2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















雫 やっと回復へ。。。

1週間・・・たった1週間だったけど
本当に長くて・・・ 本当に大変な1週間でした。。。

皆さまに なかなかご報告が出来ず
その間も ここを訪れて
励ましや お見舞いのコメントを頂き
本当にありがとうございました。

nikukyu-line500px
3月18日の雫
\shizuku130317_2
3月16日~17日の夕方まで入院した雫・・・
帰宅後も 自宅点滴を続け 酷かった脱水症状もなくなった。
ただ 目が真っ赤に腫れて カリシウィルス感染症と診断された。

shizuku130317_5
FeLV FIV ともに陰性
ただ総タンパクの数値が高く FIPの疑いがあるとのことで
外部検査の結果を待つことに。。。(T_T)

3月19日(火) 検査の結果 FIPは陰性!
低栄養型。アルブミンの低下。

目の充血と腫れ クシャミと鼻水が酷いために
これからしばらく家で点滴治療を続けるようにと言われる。

shizuku130317

shizuku130317_3
目がショボショボして とっても辛そうな雫。。。

shizuku130317_4
鼻詰まりが酷く 食欲が出ない。。。
連発のクシャミをして 鼻血が出ることも。。。


それでも 頑張って点滴を続けるうちに
みんながゴハンを催促する声に反応するようになり
ヨロヨロした足取りで みんなの所まで歩いて行き
チョコンと並んで待っているようになりました。

ゴハンの前には 匂いが分かり易いように鼻水を拭ってやると
少しづつベビーケアのドライを食べるようになりました。

それでも 体重が1,7kgしかなかったので
しばらくは ゴハンを食べながらも点滴は続きました。

nikukyu-line400px

雫の外部検査の結果が 良い報告だったので胸を撫で下ろし
しばらく ちゃんと寝られていなかったので
久々に ゆっくり休めると思ったoffの水曜日の朝・・・
母が「また駒ちゃんの様子がおかしい・・・」と言いました。

母の部屋の駒を見ると また横たわったまま
手足を硬直したように突っ張り 目だけキョロキョロさせています。
「ウ~ン…ウ~ン…」と 辛そうに鳴く駒ちゃん。。。

朝いちばんで お父さんに病院まで送ってもらいました。

koma130320
前回 倒れてから約1ヶ月。。。
今回も血液検査の結果には 何ら異常は見つからない。
先生は「このまま何度も繰り返すようなら 脳腫瘍が無いか
一度 CTで脳の検査を受けた方が良い」と。

水曜日・・・駒ちゃん そのまま半日入院。。。

木曜日・・・病院が休診日なので 自宅点滴

金曜日・・・駒ちゃん 半日入院。。。

koma130320_2
金曜日の夜・・・ 帰宅した直後の駒ちゃん。
まだ 後ろ脚がフニャフニャしているけど 上半身は起こせるようになった。

でも食欲もあって 食べ物を飲み込めるようになったで
やっと点滴から解放され とっても快適のようです♪


同じく 金曜日の雫・・・
shizuku130320_2
こちらも点滴の針が外され 鬱陶しいチューブとBye-bye!できて
この ↑くつろぎよう♪

shizuku130320_3
この1週間で 痩せて顔が三角になり 更に小さくなった気がする。。。

shizuku130320
食が細く 抗生剤を飲むと吐いてしまう雫は 自宅で注射を打ち
目の充血と腫れのため 2種類の眼軟膏を塗っています。


駒ちゃんは しばらく飲み薬を続け
様子を見て CT検査を受けることになりそうです。(ーー;)

maru-line-daidai300

雫が感染した風邪の始まりは 政宗でしたが
政宗 ⇒ 次郎長 ⇒ 雫 ⇒ 茶々 ⇒ 八重・・・と次々にうつり
結局 いちばん小さな雫が重体・・・

そして 身体の小さくて弱い茶々は
皮下点滴のお蔭で 今 回復に向かっています。
\chacha130322
茶々も 少し痩せて 顔が三角に。。。(^_^;)


嵐のような1週間・・・
お蔭様で私は(笑)
今 酷い寝不足と 肩こりと 頭痛に悩まされています。(*_*;
  
nikukyu-line500px

daichan-201210 onegai


*支援金のお願い*

・治療・投薬費が切迫しています

「いつも一緒!」では 家の中に24匹のニャンズを保護しています。
その内 里親さま募集中の仔猫4匹(2匹は里子決定!)の他
持病のため 里親さまの決まらない子や 里子に出せない子が主です。

安曇・大地・茶々の毎月の定期検診のほか 
毎月検診に通い 薬を飲んでいる子は 20匹の約半数・・・
月の病院・薬代だけで 約6万円ほどになります。
その他に 一昨年 野良ちゃんのパルボ蔓延時の病院代で
病院に 今現在30万円の借金があり 月々返済している最中です。

そんな経済状況なので 
具合の悪そうな子を母に預けて 私はパートに出ていますが
余裕のない我が家では
今回のように 病気のニャンズが重なると 途端に厳しい状況で
正直なところ 今 かなり切迫しています。

どうか・・・
少しだけで結構です。
この子たちの治療費を援助して頂けませんか?

そして 大地の目と 茶々の食道の手術を
受けさせてあげる目処が立てられるよう
ご支援頂けませんでしょうか・・・。

どうか よろしくお願い致します。 
itumonikukyu.tatsuki





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green





[ 2013/03/25 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/25 10:51 ] [ 編集 ]

なんと…(-_-;)

雫ちゃんが非常に気がかりで、日に何度
もブログをチェックしていました。
峠は越えたようでひと安心しましたが、次は駒ちゃんが再度悪化とのこと、非常に胸が痛みます。

早めに資金を振り込みしますね!!
[ 2013/03/27 00:10 ] [ 編集 ]

お疲れさんです

大変やったね^^;
お疲れ様でした。でもまだまだ大変だね。
駒ちゃんのつらそうな顔とうちの先代猫レオが重なってしまう・・・
何ともいえない切ない気持ち・・・

それに茶々姫・・・痩せちゃった・・・ね
。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
鈴の脂肪を分けてあげたいよ・・・


( -ノェ-)コッソ 見た見た
[ 2013/03/27 00:23 ] [ 編集 ]

博多ロックバンド Beans 「青春チケット」の曲とともに
写真をお借りして動画作ってみたよ^^
見てみてね~~~
[ 2013/03/29 02:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/04 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/838-aa530730