2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















嬉しい報告 つづきます♪

chibis120509_9
春・・・
庭でヨチヨチ歩きを始めた4匹の仔猫たちを カラスが狙っているのを知って
母と2人で庭を追いかけ回し 半ば強奪のように保護!
その4匹の仔猫たちも 巨大食道症の茶々を残し 3匹が幸せを掴んでくれました。

前回の記事 ⇒ 『幸せ一杯の報告は嬉しいね!』


そして季節は 初夏へ・・・

庭に新たな親子連れが姿を現し
庭とは反対側の路地にも 新たな仔猫たちの姿が・・・( ̄ー ̄;)
niwanyan120602_3

同じく カラスが毎日 庭や路地に入り込んで
仔猫たちを狙っている様子。。。
ホウキを持って追い払う日々。。。

でも 仔猫の成長のためには
1日でも長く 母乳を飲ませてやった方が良いと聞いていたし
正直 病気の茶々の世話が大変で その上 9匹となると・・・(ーー;)

そんなこんなで 仔猫の保護を 1日伸ばしにしているうちに
路地の仔猫1匹の姿が 見当たらなくなってしまいました。

「カラスにさらわれたのかも・・・」

もう 一刻の猶予もありません。。。

後先考えず 大慌てで 庭+路地= 仔猫8匹 強制捕獲!!

そしてまた 我が家は「仔ニャンズ 託児所」となり
新たな里親探しの日々が始まったのでした。。。

nakama1nakama1

お見合いに来て下さった時
路地の仔猫の中から シナモンちゃんを一目で気に入って下さり
捕獲後 健康診断を受け 体調の整ったシナモンちゃんは
みんなより うんと早くに里親さまのもとへ巣立ちました♪

そして あとの子たちも 猫風邪が落ち着いた頃
優しい里親さまのもとへ 次々と巣立って行きました。

nikukyu. レイくん リキくん
chibi1_2_120606 chibi2_3_120606 ←この子たちが・・・(写真クリックで大きくなります)↓

layriki130106_2

layriki130106

layriki130106_3
レイ・リキママさんより・・・
「毎晩パパのお腹の上でくつろいでいます。
涼しいお風呂場で犬の鳴き声のする方をじぃーと見ている二人です。
しばらくすると2人そろって こっちをむいたので
すかさずシャッターを! かわいい~」

お写真は 夏頃のレイくん リキくんです。
いつも 好奇心旺盛のリキくんのあとを
身体は大きいのに ビビリんちょのレイくんが付いて回るとの事で
想像したら笑っちゃいました。(^^)
レイくんは おっとりのんびり屋さんで
とっても恐がりさんだったので 2人一緒に里子に行けて
本当に良かったと思いました。
レイくん・リキくん…いつも一緒!で良かったネ♪

piyol1

nikukyu. ぽちくん
chibis120705_2 ←この子が・・・↓

pochi130106_2

pochi130106
ぽちくんママさんより・・・
「ぽち 大きくなって ななとあまり変わらないぐらいになってきました。
今月末(11月)に去勢手術の予定です。ワクチンは先月1回目を受けました。
病院ではブルブル震えて文字通り「借りてきたネコ」でした(笑)
家ではバタバタと落ち着き無いのに・・・
仲良く寄り添っていたので撮ってみました♪」

ぽちくん・・・大人っぽくなっていてビックリしました。。。
無事に去勢手術は済んだでしょうか?
お布団に粗相しちゃって
パパ・ママの寝室には出入り禁止になっちゃったぽちくん。
先住ニャンのななちゃんとも すっかり仲良しになって
夜は ななちゃんとネンネしてるのかな。。。

レイくん・リキくんのお家と ぽちくんのお家は ご親戚同士。
去年の夏休み・・・
レイくん・リキくんは ぽちくんのお家に お泊りに行ったそうです。

レイ・リキママさんより・・・
「何事もなく無事着きました。
リキとレイは初めての場所で 余裕があまりなかったようですが
ぽちくんは リキを覚えていたようですで すっと近寄って
するとリキも思い出したように 鼻と鼻をツンツンしていました。
そのあとは運動会が始まって 今朝はプロレスをしたり
ひとしきり動き回って お昼寝となりました。」
pochiriki130106

pochilayriki130106
去年の夏休みのお写真です。
さすがは兄弟・・・1ヶ月経っても 覚えているものなんですネ。。。
3匹で寄り添って眠る姿に ちょっとウルッと来てしまいました。。。

レイくん リキくん ぽちくん・・・元気に大きくなっているでしょうネ!

