2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















まるで『猫カフェ』な日曜日

o-i0先日 3月3日の日曜日・・・

ブログを通じて お知り合いになったYさん
私の長年の猫友・かこさん親子
大ファンだとおっしゃって下さる大地をはじめ
家ニャンたちに 会いに来て下さいました。ヽ(*^^*)ノ

こんな駅から遠く バス停からも遠い山の中・・・

わざわざ 本当にありがとうございました。(=^0^=)
maru-line-daidai300

chibis130303_2
なんと…とっちらかった部屋でスミマセン。。。(´Д`;)ヾ
Yさん…顔出しNGという事で
モザイク・バッチリかけさせてもらいましたが。。。


chibis130303_3
次郎長政宗をはじめ たっぷりと遊んでもらったニャンたち♪

雫なんか いつもはお昼寝している時間も ハッスルし通しで
皆さんが心配になるくらい 「もっと もっと!」と大ハシャギでした。


daijiro130303
(;^_^A 少し大人になったのか・・・
最近は人見知りをするようになった大地。。。
「大ちゃんに逢いたい」と せっかく訪ねて頂いたのに
ノソっ・・・と姿を見せたかと思うと スタスタとダイニングに戻り
daichi130303_4
いつもの猫ベッドで寝てしまい 愛想なしの大地でした。(´ε`;)

daichi130303_5
ま・・・いつも爆睡している時間帯だものね。。。
来客中でも マイペースを崩さない大地!
ホント・・・皆さま ごめんなさい・・・...(><)...
今度は ぜひ遅めの時間帯を狙ってみてやって下さい。。。
よろしくお願いします。。。(>人<;)

nikukyu-line400px
残念ながら お仕事の都合で
Yさんは 夕方には お帰りになりましたが
Yさんに遊んでもらっている間の ニャンズと言ったら
jirocho130303
次郎長・・・アピる!

masamune130303
政宗・・・高い所からアピる!

shizuku130303
雫チンも 小さな身体で 負けじとアピる!

riku130303
楽しそうなチビたちに 我慢できなくなったのか?
珍しいことに もアピりに現れた!


ちょっと意外だったのが・・・
家の中では怖い物なし!と思われた八重ちゃん!
yae130303
チラッと覗きに来たかと思うと ソソクサとダイニングに逃げて行き
それっきり リビングには現れませんでした。。。(;^ω^)

nikukyu-line400px
Yさんが帰られてから・・・
Yさんに目一杯遊んでもらったはずの雫チンなのに
猫談義に花を咲かせて 会話の尽きる事のない
私と かこさん親子の居るリビングに居座り続け
ふ…と気付くと
shizuku130303_2
かこさん達の横で 遂に力尽きました♪ (=-ω-)zzZZ乙乙


そして かこさん達と大地の記念撮影!
daichi130303


daichi130303_2
「大ちゃん 意外と重~い。。。」

そう言えば Yさんも
「ブログで見ると もっと小柄なのかと…」とおっしゃってました。
(⌒-⌒; ) 家の子たちが みんな大柄なンで
その中に居ると 大地は小柄に見えるンだと思います。
でも 2歳半の男の子にしては 大地は小柄な方なンでしょうネ。。。

あ・・・大地の体重は 3.82kg ほぼ標準です♪


Yさん・・・かこさん・・・yuiちゃん・・・
遠いところ わざわざ遊びに来て下さって
本当に ありがとうございます。

ニャンズだけでなく 私も久々に楽しい時間でした。

私の身近には 私のやってる事を話せる人って居ません。
ほとんどの人が「よくやるネ~」「大変やネ~」「偉いね~」って
そこで話は終わり ほぼ変な顔をされてしまいます。

ひとりで 先の見えない野良ちゃんのお世話や
保護・里親探しをしていると
無性に 誰かと思いっ切り「猫談義」をしたくなります。
「猫って良いよネ~!」って 他愛もない事をでいいンです。。。

でも 理解のない人に ニャンズのことを語るのも
この子たちの良さを理解してもらおうと努力するのも
何だか もう面倒くさくなってしまってるのが 正直なところ。。。
他人の空っぽな相槌も 覚めた目も・・・
見ていて 本当に寂しくなるンですョ・・・


やっぱり 語り合うには
同じ思いを持った人に限りますよネ!

久しぶりに 心があったかくなった時間でした。
ありがとうございます。
maru-line-daidai300

かこさんとは 2004年に先代ニャンを亡くして
猫の居ない生活に 耐えられなくなった私が
里子に来てくれる子を探していた時 里親募集サイトで出会いました。
小雪の兄妹を里子に迎え それからの親友です!

先日の駒ちゃんを預かってらっしゃったのも かこさんです。

今回 駒ちゃんのお見舞いに来て下さいました。

駒ちゃんは 日に日に元気になっています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
koma130303
かこさんの お嬢さんが撮ってくれた 駒ちゃんの写真。
こんなに元気になったョ~! (=´∀`)


kao-1 今回 ちょっと長目の記事になってしまいましたが
報告が まだまだ続きます!

その話は また次に・・・つづく kao-3





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green
[ 2013/03/08 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

次は是非に

キャー羨ましい。そんな至福の会がありましたら、是非に是非に、
お声をおかけ下さいませ。
飛んで参ります。
[ 2013/03/09 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/831-5c22c49a