2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















これからも ずっと「いつも一緒!」だョ♪

新しい年が明けまして・・・
私は明日から『通常営業』に戻ります!

大晦日の夕方まで仕事して
帰ってからお雑煮炊いて 僅かばかりのお節の用意して
紅白見ながら年越しそば食べて・・・
大掃除も あったもんじゃない! バタバタの年末でしたが。。。

元旦からの4日間は 少しばかり ゆっくりさせてもらいました。(*^。^*)v

・・・とは言っても ニャンズ家事に休みなしッ!・・・ですが。

時間になれば「腹減った~ぁ!」と大騒ぎ。。。
お腹いっぱいになって おとなしく寝てると思ったら
とたんに始まる「ニャン運動会」。。。
物を倒すは…落とすは…噛み付く…引っ張る…駆け登る…

「一年の計は元旦にあり・・・」
今年も 我が家はヾ(*`□´*)ノ"彡☆「コラーーーッ!」っと
私の叫び声が響き渡る・・・そんな『猫屋敷』のままのようです。。。

waiya-1
そんな 超ハードでバタバタした年末で・・・
色々なことの 報告が遅れてしまい 大変申し訳ありませんでした。

日記の日付は とっても前後してしまいますが
遡って ご報告させて頂きます。。。

年の初めから・・・こんな事でいいのかしら・・・(´Д`;)

l-hs2

「崖っぷちチビ~'s」  霄くん澪ちゃん 里子へ

12月24日 クリスマス・イブの日・・・
霄くんと澪ちゃんを 新しいご家族の元へ送り届けてきました。

里親さま宅と 我が家のお父さんの仕事の都合で
送り届けたのは 12月24日のpm17:00頃のお約束。。。

sho121224_4
里子に巣立つ日の午前中・・・大好きなストーブの前で
正宗兄ちゃんと 妹のと・・・くつろぐ霄くん

sho121224_5
前夜・・・ 我が家で「家庭内ノラ」の異名をとる 一番おっかない
霄くんたちには優しかった。。。 (私にも優しくしてョ・・・陸・・・(T^T) )


mio121224
出発直前の澪ちゃん・・・ ぬくぬくのファンヒーターの上が大好き!
澪ちゃんは 手足のスラリとした美人さんになりました! (*^▽^*)

mio121224_2
前夜の澪ちゃん・・・ チビたちの面倒見の良さでは 大地に負けてない正宗くんと。
添い寝だけでなく 色々とイタズラも教えてくれる正宗兄ちゃんは大人気!(´▽`;)

piyol1
霄くんと澪ちゃんの新しいお家は
我が家から 車で高速を西へ1時間半ほど走った 兵庫県の西。。。

以前 車酔いした子もいたので ふたりの様子を見ながら
休み休み・・・ゆっくりと行こうと pm14:00過ぎに家を出ました。
shomio121224_2
ちょっと不安げな霄くん(左)と澪ちゃん。。。(;´▽`A``

shomio121224_3

shomio121224_4
10分も走らない内から「ココから出せ~ッ!」「フタを開けろ~っ!」と
車内に響き渡る ふたりの大合唱。。。先が思いやられる。。。(ーー;)


でも 心配した車酔いもなく 車は順調に進み・・・
sho121224
行く先を見据える余裕まで・・・
♪「この道の彼方・・・約束されたはずの場所があると・・・」♪
浜田さんの曲の 詩の世界のような 霄くんの後ろ姿!
そうだよ…霄くん! この道の先には 幸せが待ってるンだョ! ネーッ♪(゚◇゚人゚◇゚)


途中 パーキングエリアで一度 トイレ休憩を挟みました。
sho121224_2
持参した猫トイレで ふたりとも ちゃんとオシッコ出来たョ~!(v'-')b


そのパーキングエリアからは ふたりとも ぐっすりオヤスミ。。。

時間通りに里親さま宅へ 無事到着!!

新しいママが 首を長くして待っていて下さいました。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

新しいお家には ママの他に 大学生のお姉ちゃんが2人・・・
今日は お姉ちゃん達は留守でしたが 夜にはご対面となるそうです。。。

新しいお部屋に着いて 早速キャリーバックから出してもらい・・・
sho121224_3
霄くん お得意の「ミーアキャット立ち」で ちょっと警戒。。。(^_^;

その後 ふたりで部屋中を散策していたかと思うと
shomio121224_5
新しいママの側で ふたりでジャレ始め・・・

shomio121224_6
ふたりとも すっかり「リラ~ックス!」 (v'ー')v

shomio121224_8
「クンクン…」 新しいママの匂いだョ!

shomio121224_7
新しいママに お腹を撫でてもらう余裕も出て来ました♪

警戒しながらも 少しだけ部屋の中を駆けっこして
新しいおトイレで ちゃんとオシッコも出来て・・・
シッポをピンと立て とっても嬉しそうなふたり。。。

shomio121224_9
そして 私たちが帰る頃・・・長旅の疲れもあるのか・・・
ママの側で 安心してぐっすりとネンネ。。。

これなら大丈夫!・・・と 私たちも安心して家路に着きました。

piyol1

shomio121224_10
たくさんのニャンズに囲まれた暮らしから たったふたりきりに。。。
でも 淋しいのも最初だけ。。。

だって優しいママや 優しいお姉ちゃんたちが居るもん!
そして 温かいベッドで 一緒にネンネしてくれるもん!

shomio121224
何より・・・ふたりは これからも ず~っと・・・・・「いつも一緒!」だもん♪

ふたりの新しいお名前が決まりました。
霄くんは 変わらず そのまま・・・霄くん
澪ちゃんは・・・(くう)ちゃんになりました。

新しいママさん・・・ お姉ちゃんたち・・・
霄くん&空ちゃんを 末永く どうぞよろしくお願いします。。。


掲載が遅くなり 大変申し訳ありませんでした。。。





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green
[ 2013/01/05 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(2)

明けまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますw
メールありがとうございました(≧∇≦)

霄くん&澪ちゃんの旅立ち♪
寂しいけれど幸せに満ちていますね(*´∀`*)♪
素敵なご縁があってよかったですね♪

昨年もお疲れ様でした。
新しい年、素敵な事がたくさんありますように。
頑張って下さい!応援しています! 
[ 2013/01/05 13:07 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!
TNR、頑張って下さい。
気の遠くなる作業だけど
きっと実が結ぶときが来ますよ。

巣立っていった仔猫ちゃん達が
幸せでいてくれるの一番!!!

応援しています。
[ 2013/01/05 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/813-a6a3797e