また可愛いお写真 お待ちしていま~す!

piyol1

そして7月の末に 石松…改め 珀くんが 先輩・快くんのお家に迎えられ・・・
haku120727

それから 里親探しは パタリと進まなくなりました。


そんな夏が終わり・・・季節は秋へ・・・

次郎長 政宗 八重の 里親さんが決まらないのに
また 激しい雨の日に 見付けてしまい・・・(〇o〇;) !!
chibi121004
台風の崖っぷちから 4匹の仔猫を保護・・・(;´▽`A``(毎回4匹なのは何故?)

piyol1

真っ先に 幸せを掴んだのは
保護当時「死にかけていた」 いちばん小さかった茶トラの男の子!

nikukyu. ひなたくん
chibis121010_3 ←この子が・・・↓

hinata130106

hinata130106_3

hinata130106_2
ひなたママさんより・・・
「最近は ひなた王子と言うよりも こら~!こら~!の「こら太」と呼ばれております!
今日 お父さんがレンコンをすりおろしている時には 膝の上に座って不思議そうに見ており
その後 お約束通り 前足をおろし機に。。。ストーブは心の友で ひっくり返って熟睡!
トラ姫の上に突然飛び乗り毛繕いをするのが日課です。
不思議なご縁で ひなた王子と出会い家族になれました。しあわせです。」

澪ちゃんに会いに来られた里親さま・・・
ひなたくんの小さくても存在感たっぷりの姿に ひと目惚れされた奥様・・・
家族会議の結果 ひなたくんを里子に迎えて頂きました。
先輩の2ワン&トラちゃんに囲まれ スクスクと元気に暮らしているひなたくん♪
ケージでネンネさせると 見事なケージ抜けイリュージョンを披露するひなたくんに
お父さんは「ケージはイヤやねんて…可哀想やんか…」と甘々だそうです。(^^;)
これからも 楽しい近況をたくさん聞かせて下さいネ!

ひなたくんのお家は 2ワン&2ニャンの 楽しいご家族!
そんな賑やかな毎日を ブログでご紹介されています。
ひなたママさんのブログ ⇒ 『招きニャンコは心の癒し』
☆ひなたくんにも 会えるヨ!

piyol1

nikukyu. 霄くん 空ちゃん
chibis121010_2 chibis121010_4 ←この子たちが・・・↓

shomio121224_12

shokuu121226_2

shokuu121226
霄・空ママさんより・・・
「霄くんは おとなしくてコタツから離れません。
空は まだ私たちに怯えてるようですが 抱っこすると「クタ~っ」て感じです。
昨晩は 霄くんはスッと私の布団に潜り込み 続いて霄の横に空が潜り込み
時折 ニャン言を言いながら爆睡でしたわ♪ 暖かかった(*^。^*)
娘曰く 昼間一日バタバタ遊んでいるらしい・・・
狭い所を嫌がってドームベッドにも入らなかった霄くんが 今日は一人で入って行きました。
続いて入った空と一緒に 次女が… (r[◎]<)
娘撮影のカサカサ袋好きな空と 傍観する霄の後ろ姿を送ります。
この子達が待っていると思うと 早く帰りたくて。。。」

お届けに伺った初日の夜 澪ちゃん改め空(くう)ちゃんが 床下探検の暴挙に出ました。
すぐに戻って来たそうですが 今まで ご家族も気付かなかったような
勝手口の土間の小さな穴から 床下に入り込んだそうです。さすがは空ちゃん。。。(´ー`;)
それ以来 充血と目ヤニがあり 鼻水も出始めたようで・・・少し心配です。
それでも 食欲と元気は相変わらず 爆発級のようですが。。。
慣れない環境と この寒さのせいで 少し風邪がぶり返したのかもしれません。
温かく静かにしていれば 食欲がある限り 大丈夫だと思いますが。
霄くん&空ちゃん・・・お大事にネ!
ママさん・・・ふたりのこと 宜しくお願い致します!

pari13
こうして 昨年 我が家から里親さまの元に巣立った子は 11匹。。。 

その全ての子が 優しい里親さまご家族に愛され 健やかに育ってくれています。

こんな風に 定期的に写真で近況をお知らせ頂いて
私たち家族も 素敵な里親さまに恵まれ 幸せ者です。

たとえ一時でも 睡眠時間を削って ミルクを飲ませ
弱り切った身体を 愛おしくて抱きしめ 看病をして
毛布にくるんで傍らに抱き 一緒に眠った子たち。。。

我が子同様に愛し 慈しんだ子たちです。。。
その子たちと お別れする事は
たとえ一緒に居た時間が短くても やはり淋しく不安です。。。
 

でも 我が家の事情で これ以上 一緒に居てやる事が出来ないのなら
この子たちだけを見つめて 愛し 慈しんで下さる新しいパパ・ママに
彼らの 短くて長い猫の一生を 託そうと思います。。。


そして 昨年 8匹の仔猫を保護してから
私と一緒に 仔猫のお世話をして下さった たくさんの支援者の皆さま・・・

皆さまもまた この子たちの保護者であり ずっと見つめ続けて下さいました。
私と同じくらい 仔猫の行く末を案じて頂いて 本当にありがとうございます。

また今年も 不幸な仔猫が これ以上増えないよう
一生懸命 不妊活動 保護活動を続けて行きたいと思っています。


1匹でも多くの子が
幸せを掴むための お手伝いが出来ればと・・・

皆さま・・・
この写真の子たちのような幸せが続いていけるよう
どうか 私に力を貸して下さい。。。

よろしくお願い致します。。。

banner-bnikukyu.tatsuki





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green
[ 2013/01/09 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

レイ君リキ君ポチ君、、、
ほのぼので、
コッチも嬉しい気持ちでホッコリしますわ♪

tatukiママさん、、、
よくよく頑張りましたね♪
ココに表彰しますヨ★


今後も頑張って下さい!
これからは私もサポートします!
宜しくお願いしますネ★
[ 2013/01/10 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/816-bb35f75c