2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















武蔵 2ヶ月ぶりのご帰還!

daichan-201210 何から書けば良いものやら。。。(´ー`;)

あの迷子のシャムちゃんを保護して1週間・・・
あまりに色んな事があり過ぎて。。。
気付けば“あっ”と言う間に1週間が経ち
その間… ココを1週間もサボってしまった。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
maru-line-daidai300
まずは 皆さまに大変なご心配をお掛けする事となってしまった
武蔵の家出。。。

11月21日の夜・・・
武蔵が無事に帰って来ました!

皆さま・・・大変ご心配をお掛け致しました。

たくさんの励ましのコメントやメールを頂いて
本当に・・・本当に ありがとうございました。
maru-line-aokei300

2・3日前からベランダに姿を現すようになっていた武蔵・・・
けれどベランダの窓を開けると 怯えて逃げてばかりでした。

21日・・・
ベランダに 新たな“りんごマンション”を増築した私は
夜になり 冷え込みが厳しくなるだろうと
以前の物も合わせて “りんごマンション”の中に
少し厚目の毛布を敷いてやったりしていると
ベランダの柵の外の 家の屋根の上に 武蔵の姿が。。。
大声を出したり 歩み寄ったりして また逃げられたら…と
平静を装い 素知らぬ顔で作業を続け
家の中のに入る時 なるべく平常心の声色で
「ム~くん そんなとこで何してンの? おウチ入るョ!」と声だけ掛け
窓を開けたまま 私は部屋に入りました。
すると武蔵は「待って…待って…」って感じで
私の後を追い掛けて 窓の側まで小走りで寄って来たンです。
「これはイケる!」と 部屋の扉も開けたまま 私は1階に降り
1階のニャンズが2階に上がって来ないよう 母に階段を封鎖してもらい
武蔵の大好物のササミを持って2階の部屋に戻ると 武蔵は部屋の中に入っていました。
でも私が戻って来たので また慌ててベランダに飛び出し 中の様子を伺っています。
またまた平常心を装いながら「ム~ちゃん ササミ食べる~?」と
ササミをチラつかせると 武蔵はサッシの枠に手を掛け「クンクン♪」鼻を鳴らしてます。
ひと欠片・・・ひと欠片・・・と 少しづづ武蔵を部屋の中心へおびき寄せ
武蔵の背後に回れるようになった所で 窓を閉めて
嫌な汗を掻きながらも 無事に『武蔵の捕獲完了!!』

武蔵が出て行って 丁度2ヶ月でした。。。(;´▽`A``

musashi121122_2
バスタオルにくるんで抱っこすると 私を忘れてはいなかったようで(ほっ!)
ゴロゴロとノドを鳴らして 思いっ切り“スリスリ”してくれました。(*^ー^*)
でも・・・帰宅直後の この目つきが。。。
お外での暮らしの厳しさを物語っているようです。

musashi121122
身体全体がホコリっぽく 背骨もゴツゴツと手に当たり
アライグマのように真ん丸だった身体が ほっそりスリムに・・・

無事ご帰還された次の日は 掛かり付けの病院が休診日だったので
今日(23日) 念のため健診に連れて行きました。。。

「副腎皮質機能亢進症(クッシング病)」と 肝炎を患った事のある武蔵なだけに
この2ヶ月間は 気が気ではありませんでした。

musashi121123_3
血液検査の結果 異常は見られず あまりストレスに強い方ではない武蔵ですが
取り敢えず持病の方は 心配ないとの事でした。ε=( ̄Д ̄〃)
ただ身体中のあちこちに 小さな傷のカサブタがあったり
食べていなかったせいで 軽い貧血も見られるとの事。。。
5kg近くあった体重も 3,44kgまで落ちていました。
そして 少し鼻水も出て 風邪気味のようなので
先日 鼻風邪の酷かったチビ~'sに処方されて 凄い効き目だった
“ラクトリジン”を飲んで しばらく様子を見る事になりました。
maru-line-daidai300
 
病院から帰って・・・
musashi121123_2
「久々の病院・・・相変わらず疲れた。。。」

お腹周りと 太ももの辺りが とっても痩せたようです。。。

シャムMIXの武蔵は 顔の真ん中が もっと濃い黒だったのですが・・・
musashi121123
・・・白髪が増えた?・・・(゜ ゜;) きっと苦労したのね。。。

ほかほか・・・湯たんぽが温かい猫ベッドで とっても気持ち良さ気です♪
maru-line-daidai300

2ヶ月掛かったって 家を忘れずに帰って来てくれて
ム~くん・・・ママは 本当に嬉しいョ!

