2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















春よ来い!早く来い!

kao-3 osirase
※2013年3月度のご支援報告は 現在制作中です!
病気の子が続いたため 超多忙となったうえ
パソコンの不調が重なってしまい 本当に申し訳ございません。

今 急ピッチで記事を制作中ですので しばらくお待ち下さい

nikukyu-line500px

ご心配頂いてます チビの雫長老の駒ちゃん。。。

毎日 駒ちゃんは抗生物質など2種類の飲み薬を・・・
食の細い雫には 胃への負担を考え 家で注射を・・・

お蔭様で ふたりとも日に日に元気になりつつあります。


shizuku130325
頂いたオモチャを振り回してやると お兄ちゃんたち全員集合!
チビの雫は 飛び付いても お兄ちゃんたちのように上手く飛べない!
届かないと分かると・・・『下から無理なら上から…』と
私の身体を使うンだ・・・コレが。。。^^;
ある意味 頭の良い雫チン♪ 元気になって良かったヨ~!

しかし・・・ママは肩こりが酷いンだから・・・
雫・・・重っ。。。(*_*;
line12

温かくなって来ましたネ♪

ここ『天空の町』と呼ばれている我が家でも
日中 ストーブを点けなくても過ごせる日が多くなって来ました。(^^)v

この温かさを 誰よりも喜んでいるのは 他ならぬ
niwanyan130326
厳しい寒さを耐え抜いた・・・
\niwanyan130326_2
庭ニャンたち。。。


niwanyan130326_7
私が玄関を出た音で 庭から駆け寄って来る 茶々の母ちゃん!
茶々のお母ちゃん> ♪オヤツの時間かしら?


niwanyan130326_8
・・・あけない訳にはいかなくなった。。。(~_~;)
(お母ちゃん…太り過ぎやよ。。。)


niwanyan130326_9
次郎長のお母ちゃんのクリームちゃんも どこからともなく現れて…
クリームちゃん> それ以上 近付くなよ! <`ヘ´>

相変わらず 信用してもらえないのネ。。。...(>_<)...


niwanyan130326_12
それでも オヤツはしっかり平らげた。。。(笑)


南側の庭の木の下で・・・
niwanyan130326_10
政宗・八重の母ちゃんの千代ちゃんは 居眠りながら待っていた。^_^;


niwanyan130326_11
千代ちゃん ちょっと毛がバサバサですが 元気です!
ふっくらして 顔付きも優しくなったネ♪


niwanyan130326_13
八ちゃんは オヤツを食べ終わって 気持ち良く毛繕い中!

みんな 頑張って厳しい寒さを乗り越え
逞しく 元気に暮らしています。。。

nikukyu-line500px
cat-nai-thankyou
家の中の 保護して里子に出せなかった持病のある子たち20匹と
里親さまが見つかっていない チビ~'sの他に
庭に通って来る ノラちゃん約30匹のお世話をしています。

野良ネコの寿命は 家猫の半分以下だと言われています。

不妊の済んだ子も これからの子たちも・・・
ノラちゃんたちが 短い余生を のんびり送れるように。。。
どうか この子たちに フードのご支援を よろしくお願い致します。

niwanyangohan130115
毎晩20:00~21:00頃 ノラちゃんたちのゴハンタイム
トール缶(160g位 カルカンや黒缶などの大きさ)を 約5個づつ
時間をずらして 毎晩2回・・・ 計10個 必要です。
(↑上の写真は 1回分の缶詰とドライフード)
これに ドライフード約1kg(2,5kg入りドライの半分)を混ぜてあげます。

朝は ドライフードのみ 同じく袋半分の量を 各場所に。

ドライフードは 2~2,5kgの物が 1日にひと袋は必要です

daichan-201210 kyouryoku

・常に在庫が厳しい常態です
nikukyu. ノラちゃん用 
※ ドライフード ・・・ メーカーは問いません。
※ 缶詰 ・・・ メーカーは問いません。
※ 猫砂 ・・・ 固まるタイプの鉱物性の砂

nikukyu. 保護ニャンズ用
※ ドライフード
ピュリナONE 
フリスキー・ミルク粒入りorバランス
キャラット キャネット 等
※ ウェットフード
缶詰orパウチなど メーカーは問いません。
※ 粉ミルク
森乳サンワールド キャットミルク


・在庫がありません
nikukyu. 保護ニャンズ用
※ 療法食
ロイヤルカナン・インドアキャット
ロイヤルカナン・エクシジェント35/30
ロイヤルカナン・phコントロール
ロイヤルカナン・腎臓サポート
ロイヤルカナン・セレクトプロテイン ダック&ライス
ロイヤルカナン・ベビーケア



 *ご協力 よろしくお願い致します* 
   nikukyu.tatsuki





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green









[ 2013/03/29 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

とってもご無沙汰しています。
みなさんお元気ですか?
ずっと読み逃げばかりで、本当に申し訳ありません。
大ちゃんも、すっかり大人になりましたね。
淋しいような、嬉しいような・・・(T_T)
今年の初めに、うちの子は先に逝ってしまいました。
もう猫は飼わない!・・・なんて言ってましたが、
やはりTatsukiさんのお家を見ていると、
あの温かさが恋しくなり、私も里親に立候補してみようかと♪
ぜひ、八重ちゃんに来てほしいけど、何せ遠過ぎますものね。
私もTatsukiさんお見習って、
少しですが、公園猫のボランティアさんのお手伝いを始めました。
そこで新しい家族が見つかるかも知れませんね。
Tatsukiさんも、ご無理のないように、がんばって下さい。
応援しています。
[ 2013/04/01 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/839-4eb4ecef