2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















次郎長&政宗 巣立ちます!

先日 なんちゃって『猫カフェ』の記事に書いた
友人のかこさん。。。

電話で話したりしている時
冗談で「2匹まとめて どうよ?」
「今なら もれなく雫も付けるョ♪」なんて
グリコのおまけみたいな事 言ったりしてたけど
まさか・・・本当に 話が決まるとは思ってもみませんでした。

heartline-400px

jiromasa1300303
次郎長くん 政宗くん
揃って かこさんちの子になりま~す!! ヽ(*^^*)ノ バンザ~イ!


jiromasa130307
先日 去勢手術も済ませ すっかり男前になったふたり。。。(…そっかぁ?)

maru-line-chakei300

我が家の魁くん小雪ちゃん
そして 最年長の駒ちゃんの保護主さんだった かこさん宅は
私の師匠とでも言うべき 多頭飼いの先輩で
今の私があるのは かこさんの影響が とっても大きいのです。
kaikoyu_2
かこさん宅に居た頃の (左)と 小雪(右)  2004/10/03

kaikoyu
我が家に里子に来た日の 魁と小雪 (生後2ヶ月半) 2004/10/23
maru-line-chakei300

かこさんのお家の決定権は お姉ちゃんにあると かこさんは言います。(^^;

日曜日・・・久しぶりに我が家に遊びに来たお姉ちゃんは
ヤンチャな次郎長と のんびり屋の政宗を見て
ふたり揃って里子に迎えてくれると
思ってもみなかった嬉しい「お言葉」を頂きました♪
jirocho130303_2
日曜日…お姉ちゃん撮影・・・
かこさん親子が帰るのを リビングから必死で覗く次郎長くん!
次郎長…「もぅ帰っちゃうの・・・?」(;ω;)
この姿は 最高のアピりになったネ! 次郎長 ナイスッ!(*^ー^)v
maru-line-chakei300

実は かこさん宅・・・昨年6月と 今年の2月に
続けて2匹のニャンちゃんを亡くされ
今なお 多頭飼いとは言え
ポッカリ空いた心の穴は ずっと埋めらずにいらっしゃいました。

あの子たちの代わりはいない・・・
だけど あの子たちにしてやれず 悔やまれている事を
残された子たちには 絶対に・・・
かこさんの その気持ちは
私が かこさん宅から 魁と小雪を迎えた時と同じです。

jirocho130303_4
「崖っぷちチビ~'s4」を保護した時も チビたちと仲良く遊び
とっても 後輩ニャンズの面倒見の良い“兄貴”の次郎長!
今も 遊ぶ時は雫やみんなと一緒!

jiromasa130303_2
昨年6月・・・次郎長や政宗たち 仔猫8匹を一斉に保護してから
兄弟のように育ったからか とっても仲良しの次郎長と政宗♪
政宗は 何をするのも いつも次郎長の側が良いようです。

jirocho130303_3
ヤンチャだけど愛嬌があり そして ちょっぴり臆病者の次郎長と

masamune130310
ちっちゃな頃から 妙な落ち着きを見せる のんびり屋の政宗。。。


jiromasa130307_2
仲良しのふたりが 離れ離れになる事なく
一緒に里子に行ける事になり ママは とっても安心だョ!
次郎長・政宗・・・も きっと淋しくないでしょう!

そして亡くされた2匹のニャンちゃんの分も
きっと幸せになれると思います。。。

かこさんとお姉ちゃんの お仕事が落ち着く4月の初め・・・

保護から10ヶ月・・・次郎長と政宗は
ふたり揃って 我が家から巣立ちます。。。(*^ω^*)





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green

(祝)卒業\(^-^)/

二匹のにゃんズ、卒業おめでとう(^-^)
新しいおうちでも、さぞ幸せに暮らせることでしょう♪
やっぱり別れ際のアピールって、とても効果ありますよね(笑)
人間みたいでとても可愛い~☆
[ 2013/03/12 20:40 ] [ 編集 ]

嬉しい!!

澪ちゃんたちに続いて、またまた、二匹での巣立ち。
二匹一緒だと思うと、心細さも半減、安心二倍ですね。
八重ちゃんし~ちゃん、ちょっと寂しくなるかな!?
皆が、幸せになりますように・・・
[ 2013/03/14 08:08 ] [ 編集 ]

ずっと気になってました。

良かったぁ(^-^)
[ 2013/03/15 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/832-e3b5cd12