2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















風邪ひいてました。。。

あまりに お久しぶりの更新で
何から書いて良いのか戸惑い気味ですが。。。

皆さまには 大変ご心配をお掛けしております。。。

「支援報告」には書かせて頂きましたが・・・
実は 家出から帰ったちゃんが持ち帰ったらしい「猫風邪」が
年末になって 家ニャンズに蔓延し
下痢と嘔吐・・・鼻水と目ヤニでグッタリしたニャンズが溢れ
家中 大騒ぎでした。。。

未だに完治していない子も居ますが
今 やっと終息に向かいつつあります。

ただ お正月休みが明ける頃になって
私も風邪をひいてしまい・・・それでも 仕事が休めなくって。。。
この連休も仕事しておりました。。。


以上・・・
更新をさぼっていた言い訳でした。。。(;´▽`A``

maru-line-chakei300

年末に 家ニャンズの中で蔓延した風邪は
やっと一巡し終わり 何とか終息を迎えたようです。

1歳未満の 茶々・次郎長・政宗・八重・雫のチビ~'sも
雫以外は ほぼ完治しました。

shizuku130115
大人ニャンズに比べて 母猫の免疫が残っていたは 比較的 軽く済んだのですが
もともと気管の弱い雫は まだ少し鼻がグズグズ言ってます。
でも食欲は戻り 鼻をタレながらも ネズネズを咥えて振り回し
みんなと 追い駆けっこしたり 元気いっぱい! \(⌒▽⌒)/!!

shizuku130115_2
時々 ハッスルし過ぎて むせて舌が出ちゃうけどね。。。(´▽`;)


fuu130115
大人ニャンズで 最後に感染したくんは もともと鼻炎持ちなので
他の子たちより 鼻水で鼻が詰まって 目ヤニも酷くて
目が塞がり 左目の周りの顔半分が腫れたようになっていました。
ようやく鼻詰まりも治り 顔の腫れが引いて楽になったのか
2・3日前から コタツから出て 自分でカリカリを食べるようになりました。
まだ左目の目ヤニは止まっていませんが
鼻水も治まって 顔に生気が戻り 食欲も出て 少し快方に向かっています。


chacha121226
いつも体調を崩すと まず食欲が落ちて 吐き戻しが酷くなる茶々・・・

そして いきなり表情に現れて
ゲッソリと頬がこけて 一気に病人の顔になります。。。

分かり易いっちゃあ 分かり易い・・・

chacha121226_2
・・・けど 見てるこっちはヒヤヒヤもん!

こんな姿で寝込まれると 本当に心配で堪りません。。。

年末から・・・「あたし 病人だから。。。(_ _∥)」とばかりに
ずっとこんな感じで 元気なく食欲なく・・・力なく 寝込んでいた茶々。。。

それが年明け・・・  一気に快復に向かい
ここ数日は 何か「憑き物」でも落ちたように
chacha130102
さっぱり! スッキリ! ♪

chacha130102_3
誰が病気だって?・・・って 感じ。。。

chacha130102_2
鼻の穴も 全開!

顔のふっくらさって こんなに急激に変わるもんなんですかネ?
 
chacha130114
ちゃ~ちゃん・・・具合良さ気で・・・本当に良かったです!

何だか とっても偉そ~ですが。。。(ーー;)

ワガママも 健康なればこそ!
ま・・・「良し」としときましょ♪

chacha130114_2
撮影してる私なんかより 隣りの部屋から聞こえて来る
楽しそうな「ニャン運動会」の音の方が気になるようで。。。(´ー`;)

chacha130114_3
ちゃ~ちゃん まつ毛 ながっ!
首も そこまで伸びるか?…ってくらい伸ばしてます。。。


ま・・・みんなの猫風邪・・・やっと「一件落着」で良かった!

次は ママが早く治さなきゃ…ネ。。。


ニャンズにまみれて暮しているうちに
ほぼ「猫化」している私・・・

ひょっとして みんなの「猫風邪」がうつった?・・・
なぁんてこたぁ・・・ないですよネ。。。( ̄▽ ̄;)





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green
[ 2013/01/16 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

お大事に

(^_^;)Tatsukiさんも毛玉家族のみんなも大変やったんやね。でもみんな良くなってきたようで何よりでした。今年は寒さ厳しいからみんな大変だけどTatsukiさんも出来る限り休養とって身体御自愛して下さいね
[ 2013/01/16 22:20 ] [ 編集 ]

お大事に!!

風邪はいかがですか?
なかなかゆっくり休めないと思いますが、休める時は、しっかり休んで下さいね。
雫ちゃん、王子そっくり(^o^)v
でも、王子の方が茶が薄いかな!?
おちゃちゃ様の鼻の穴は、なかなか良い味わいがありました。

おかげさまで、わん爺も少しづつ少しづつ、回復中です。
今日、王子がわん爺の首に噛みついていたのにはびっくりしましたが、多分、王子なりのお見舞いのつもりだったからだと信じております。

ニャンズによろしくお伝え下さいませ。
[ 2013/01/16 22:30 ] [ 編集 ]

皆さん良くなってよかったですね。
こういう時に多頭飼いは大変ですよね。
我が家も2年前の今頃
猫風邪が蔓延して
それはそれは大変でした。

茶々ちゃん、可愛いね!
小さい頃に比べると体力ついてきたかな。
[ 2013/01/17 01:45 ] [ 編集 ]

大丈夫ですかぁ~?
多頭飼いだと、1匹風邪を引くと感染しちゃうんですね(T_T)
みんニャ、よくなって安心しました。

ゆっくり出来ないと治りにくいと思いますがTatsukiさんも
早く元気になって下さいね。
お大事に~。
[ 2013/01/17 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/818-e2e2f208