2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















病院通いの日々

2月17日(日)・・・
チビ~'sを手術した市内の病院へ 経過を診てもらいに行き
八重のお腹の傷も順調に快復しているようで 無事 抜糸となり
次郎長と政宗のタ●タマの傷跡は 綺麗に塞がっていました。

nikukyu-line400px

3匹の経過は良好で ホッとしたのも束の間・・・

2月18日(月)・・・
PM 20:30 私が仕事から帰ると
母から大和の状態が かなり悪いと聞かされました。 

昨年末から ゴハンを食べにくそうにしていた大和・・・
口内炎との事で 病院から飲み薬を出されました。
しかし 口の痛い大和にカプセルはないだろう・・・と
内心 突っ込みたくなりながらも
日夜 大和と戦いながら なんとか飲ませて
一時は良くなっているように見えていました。。。
が・・・ ここへ来て またゴハンを食べている最中に
「ぎゃあぁぁぁっ!」と悲鳴をあげて飛び上がり
口をモゴモゴさせながら 逃げて行くようになって
一日中 コタツに引き篭り 出て来なくなった…との事。( ̄◇ ̄;)
私の顔を見ると 痛い事をされる・・・
ゴハンを食べると痛い・・・と思い込んでしまっていて
スープ状の物を…と思っても
もう私の姿と お皿を見ただけで逃げ惑う始末。。。

仕方ない!
これは また病院送りだわさッ!
(カプセルの薬は 断固お断りさせてもらおう!(#`ω´))

で・・・キャリーバックを見た途端 “おもらし”しながら逃げ惑う
情けない蚤の心臓の兄貴・大和と共に
(((o(*゚▽゚*)o)))「ひょっとして お出掛け?」と
ウキウキ気分で 玄関にスタンバる大地

去勢手術の相談も兼ねて 大地も同行することにしました。(^_^;)

nikukyu-line400px

が・・・しかし・・・
道中の車内で 大声で鳴きまくったのは 大地!
車で病院・・・ではなく 散歩に行けると思ったよう。。。( ̄◇ ̄;)
daichi130222_3
病院に着くと余裕の この顔。。。待合室で。。。
恐怖で固まる大和の キャリーバックの上にドカッと座る。。。

もう大地は 病院には慣れたもので・・・
先生や診察にも まったく怯える素振りもなく・・・
daichi130222
不妊手術前の血液検査!

daichi130222_2
止血する間も ジッと待てる余裕も・・・
大地> なんか 薬臭い。。。(`_´;)

daichi130222_5
お決まりの 診察後「ジッとしてて偉かったネ♪」の“ご褒美!”
看護師さんから オヤツの“シーバー”をもらって
いつも通り 診察台の上で美味しそうに頂き ご満悦!(^^;


で・・・次に大和の診察!
大地には キャリーバックに入っててもらおうとしましたが
これまた 大声で鳴いて叫ぶので・・・

院長先生のお母様 登場!

daichi130222_4
ちゃっかり抱っこされちゃって。。。 大ちゃんってば。。。(*´д`*) 

院内検査の結果は 内臓のどこも異常なし!

心配なのは「アジソン病」の方でしたが
水曜日の夜 外部検査の結果が返って来て
コルチゾール値も正常で
今のところ 「アジソン病」再発は見られないとの事。。。

近々 無事 不妊手術が受けられそうです! \(^▽^@)/

nikukyu-line400px

yamato130222_2
蚤の心臓 大和です。。。
スキあらば キャリーバックに逃げ込もうとするので
ろくな写真が撮れませんでした。( ̄◇ ̄;)

血液検査の結果 貧血もなく 腎・肝 共に正常!
でも また口内炎と 今回は少し歯肉炎まで見られたので
しばらく家で注射を打つ事になりました。。。ε=(・д・`*)ハァ…

yamato130222
もう 私の姿を見たら逃げ惑う大和・・・

お父さんに手伝ってもらって
2日に1回の注射を続けたお陰か。。。
少し元気が出て ゴハンも落ち着いて食べられるようになりました。

でも これを繰り返すようなら
奥歯の抜歯を考えてあげた方が良いかも・・・との事です。

yamato130222_3
大和・・・がんばろうネ!! (^ー^;

nikukyu-line400px

この次の日・・・2月20日(水)・・・
PM20:30 仕事から戻った私に 再び母が
今度は「駒ちゃんが立てない」と言いました。

2階の母の部屋(隠居部屋)には
今年12歳になるチンチラの駒ちゃんと 11歳になる奈々がいます。

その 我が家の最長老・駒ちゃんが
朝から猫ベッドで寝たきりで ゴハンも食べられないとのこと。。。

慌てて様子を見に行くと
目は虚ろで 空を見つめ
首も 力なくダラリと垂れ下がり 自分で支えられず
猫ベッドに横たわったままの駒ちゃんが居ました。。。


・・・次回へ続きます・・・





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green
[ 2013/02/26 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

駒ちゃん。。
心配です。
ガンバレ駒ちゃん。
[ 2013/02/26 11:14 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

大ちゃん頑張れッッ!
無理せず頑張れッッ!
近場ですが祈りパワー送ります!

大和クンも頑張るンやで!
美味しいご飯、
イッパイ食べれるンやから!
食べれるのは幸せやで!
応援してる!頑張れ!

ってか駒ちゃん、、、
次項が気になります!
大丈夫やろか…
[ 2013/02/27 13:40 ] [ 編集 ]

☆ゆみさんへ☆
いつも応援ありがとうございます。
駒ちゃん 頑張りました♪(*゚▽゚*)
ご報告が遅れて申し訳なく思いますが
近々 元気な顔を見せられると思います!
ご心配お掛け致しました。m(_ _)m
[ 2013/03/01 01:54 ] [ 編集 ]

☆やちさんへ☆
いつも応援して下さってありがとうございます。
みんな無理のないように頑張っています。(=´∀`)
大和も大地も・・・
そして駒ちゃんは 奇跡的な回復力を見せてくれました。
ご報告が遅くなって申し訳ありません。
近々 元気な姿をupさせて頂きます♪
励ましのコメント 本当にありがとうございました。(^^♪
[ 2013/03/01 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/827-6d43d4d6