海ちゃんも きっともうすぐ帰って来てくれるよネ。。。
ママは ム~くんの時と同じように
海を信じて待っています。。。

こんな大家族だけど 誰かひとり欠けたって
とっても淋しいンだからね。。。(T^T)

ム~くん・・・お帰り・・・ もう何処にも行かないでネ・・・

2ヶ月間 きっと満足に眠れなかったね。。。
もう安心して グッスリ おやすみ。。。

maru-line-daidai88 この間 ご支援頂いた皆さまには
ここでのご報告が遅れていますこと 深くお詫び申し上げます。
そして 仕事や私事で TNR活動 里親探しに着手できずにいます事
どうか・・・どうか ご了承下さい。

仔猫たちは 風邪も完治しつつあり
元気に走り回っています。。。
近々 公に里親探しを掲載致します。maru-line-daidai88

     澪 & 霄
chibis121115

     雫 & 嵐
chibis121115_2
なぜか?・・・白茶は白茶で・・・
茶トラは茶トラで・・・ いつも くっ付いてるチビ~'s。。。(´▽`;)





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green 
[ 2012/11/24 ] シニア組 武蔵 | TB(0) | CM(7)

おめでとーーーう!!
武蔵くんもきっと「怒られる!」って思ったんじゃないのぉ ( ´艸`)ムププ

今回の一人旅は武蔵くんにとっていい経験だったのかもしれないね
いろんな試練もあったろうに^^

とにかく無事に戻ってきて私も嬉しいです^^
海ちゃん 寒くなったから早く戻りなさいね^^
ささみ持ってママが横目で見てるよ
[ 2012/11/24 03:35 ] [ 編集 ]

Tatsuki姐さんお疲れ様!∑d(゚д゚*)心労たたり体調も壊して大変でしたね。
ムーちゃんおかえりε=εε=ε=ヾ( ≧ω≦)ノ"生きてて良かった!!
土地勘のない、しかも持病あるムーちゃんだから心配MAXだったよ!
二カ月間何処にいたんですか?誰かご飯くれる人は居たのかな?
色んな事が駆け巡りましたが、無事の帰還をひたすら祈ってました。
皆が心配するからもうどこにも行っちゃダメですよヾ(・∀・;)オイオイ

今度は海ちゃんが出ちゃって、またTatsuki姐さんの心配増えたけど、
ムーちゃんが帰ってこれたから、きっと大丈夫だと信じています(*p゚ェ゚)ゥン
せめて雨風しのげて誰かにご飯貰え、事故に遭いませんように(。-人-。)
[ 2012/11/24 13:21 ] [ 編集 ]

おかえり!よかった、よかった、本当に!
きっと海ちゃんももうすぐ帰ってくる!
[ 2012/11/24 23:52 ] [ 編集 ]

(*´∀`)ムー君お帰り♪本当に良かったね♪きっと暖かい我が家に帰りたいと一生懸命頑張ってたんやね。海ちゃんもきっと帰ってくる…沢山の家族が居る場所へ…信じよう
[ 2012/11/25 06:13 ] [ 編集 ]

ムーちゃん お帰り~
もう 心配かけちゃって
無事で 本当に 良かったです。
海ちゃんも 早く 帰っておいで~
[ 2012/11/25 13:42 ] [ 編集 ]

良かった!!!
心配でしたね(>_<)本当に良かった。
海ちゃんも早く帰ってきます様に。

[ 2012/11/25 16:26 ] [ 編集 ]

武蔵くん、帰ってきたんですね(*^^*)
良かったです。。
ニャンコの行動は謎で、興味深いです。
無事で何より♪
[ 2012/11/28 08:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/798-ea48c477