2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















「千代」が居た日々。。。

1年前の 12月16日 午前4時50分・・・
ひとつの小さな命が燃え尽き
あっと言う間に 天に召されて逝きました。。。

chiyo121216_2
  今日は千代の一周忌でした。。。
l-ir1

千代・・・
とってもヤンチャでワガママで
それでも 他の子たちから愛され可愛がられ
大事に大事に育てられた 我が家の末っ子でした。


真夏の炎天下・・・
庭で弱り切っていたところを保護した時
身体は骨と皮だけで 頭のやたらと大きな子でした。

身体のあちこちに カビが生えてハゲだらけで
痩せているのに ポンポコに張ったお腹には
虫がいっぱい詰まっていました。。。

chiyo121216_3

chiyo121216_4

保護した真夏の日から 季節が秋になる頃・・・
chiyo121216_5
患っていたカビも 鼻風邪も完治して
みんなとも すっかり打ち解け 仲間と認められ
大好きな たくさんのお兄ちゃんたちに囲まれて
千代は可愛い末っ子として スクスクと元気に暮らしていました。
chiyo121216

そして季節は・・・ 別離の冬へと。。。

chiyo121216_6

体調を崩して わずか5日間・・・
千代は あっと言う間に逝ってしまいました。。。


夏から秋・・・そして冬へ・・・
千代と暮らしたのは たったの4ヶ月でした。


それでも あの小さな身体全部で 精一杯生きた千代。。。

だから この1年間で
私の中の 千代と暮らした日々の思い出が
悲しいものから 素敵なものへと変わりつつあります。


千代・・・
あなたの顔も 声も しなやかな身体も
碧い瞳も 艶々の毛並みの手触りも・・・
あなたのすべてが 私の中に鮮明に残っています。。。

「千代~♪」と呼ぶと 可愛い声で「ちょ~♪」と鳴いて応えてくれたネ・・・


あなたをこの手に 再び抱っこして
あの声を聴ける日が来ること・・・
ママは ずっとずっと待ってるからネ。。。

今日は泣いてもいいよネ。。。
声に出してもいいよネ。。。

千代に逢いたいょ。。。





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green
 

あの日から一年…もう一年経ったんだね…

あの時のtatsukiさんの沢山の悲しみや後悔…今少しづつだけど暖かい思い出に変わってきていると心から願いたい…

たった4ヶ月で命駆け抜けて行った千代ちゃんだけど思い出はこれからも続いていく…太陽ちゃん以蔵ちゃんや沢山の子達と共に…命と命が触れた時のあの輝きの中で…
[ 2012/12/17 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/807-e4eb8441