2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06















100均クッション猫ベッド 作ってみました!

muku-2
先日の記事で ご紹介したように 茶々は ゴハンを食べる時に
\chacha130410
↑ 立っちの姿勢でないと 食べた物が逆流して吐いてしまいます。

ですので エリザベスカラーが着いたままだと ゴハンが食べられません。

食事時だけ カラーを外してあげるのですが
コレまた 頭が良いと言うか 油断も隙もないと言うか・・・

食べ終わるや否や・・・脱兎の如く 飛んで逃げて
chacha130419_4
ここぞとばかりに 猛スピードで お腹の「お手入れ」をなさいます。ヽ(゚ロ゚ヽ)ヒイィィィ!!

(私の母の言葉→「写真撮ってやんと はよ捕まえてぇぇぇ!」 ごもっとも!)

で 食事中 及び 食後カラーを着けるまで(逃げ出し 捕まえるまで)の間
そのためだけに もう一枚作りました。。。

ichichacha130423
モコモコおパンツ&腹巻付き! (くつ下ネタ どこまで続く。。。^^;)
同じく私のモコモコくつ下を切っただけですが。。。

nyans130423_2
短いくつ下なので 胸の辺りまでしかありませんが
食事時だけなので これで充分! 
これなら 食後 逃げ出して 捕まえてカラーを着けるまでの間
上半身の毛繕いもできて 茶々も満足♪
少しの時間だけなので 傷口を舐められる心配もないですし!(b^-')b

茶々には無用の産物だった 上半身用のセーター・・・
何故か 八重ちゃんが気に入って着ています。(o^。^o)♪
muku-line-400px
「作った」と言えば・・・ ↓ この猫ベッド・・・
nyans130423
先月 ご支援頂きました『猫だらけ』さんのブログで見て
不器用ながら 私も挑戦してみました! (#´ー`A``

nekobed
「100円クッションで作る猫ベッド」の 4個バージョンです!
nekobed2
半分に折って縫い合わせた物を 3枚繋ぎ合わせて囲いにし
底の部分になるクッションに 縫い付けるだけ!!
こんな不器用な私にも 短時間で簡単に出来た
材料費 たった500円の 可愛い猫ベッド!


nyans130423_3
身体の大きな子が多く また2匹で入る事の多い我が家では
四方を囲むと 少し窮屈そうなので 一ヶ所は囲わず開けたまま。。。
今 2個のベッドが完成! 縁側の窓辺に置いて日向ぼっこ用にしています。

『猫だらけ』の家主さまがおっしゃる通り 100均のクッションは色柄が豊富だし
囲みの部分も 半分に折っているので とってもしっかりして
ニャンズが頭を乗せて枕にしても グンニャリしなくて良いですヨ!

底の部分を2枚並べた 6枚バージョンなら
3匹くらいは入れそうなので 今度挑戦してみようかナ!

これからの季節・・・
もう少ししたら 冬用から夏用へ・・・そろそろ猫ヘッドも衣替え。

でも 夏用の猫ベッドの数が足りないので
涼しい素材の100均クッションを見つけて
頑張って作ってやらねば。。。v(⌒ー⌒)v





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

[ 2013/04/26 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

かわいい~♪

おはようございます。
コメント、ありがとうございました。

かわいいベッドが出来上がりましたね~♪
こちらでは売っていない黄色のクッションで作ったベッドは、ゴージャスですね。

頑丈なので、洗濯機で洗っても大丈夫です。
もし破れることがあったとしても、その部分だけ交換可能なので、
永遠に安く使えます。

そして何より自分が作ったベッドを猫が使ってくれることが嬉しいですよね。

猫も飼い主の匂いがするので、安心してすぐに使ってくれます。
[ 2013/04/26 07:15 ] [ 編集 ]

いいですね~
ごんたにも作ってみようかな
下に2枚はいるかも~

σ(=^・ω・^=) ウチのブログに
ノンちゃんとこにあったしっぽさんのバナーで
画像作ってみました^^
フライングしっぽにゃんです(*^m^*) ムフッ
事後報告ですみません^^
可愛いと思ってくださるなら変な呪文みたいなのお教えします
ノンとこのライブドアでは使えないっぽいです
[ 2013/04/27 00:59 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
大地君と茶々ちゃんの避妊の手術
無事にすんで良かったですね。
後は抜糸が済んでひと山越える感じですかね。
本当に何事もなくて良かった
健康な仔さえ心配なのに
病気持っている子はねなおさらですよね。

100円ショップのクッションで作る猫ベット
いいアイディアですね。
これならお財布に優しいです。
[ 2013/04/27 18:57 ] [ 編集 ]

大地くん、茶々ちゃんはもう抜糸しましたか。
大地くんの手術に勇気づけられて、うちのきゅうべえも今日手術を受けました。
無事、手術が終わってほっとしてます。
きゅうべえのマーキング癖が治ったら、猫ベッドに挑戦してみます。
[ 2013/04/27 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/850-141af603