2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















晴れ~!猫トイレを気持ち良く♪

崖っぷちに建つ我が家の屋根が 剥がれるンじゃないかと思うほど
強風が吹き荒れた 先日の「爆弾低気圧!」

大げさではなく 家が軋んで
この間 TVで観た「カールじいさん」の家になるかと思った…(´ー`;)ww

皆さま ご無事でしたか?
line12
低気圧の厚い雲も去り 気持ちの良いポカポカ陽気♪

・・・に反して 雨上がりの湿気で家中が「ムワ~ン」(-゛-∥)
こんな日は 多頭飼いの家の方は 重々お分かりで!

「猫トイレが匂う!」「マーキング臭い!」

ここしばらく ニャンズの病院通いの日が続き
ずっと気になっていた 猫トイレ・・・
「洗いたいっ!!」 o(`ω´;)o

で・・・家中の猫トイレのうち 主の8器を洗い
猫砂の総取り替えをしました!

nekotoile2
洗って お天道様に当てて乾かし・・・


nekotoile
新しいペレット砂を入れて スッキリ! (v'▽')v


これを繰り返すこと8回・・・

1時間半くらい 庭の洗い場に屈みっぱなしだったせいで
足腰が冷えて 腰が痛い・・・(ーー;)

でも この総取り替えをすると
家の中に木の香りがして とっても気持ちが良い♪

総取り替えの時は 前夜からトイレ掃除の時
なるへく砂を足すのを控え 少なくしておきます。

少なくしておくとは言え
8器の猫トイレの砂を 総入れ替えするとなると かなりの量・・・

busshi130331
先日 てんてんさんから ドドンと10個もご支援して頂けたお蔭です。


トイレの容器を洗って 砂を入れ替えてあげると
何だかニャンズも嬉しそう!
daichi130408
キレイになったトイレで いち番に用を足した(大も小も)のは
玄関で待ち構えていた ↑ 大地でした!
※大地が乗っかっているのは お米ではなく 米袋に入った木製ペレット砂です!

多頭飼いのお宅では 今や常識とまで言われる この猫砂・・・
本当に トイレ掃除は楽になったし 匂いも激減したし
芳香剤の代わりにもなるし お財布にも優しいし・・・良い事だらけ♪

私のプライベートの猫友さんたちにも 大好評です!(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


この砂を教えて下さった 『猫と暮らす』タマにゃんさん 大感謝で~す!

☆この砂の事は ⇒ 『猫砂の悩み 解消!』で紹介しています。

l-sm

で・・・私と母が 猫トイレを洗って・・・乾かして・・・
庭を行ったり来たりしている間中
先日の風雨除けに置いた 縁台の上の「りんご箱」の中で
niwanyan130408
ジッと息をひそめて「居ない振り」で 隠れていた小政くん
(窓ガラスが汚れているのは 見ない振りしてて下さい・・・
 小政くんが ずっとココで寝起きしていて 怖がるので洗えないの。。。)

niwanyan130408_2
家に入ると 窓ガラス越しに 次郎長たちと会話してた。。。(´▽`;)
ゴハンに混ぜた抗生剤が効いたのか…風邪は かなり良くなったようです。
相変わらず 私たちの姿を見ると 脱兎のごとく逃げ出しますが。。。(;´▽`A``

あぁ~~~っ!その鼻くちょ!めっちゃ取ってやりたいンだけどっ!ヾ(≧□≦*)〃


しかし・・・うちの茶々姫と 瓜ふたつ。。。

いつも独りぼっちで 寂しげな小政くん。。。
・・・家に入れてやりたい。。。(T^T)





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

         tag-nekobaka-green
[ 2013/04/09 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

地震大丈夫???
心配しとるよ~~
。・゚・(ノд`)・゚・。

[ 2013/04/13 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/844-6f6f79a7