』さんまでご連絡下さい。

よろしくお願い致します。
itumonikukyu.tatsuki





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green
[ 2012/11/28 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(4)

シャムちゃんの保護、ありがとうございます。
飼い主さんが名乗り出てくださると良いのですが。

それから、大切な家族が居なくなっていたなんて…
ちからに慣れなくてごめんなさいね。

家出猫ちゃん、ワンちゃんを探すというお仕事もあるそうで、
その方によると、猫ちゃんの行動範囲は直径300mなのだそうです。
その範囲に、早期に張り紙等をすると効果があるそうな。
ふたりとも、早く、おうちに帰っておいで。
[ 2012/11/16 18:00 ] [ 編集 ]

この子はTatsukiねーさんちにいるの?
割烹旅館『亀屋』で保護されたの?

シャムを見たら昔飼ってた猫を思い出したよ。
飼い主さん捜してくれてるならいいけど捨てたのなら許せないです。

飼い猫から野良猫同然の生活は厳しいものがあります
武蔵くんも海ちゃんも今頃どこをさまよってるか考えたらかわいそうだよね
どこかで保護されてるならいいけど、おなか空かせてるんじゃないか・・・
寒いのに外で震えてるんじゃないかとか考えてしまうよね

早く帰っておいで~~
暖かい部屋が待ってるよ
[ 2012/11/20 20:58 ] [ 編集 ]

きっとtatsukiさんの事だから武蔵ちゃんと海ちゃんの事で心痛めてるだろうね…でも他の方の言うようにきっと近くで居る…僕も今山奥に捨てられた子達を保護出来ないか見ていますがやっぱり寝床から半径300メートル位…2人共近所のよそのお家の床下や物置の影に隠れているかもしれないし家出した子達が愛用していた物を外に出したら戻ってきた飼い主様もいたそうです。

どうか諦めず心痛めずに…2人が戻る事祈っています
[ 2012/11/21 19:27 ] [ 編集 ]

只今、クリスマスデコ受付中です^^
受付順にデコさせてもらってます。
時間の都合でどこまでやれるかわかりませんので
よろしければお立ち寄り下さいませ^^
[ 2012/11/22 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/797-eb778927