2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















くつ下を着た猫と パゲ猫

前回「つづく」と言っておきながら
なかなか更新できなかった。。。

もう・・・次から次へと よくもまぁ・・・
ここんとこ 「病院送り」のニャンが続きます。。。 ε-(∇ ̄;)
muku-line-400px

不妊手術の後 エリザベスカラーを着けられて
床運動の選手のように「でんぐり返り」で暴れまくり
はたまた それでも外れないと分かると
「あたしは この世で一番不幸・・・」(*/□\*) とばかりに
部屋の隅の壁に向かって 背中で「外して」と訴える茶々姫。。。

そんな茶々を不憫に思い 帰宅2日目・・・限界!
仕方ないので またもや八重ちゃんの時のように
私の残り少なくなった モコモコ靴下を切り刻み
セーターを作ってやりました。
chacha130417_2
外したカラーを・・・ この後 テーブルから叩き落とした!(〇▽〇;)

chacha130417_3
「ふんっ!!」 ( #` へ´#)=3  こンのーーーっ…豚っ鼻ムスメが!

・・・が 着せて間もなく・・・
chacha130417
前から撮れなくて残念! お股 開いてます。(*^。^*)
↑ 胸から腹へ・・・だんだんと 下がって行くンだ・・・

で・・・セーターが腰の部分までしかないのを良い事に
上手にセーターの裾を捲り上げ
いちばん下の手術痕の糸を引っ張ってしまい 糸がビロ~ン…(汗)

へぇぇ~ そんなことするンやぁ…茶々・・・(`ー´;)

ならば ママにも考えがあるわぃ!

靴下は もう一枚あるンやからネ♪





もう 「全身タイツ姿」になってもらうしかないネ!

で・・・ 作ってやった!

↓ コレ♪

chacha130419_6
ふふん♪ 我ながら 上々の出来栄え。やったネ!
chacha130419_7
うしろのくん 変な姿の茶々に ちょっと引き気味。。。(ーー;)

この靴下・・・モコモコのハイソックスなので
茶々の首の部分が 私の膝部分。
つま先部分に しっぽを通す穴と トイレ用にオシリの穴を開け
しっぽの方から履かせました。(着せました?)

chacha130419_8
お腹の傷痕がスッポリ隠れるので 舐められなくて安心!

chacha130419_5
この悪そうな 茶々の顔。。。

しかし・・・この GOOD☆アイデアだと思われた 全身くつ下・・・
難点は 「すぐにほつれ始める」こと。
切り口を ちゃんと縫製しないから・・・と言われそうですが。。。

そんな器用さが私にあれば ちゃんとした物を縫ってあげれるンだけど。(;´▽`A``

数日もしたら いちばん隠したいお腹の部分が
茶々に 噛まれ 引っ張られて ほつれて 伸びて デロンデロンに。。。

当然 ここぞとばかりに 糸を引っこ抜こうとする茶々。。。

遂に 糸が抜けて 血が滲んで来たのを見た私は 大慌てで
chacha130421_5
茶々・・・病院送りに! (v'-')b 

chacha130421_4
「全身くつ下」の茶々を見て 先生も看護士さんも爆笑!
笑われたせい? 茶~ちゃん ちょっと顔が険しい気がしますヨ。

そして 当然の報い。。。
chacha130419
おしゃれな「ねこ型電気スタンド」・・・ならぬ
エリザベス・カラー姿に逆戻り! o(>▽<)o

chacha130419_2
しかも 最初の透明タイプでは浅過ぎるから…と
深いタイプの物 着けられちゃった。。。(´ω`;)


chacha130419_3
糸が抜けて 血が滲んでるのを見て
相当 慌てて 病院に駆け込みましたが
傷口は ちゃんと塞がりつつあるので心配はないとの事。

今 不自由そうながらも
少しづつ カラーに馴染んで来た茶々。。。

抜糸まで あと6日・・・ (´へ`;) なが。。。

muku-line-400px

茶々の傷跡を見て 慌てた私。。。

でも もうひとり・・・
私を慌てさせた子が・・・
nyans130420
海ちゃんの背中に 突然「パゲ」がっ! ヽ(ヽ゚ロ゚)オーマイガッ!!

umi130421
4/21(土) 茶々と一緒に 海も病院へ・・・

数日前
温かくなったから・・・と みんな揃ってフロントラインをしました。
そのせいで 少しかぶれてしまったようです。

今まで フロントラインをしても
誰も かぶれた事なんてなかったのに。。。

保護した時から ずっと慢性鼻炎の海ちゃん・・・
昨年末 家出から帰ってから 少し鼻炎が酷くなっていたので
体力が落ちていたせいかもしれません。
一応 念のため血液検査して
皮下点滴と ステロイド注射を打ってもらって
飲み薬と 塗り薬を処方してもらいました。

umi130421_2
器用に首を回し パゲを舐めてしまうため
大地と同じような「ムチ打ちギブス」風カラーを貸して頂きました。

何だか 某ドーナツショップのキャラクター
「ポン●ライオン」風で可愛いかも。。。(*^o^*)


今 家の中には
色んなタイプのカラーを着けた子が3匹も居ることに。。。

言いたかないけど・・・
・・・ホント もう大変・・・ ┐(’~`;)┌





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
[ 2013/04/25 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/849-88dce856