2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















虫さんと bye-bye!

daichan-201210 osirase
11月25日(日)
「崖っぷちチビ~'s」のちゃんが お見合いしました。
mio121115
チビたちは 台風前の崖っぷちから 幸せに向かって歩き始めました。

l-ir2

pm15:00 里親希望のご夫婦がチビ~'sに会いに来て下さいました。

この日は 少し肌寒い日だったので
ほとんどのチビニャンズが ダイニングの猫ベッドでお休み中でした。
satooya121125
総勢8チビと大地が寝転ぶ姿や
入れ替わり現れる先輩ニャンズに ちょっと驚かれてました。。。(^^;)

satooya121125_5
ご主人に 猫じゃらしで思い切り遊んでもらって ご機嫌のチビ~'s♪
(ちょっと写真がブレブレで・・・スミマセン。。。ーー;)

satooya121125_2
ちゃっかり奥様の膝の上に座る澪ちゃん・・・(*^ー^*)

satooya121125_4
こちらは ご主人の膝の上に乗っかって 猫じゃらしを狙う霄くんです!

ブログを見て 澪ちゃん嵐くんに一目惚れした・・・と ご連絡を頂き
わざわざ2匹に会いに来て下さいました。

でも 実物の澪と嵐を見て その可愛さに
どちらを里子に迎えるか・・・と~っても悩んでらした奥様。。。

ご家族で相談して またご連絡を頂ける事になりました。
arashi121115_2
> 『良いお返事をお待ちしています♪』
l-hs1
その2日前の 11月23日・・・
musashi121123_3
家出から帰宅した武蔵の健診の通院時・・・

chibis121123
澪の 「お見合い前の健康診断」と
どうも 雫の呼吸音が気になるのと 食事中に“むせる”のが気になるので
前回も連れて行きましたが この日 武蔵と一緒に 再度病院へ連れて行きました。

澪は 風邪もすっかり完治していて 体重も1,28kgと 元気に成長していました。
ただ 雫と同じく お腹に回虫が居るようなので さっそく虫下しを処方されました。


呼吸音も気になるけど 雫のお腹の虫さんの方も気になる!

10月28日に回虫発見で 頑張って大きな虫下しの薬を飲んだ雫・・・
shizuku121115
ゴックンするまで ガッチリ顔を“鷲掴み”にしてないと「ペッ」て吐き出す。。。

雫の「2回目」の投薬の時 嵐も「1回目」の虫下しを飲みました。
mushikudashi121115
錠剤 4分の1の大きさですが 茶トラコンビには大きすぎるので
カッターで半分の大きさにカットしてやります。

mushikudashi121115_2
それでも大きい上 手間が2回になって大変。。。(;´▽`A``

arashi121115
嵐も 大暴れするので タオルでグルグル巻にされて「顔面・鷲掴み中」・・・
飲んだ振りして吐き出す技を使う嵐は 油断ならない。。。(ーー;)
喉がゴックンと動くまで このままの状態で様子を見ます。

で・・・頑張って2回虫下しを飲んだ雫は
shizuku121123_2
お尻にガラスの棒を突っ込まれ・・・検便!

あまりの雫の悲鳴に・・・
mio121123
澪> (〇o〇;) な・なに!? 何されてるン?

綺麗に虫さんは居なくなっていました。(大変 ご立腹。。。)
shizuku121123
雫> 女の子のおシリに何すんのッ! ヾ(*`へ´*)ノ
澪> ヾ(≧Д≦;)〃 雫っ! 早くっ…こっちおいでっ!
(↑キャリーバックから手招きする澪・・・)

shizuku121123_3
ただ 未だに体重が760gしかなく 常に喉がゼコゼコと鳴って
ゴハンを食べていても ミルクを飲んでいても 途中でむせて
時々 苦しそうに吐き戻すこともある雫。。。
体重が増えないのは 回虫が居たせいだけじゃなく
満足に食べられていないからのような気がします。

レントゲンの結果は 茶々のような食道に異常は見られませんでしたが
先天的に 気管に異常があるのかも知れないとの事でした。
身体が大きくなるに連れて 症状が表れ始めたのかも・・・と。
食べる意欲もあって みんなと一緒に遊ぶ元気も出て来たので
他の子たち以上に 高栄養の食事を回数を増やしてあげて
もう少し様子を見てあげることにしました。

mioshizu121123
虫さんが居なくなった(右)と 虫さんとbye-bye中の(左)

澪と一緒に くんも1回目の虫下しを飲みました♪ (´ー`;)
sho121123

嵐は 澪たちと一緒に 2回目を頑張って飲みました!

澪ちゃん 霄くん・・・ 
1週間後に“顔面・鷲掴み”・・・もう1回 頑張って
虫さんと bye-byeしようね! (´▽`;)





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green
[ 2012/11/27 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/799-e392d2d4