2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















「嵐」から ポッカポカの「ひなた」へ・・・

12月7日(金)に 里親さまの元へ巣立って行った。。。
hinata121210_5
今日 『お名前が決まりました』・・・と 里親さまからご連絡がありました。

「嵐」改め  ひなたくん です!

台風が近付く雨の中・・・
冷たい崖のコンクリートの上で
兄弟 身を寄せ合って鳴いていた 小さな小さな命たち。。。

嵐が去り・・・温かい陽が射すように
いつの間にか 私たちの心を温かく
癒してくれる存在になっていたくん・・・

そして 新しい家族と出会った今・・・

新しいママさんは
「嵐の日に助けられ 縁あって我が家にやって来た「嵐」
 今では我が家の癒し!! ポッカポッカの陽だまりの中で
 幸せに過ごしてもらいたいし その努力を私たちが忘れないように」
そんな ご家族の願いが込められた 素敵な名前です。

ひなたくんも その持ち前の天真爛漫さで
これからずっと 新しいご家族の心を“ポッカポカ”の陽だまりのように
温めてくれる存在となってくれることを願います。。。
hinata121210_4
ひなたくん 良かったネ お幸せに。。。

nakama1nakama1

そして ここ数日の
ひなたくんの写真も 送って頂きました。

hinata121210
やっぱりストーブの前を陣取る ひなたくん♪
先輩ワンのコテツくんに ちょっかいを出すほど打ち解けたようです!

hinata121210_2
先輩ニャンのトラちゃんと 初めて“ご対面”の瞬間
お互いに しばらく固まっていたそうです。。。^^;
トラちゃんは 気難し屋さんの女の子なので
しばらく打ち解けるまで 少し時間が掛かるかも?ですが
引き篭り部屋から 少しづつ姿を見せてくれるようになったそうです。

hinata121210_3
コテツくんと ひなたくん・・・男同士で お子ちゃま同士。。。
仲の良い遊び相手になっているようで
毎日の運動会も なかなか激しいそうです!(^_^;
ひなたくん 淋しくなくて良かったネ。。。

おじいちゃんワンコのロッキーくんは 御年15歳のご長老さまです。

里子に迎えてもらった初日に ひなたくんの猫パンチに合い
その後 いじけて ロッキーくん専用のベッドでフテ寝されていました。

ロッキーくんの ご機嫌は治ったかナ・・・?

突然 孫みたいな ちっこいのが現れて
しかも もう長年 ココの住人のような顔してくつろいで・・・
きっと ビックリしているンでしょうネ。。。

ロッキーくんと ひなたくんのツーショット・・・
楽しみにしています♪ (^ー^)

piyol1

ここ数日 もの凄く寒いです。。。
寒波です。。。

毎年の事ながら また私は『冬眠・切望!』

冬だけは ニャンズに「代わって! 仕事行って・・・」と
ストーブの前で 幸せそうに“ぬくぬく”してるヤツらに擦り寄り
( ` へ´;) 「イヤ~」な顔されまくりです。ww

冬だけでいい・・・ 『猫になりたいっ!』

nyans121210_2
私も この中に埋もれて 1日中 寝て過ごしてみたいもンだわ。。。


nyans121210
相変わらず 小雪ね~さんは ストーブで顔を炙ってます・・・(´▽`;)
手前のくんとくん・・・この兄弟は 仲が良いにも程がある・・・
光くん・・・。 風くんが かなり苦しいと思われますが?。。。ヾ(- -;)
このふたりは いつも一緒! コレで良いらしいンです。


mioshizuku121210
こちらも この冬 ストーブ初体験ながらも
すっかり「ストーブ命」になってしまった 姉妹の・・・
・・・にしても この大きさの違い・・・同じ姉妹とは思えないほど。
雫が小さ過ぎるのか? はたまた澪がデカ過ぎるのか?
・・・イエ・・・澪の名誉のために言っときます。 澪が標準です!


みんながストーブの前に群がっている 寒い日でも
goemon121210
ただひとり・・・別の部屋のストーブのない所で過ごすことが多い五右衛門
暑がりなのか この寒空に階段に座っていたり 廊下で佇んでいたり。。。
それで風邪引かないから不思議・・・。
そういえば 昨年のパルボに感染した時も 比較的 軽く済んで復活してたネ!

ただ・・・ 未だに 無事帰って来た海ちゃんを 思い出せないらしく
海ちゃんを見ると「シャ~…シャ~っ!」怒りっぱなしの五右衛門。。。
でも・・・自分が逃げ腰で後ずさってるし・・・ まったく勘弁願いたい。。。(ーー;)





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green
[ 2012/12/11 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/806-540f7bae