2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06















大地と茶々の不妊手術 2

昼間の 汗ばむほどの陽気が嘘のよう。。。

今夜 外は 風が唸るほど強く
この時間 部屋の中は 足元から冷え込んで来ました。。。

ちょっと 今夜は寒いね・・・みんな・・・

l-lv1
4月15日(月)・・・
絶食のため 病院で一夜を過ごした大地と茶々。。。

病院に向かう車の中や 大好きなはずの病院でも
ずっと鳴きっぱなしだった大地と
ずっと固まったまま 微動だにしない茶々のことが心配で
私も結局 ほとんど眠れないまま 一夜が明けました。

◇◆◇ 預けた当日は 病院がとっても混んでいて
先生もスタッフさんも 何だかバタバタとしていたため
ちょっと写真を撮れる雰囲気ではありませんでした。。。
ですので 入院日の写真が無くってスミマセン。。。(>_<)" ◇◆◇

  
翌16日(火)pm17:00頃・・・
2匹の手術が無事に終わりましたと 病院から電話を頂いて
やっと胸を撫で下ろした私。。。

病院からは 遅目にお迎えに来るように言われましたが
居てもたってもおられず お父さんが帰宅するや 即 病院に向かい
指定された時間より うんと早く着いてしまいました。^^;

nikukyu-line500px
pm19:40
患者さんが途切れ 病院の奥へと通されました。

私の声を聞いて 「う~ン…う~ン」と唸る 大地の声が聞こえました。

診察室の奥の部屋。。。
daichacha130416
まだ 完全に麻酔から覚めていない 大地と茶々が
ふたり仲良く ひとつのケージで横たわっていました。
(酸素テントの外から撮ったので 写真ボケボケ。。。(ーー;))


chacha130416
大地のオシリにくっ付いて 安心して眠る茶々。。。

ケージが小さくて 猫トイレが置けないからと
昨夜 最初はひとりづつのケージにしていたそうです。
すると 夜遅くになって 大地も茶々も 悲しそうに鳴くので
ふたり一緒に入れてあげると それからはグッスリ眠っていたそうです。
やっぱり 一緒が良いんだネ! (^_^)v



daichi130416
先に手術を済ませた大地から 点滴を外してもらい帰る準備を。。。


chacha130416_2
大地が居なくなり 途端に不安そうに立ち上がった茶々。。。(・.・;)


chacha130416_3
まだ眠そ~・・・^^; 「あたしの大ちゃんは?」。。。
しかし なんちゅー顔だい? ちゃ~ちゃん。。。(@_@;)


daichi130416_2
腕の留置針を外してもらう大地。。。
daichi130416_3
こういう事は慣れっこなので おとなしくされるがまま。。。((笑))

しかし・・・

普通 診察台の上で処置を受ける子の多くは

chacha130416_4
同じく 点滴の留置針を外してもらう茶々・・・

↑ こんな感じで 看護士さんに身体や首や腕を抑えられ
腹這いで 腰が引けてて 身体を固くして 緊張しているものです。。。

・・・に比べて ↓ この大地・・・
daichi130416_4
身体を押さえられてはいるものの・・・ 先生との信頼関係?
キチンとお座りして 腕を預けているようにも見えるし。。。
「ホント!大ちゃんは お利口さんやネ~♪」と 看護士さんのお言葉!(*^。^*) 

昨日は 大声で鳴いて「帰るーーーッ!」と叫んでたくせに。。。ヾ(- -;)

chacha130416_5
茶々> 「あたしは 何度来ても慣れません!」<`ヘ´>

l-lv1s

帰りの車の中でも 相変わらず大声で叫びまくっていた大地。。。
帰宅後 さっそくカリカリを食べて ひと段落! ハラが減ってた?

茶々は 麻酔が覚めて間が無かったので
足取りがフラフラしながらも ちゃんとトイレまで行き
緊張して溜まっていたオシッコを たっぷりとしていました。(´▽`;)

その後 しばらくして
ふたりとも 自分愛用のベッドに落ち着き 疲れ果てて爆睡!!


大地・・・茶々・・・
ふたりにとっては とんだ災難だったのかもしれないけど
無事に不妊手術が終わって 本当に良かった。。。

2日間 お疲れさま・・・だったネ! (*^▽^*) 

抜糸までの2週間・・・まだまだ大変そうですが。。。

( ̄ o  ̄ ;) ハァ~・・・





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

         tag-nekobaka-green
[ 2013/04/19 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/847-33ea5ce4