2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















チビ~'s3 がんばったョ!

この度は かなりの期間 ブログ更新が滞ってしまい
皆さまには 大変ご心配をお掛け致しました。

その間も こちらを訪れて下さった皆さま・・・
ご心配して わざわざメールを下さった皆さま・・・
ブログをサボっているにも関わらず
その間も ご支援の品をお送り頂いた皆さま・・・
本当にありがとうございます。

nikukyu-line400px
kao-3 私もニャンズも みんな元気です!

ただ 私のプライベートがバタバタとしていて
ニャン家事を済ませ パソコンの前に座る頃には
もう半分 意識が遠のいているような毎日でした。。。
本当に 申し訳ございません。。。(´_`;)

ここへ来て 少し落ち着いて来ましたので
またニャンズのために 頑張っていきたいと思っています。

これに懲りず これからも温かく見守ってやって下さい。
よろしくお願い致します。
itumonikukyu.tatsuki

nikukyu-line500px

話は 少し前になりますが・・・

チビ~'s3 次郎長 政宗 八重
茶白チビ~'s3の不妊手術が 無事に済みました。

昨年6月の初めに保護した3匹も 生後 約8ヶ月。。。
人間で言うなら
青春真っ只中! 生意気盛りの中高生くらい。。。

年末・年始頃に 八重ちゃんが色っぽい声で鳴き始め
それに触発された次郎長政宗が 急に「男」に目覚めました。

3匹の中では いちばん身体の小さな八重ですが
やはり女の子は 「おませさん」なんですネ。。。(*^。^*)

今回 チビ~'s3の不妊手術は
『おおさか ねこネット』さんから紹介して頂いた
大阪市内の『一(いち)犬猫病院』さまに お願いしました。

病院まで片道約1時間ちょっとの長い道のり・・・
やっぱり…キャリーケースの中に 大・小の粗相をしたのは
「タマ抜き」手術の前から 「タマなし」な男子ふたり・・・(ーー;)

それに引き換え 終始 落ち着いていた八重・・・
貫禄な 肝っ玉女子の八重さんなのでした。( ̄▽ ̄;)


・・・少し胸が痛むことに・・・
八重のお腹には 赤ちゃんが居たそうです。。。
幸い母体に影響は無いようで 八重の快復も今のところ順調ですが
手術から1週間・・・八重のオッパイが少し張って来たように思います。

寝床用ケージも別にして 普段も充分注意して
母にも重々注意して 日中も監視していたつもりでしたが。。。

ママ・・・配慮が足りなかったネ・・・
八重・・・本当にゴメンネ。。。(T^T)

nikukyu-line400px

朝9:00過ぎに病院に預けに 手術は午後から。。。
夕方18:00過ぎにお迎えに行きました。

その夜は 3匹とも ボーッとした感じでしたが
次の日には 見ているこちらがヒヤヒヤするほど
全速力で走り回る快復ぶり・・・(〇o〇;)

こちらの「一(いち)犬猫病院」さまは
大阪府下の たくさんの野良ちゃんたちのTNR活動に協力されていて
手術の腕の確かさと 傷口がとても小さく済むことで有名です。

確かに 帰宅してから傷口を見てみると 3匹とも とても小さな傷口で
八重のお腹の傷も 2cm足らずです。

heartline-400px

手術後に エリザベスカラーなしで帰って来るのが初めてで
私は 3匹の暴れっぷりに 傷口が開きはしないか気が気ではなく
八重が お腹の傷口に貼った絆創膏を気にして あまりに舐めるので
お手製の「腹巻」を作って 八重に着せました。
yae130210_2.jpg
「お手製」と大げさに言いましたが(’~`;)実は ↑コレ・・・
私の冬用モコモコ靴下の つま先部分に穴を開けて 頭を通し
同じく前足が出るように穴を開けただけ。。。
少し長目の靴下だと 八重の太ももの付け根まで来るので
傷口がスッポリ覆われて しかも私の足首部分のゴムが
丁度良いストッパーになり ずり上がって来ない♪
みんなより 身体の小さい八重で
靴下も 古くなってゴムが緩くなってるのが良かったみたいです。

yae130210
八重> コレ うっとうしいっ! ( #` へ´#)

(;´▽`A`` 八重ちゃん タートルのセーター着てるみたいで可愛いヨ♪
しかも一時期流行ったノースリーブのセーターみたいでカッコイイ!
あと1週間・・・我慢してネ。。。

「鬱陶しい」とか言いつつも こんなのを着ていても
何不自由なく 駆け回り…飛び回り…よじ登り…
ホント ママはヒヤヒヤよ。。。( ̄◇ ̄;)

heartline-400px

jirocho130210_2
病院までの道中・・・終始 キャリーケースの中で固まっていた次郎長。。。
政宗の背中にウンPが付いていたと言うことは・・・
恐怖のあまり「おもらし」をしたのは・・・たぶんコヤツ? (ーー;)

jirocho130210
政宗・八重兄妹より 半月ほどお兄ちゃんの次郎長だけど
未だに 正宗や八重の お腹あたりを
「チュパチュパ」して モミモミしないと寝られないお子ちゃま(^_^;

しかし 病院から帰って いちばんに元気復活して
ゴハンをバクバク食べ ウロウロし始めたのも次郎長でした♪

heartline-400px

masamune130210
3匹の中で 一番ビビリんちょだと思われた政宗でしたが
意外にも キャリーケースの中では 落ち着いてるように見えました。
(固まってただけかも・・・とも思われますが。。。)

保護した次の日 一晩中鳴き続け
その声を聞いて 野良母さんが駆け付け
家の周りをグルグル回って 窓によじ登って中を覗き込み・・・
政宗のせいで 私・・・野良母さんから見たら
子供をさらった「とっても悪いヤツ」にされちゃいました。。。(´;ω;`)

鳴き叫ぶ政宗を 一晩中抱っこして
夜泣きする子をあやすように 部屋の中をウロウロ。。。

そんな夜があったせいか
抱っこされるのが大好きな政宗。。。
私の姿を見つけると 駆け寄って来て
膝の上に座るのが大好きな 甘えん坊になりました。。。

masamune130210_2
政宗> 首ンとこ 撫でて…撫でて…♪

マーくんの こんな仕草が とっても可愛い!(*´`)

チビ~'s3のみんな・・・ 本当に お疲れさまでした。。。





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green
[ 2013/02/12 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/823-82c69e90