2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















やっと全員揃ったネ!

12月1日・・・
3週間の家出から やっと海ちゃんが戻りました。
umi121201_9
腕が攣りそうになりながら 必死に写真を撮る私に
一生懸命しがみ付く海。。。カワイイ。。。(*^o^*)
line12
朝になるのを 殆ど眠れないままに待って
お父さんに 会社に行く途中で 病院まで送ってもらいました。

掛かり付けの動物病院で 海が戻って来た事を告げると
スタッフの皆さん 大喜びしてくれました♪

院長先生も 海に聴診器を当てながら
いつものように 海の頭を「ポンポン」と撫でながら
「よく帰って来たな。。。」と 嬉しそうに微笑んでらっしゃいました。

触診のあと 血液検査を受け 体重測定・・・
4kg近くあった体重が 2,54kgまで落ちていました。

血液検査の結果 肝・腎・膵 共に異常はなく
病気に感染している様子もないとの事で 本当にホッとしました。

umi121201_6
ただ 2ヶ月間 家出していた武蔵に比べると 3週間と期間が短い割に
海の方が脱水症状が酷く 武蔵と同じだけ体重が落ちているは
それだけ海は 急激に痩せたということで 少し心配です。
そして お尻の周りが汚れているのも とっても気になります。

海の口の周りの汚れ具合と 口の中を診た先生が
「溜まり水を飲んで 空腹を満たしたりする子が居て
 そのせいで下痢を起こして 脱水が進んだりするんですよ」と言いました。

umi121201_5
もともと鼻炎の酷い海は 寒さから鼻詰まりが酷くなって
匂いも感じられなくなっているようです。。。

umi121201_8
点滴を受けました。。。

l-hs1
その日の夜・・・
やっぱり海は下痢をしていて
その便の中に
枯葉の切れ端が混じっていたので 驚いて病院に電話をしました。
すると 以前
1ヶ月間 家出していた猫が帰って来たのを診察した時も
便の中に 枯れ草や虫の羽が混じっていた事があったそうです。
空腹を満たすために それらの物を食べていたのかもしれないと。。。
海も 同じように
あまりの空腹に 落ち葉を食べて飢えをしのいでいたのかと思うと
悲しくて 胸が痛くなりました。
 
帰宅から丸2日経とうとしています。。。
胃腸の動きが 殆ど止まっていた海は
今も下痢(殆ど何も出ませんが)と 嘔吐の繰り返しです。
自分から何も食べようとしないので
ぶどう糖液の温めた物を少量づつ飲ませ
退院サポートをお湯で溶いた物を シリンジで少しづつ飲ませています。

一方 武蔵は 帰って来てから 何かが切れたように
食べて…食べて… それでも欲しがって・・・
逆に セーブさせるのが大変で 今もケージで暮しています。

衰弱の激しい海は まだ予断の許せる状態ではありません。

line12
武蔵に続き 海が帰って来て。。。

“涙…涙…”で 「良かった!良かった!」と迎えたのは
どうも 私たち 人間だけだったようで。。。

片や 2ヶ月の長期家出で もともと嫌われ者の武蔵・・・

片や ちょっと短く3週間とは言え 半端ない汚れ具合で
全身から異臭を放ち 私でさえ「?」疑う程の有様の海・・・

彼らを迎えたニャンズの それはそれは 冷ややかな視線。。。
「ゲ・・・誰?」・・・な 小さな脳ミソしか持たないヤツらですから。。。

中でも
今や すっかり「姫君」の風格が身に付いた
chacha121202_3
茶々!

chacha121202_4
そりゃあ もう・・・ 般若の形相で 武蔵&海を威嚇します。。。(ーー;)

「お茶々さん・・・そないに怒らんでも。。。ヾ(- -;)」…と
武蔵や海が ちょっと哀れになって来る。。。

とにかく 匂いが気に入らンらしくって。。。
近付いて“クンクン・・・”やっては 「シャーーーッ!」( #` ◇´#) ノ
 (・・・だったら なぜ近付く?・・・)
chacha121202
茶々> だって あの2人・・・クサイねンもん。。。(*`へ´*)

うちの母 曰く 「茶々だって 最初メッチャ臭かったくせに。。。」

みんな 最初は保護ニャンで みんな 相当匂ったのに・・・

これぐらいの匂いが 何やって言うの!
その「クサイ」あんたらを 洗ってやったんよ…私はっ! w( ̄へ ̄;)w

・・・けど あの2人は 確かに相当クサイ。。。(ーー;)

chacha121202_2
茶々・・・ キミが ワガママなのは知ってたけど
そんな・・・“シャーシャー”怒る子だったなんて。。。(;´▽`A``

・・・けど 怒ってる顔も また 
おサルの威嚇顔なんだよネ…これが。。。
迫力に欠けるったら。。。(*^。^*)





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green
[ 2012/12/03 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

海ちゃん!良かったですね^^!
それにしてもそんなに体重が減って
しまうのですね。
どうか早く元気になります様に…☆
[ 2012/12/03 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/802-45c8bf57