2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















無事抜糸!やっと解放! 病院編

(;´▽`A`` ちょっと記事は遡ります。。。
maru-line-iroiro300
kao-3 大地茶々の不妊手術から2週間・・・
先日 4月29日(月・祝)に
無事 ふたりの抜糸が終わりました!

daichi130423_2
大ちゃん・・・ずっと 首に「ムチ打ちギブス」を着けての生活
2週間・・・ホント お疲れさんでした!


daichi130423_3
うしろに写ってるバケツで水を飲む時
必ず「ギブス」が水に浸かって 首回りがビショビショに。。。

そのため 赤いバンダナで 胸の毛が真っ赤に染まったため
久々に 大地のバンダナを外してやりました。(´▽`;)


daichi130423_4
大ちゃん・・・今日 「ギブス」が外れる・・・じゃなかった!
(*^ε^*) おチ●チンの抜糸の日だヨ~!
やっと鬱陶しい「ギブス」と Bye-Byeできるネ~♪


大ちゃんも 茶~ちゃんも
ふたりとも 思いっ切り!縫った糸を引っ張っちゃってるから
無事 抜糸できるかどうだか~? 疑問だけどネェ~…(¬。¬;)

daichi130423
(〇o〇;)エッ!! マジで・・・? 
maru-line-aokei300

祝日は 診療時間が午前中だけ。。。

大地茶々と一緒に も病院へ・・・
先日 背中に突然出来た「パゲ」を診てもらいに行きました。


玄関先で「大ちゃ~~ん お出掛けするヨ~♪」と呼ぶと
お散歩だと思って 喜んで走って来た大地。。。┐(’ー`;)┌
daichi130429
しかし・・・車に乗せられた途端 先日の記憶(入院・手術)が 徐々に蘇る。。。

daichi130429_2
地味ーーーに 窓に手を伸ばして 逃げようと試みてみる大地。。。ヾ(- -;)

今まで 病院に行くのが好きだった大ちゃんも
やはり 2週間前の『前日入院~不妊手術』は 結構応えたようで
この日は 病院に向かう車の中で
着くまで ずっと鳴きっぱなしでした。(;´▽`A``


病院の待合室にて。。。
umi130429
ちゃん・・・キョロキョロと とっても落ち着かない様子。。。

umi130429_2
「パゲ」が出来てから 少し鼻炎が酷くなった気がするので 診て頂きます。


一方 家では強気の茶々姫は・・・
chacha130429
ずっと背中を向けまま 固まってしまってた。。。(´ε`;)プッ...
カラーが邪魔で 身動きできなかっただけのような気も。。。

大地は・・・と言うと
daiumi130429
車内で あれだけ鳴きまくってた割に 病院に着いた途端 この余裕!
(何だかバンダナのない大地って ちょっと新鮮な気がする~♪)
daiumicha130429
海(左)と茶々(右)が 恐怖で固まってると言うのに・・・
待合室を 我が物顔で闊歩して
受付の 院長のお母さんに相手してもらって上機嫌!


・・・大地と茶々の抜糸も無事に終わり
海ちゃんの「パゲ」も うっすら毛が生えてきているので順調!

今回 大地も茶々も 傷口の糸を引っ張ってたせいもあり
かなり糸が傷口に喰い込んでいて
さすがの先生も 抜糸の時 少し手こずっていました
今回 診察中の写真は ニャンズを抑えるのを手伝うのに 私も必死で
とてもカメラどころではなく・・・ 断念しました。。。(⌒ー⌒;)
maru-line-iroiro300

daichi130429_5
この2週間の間に 大地のバンダナを 新しく作り直してあげました。
キレイに抜糸が済み 新しいバンダナを着け 思いっ切り「ドヤ顔」の大地!


薬を待っている間・・・駐車場で待っているお父さんに・・・
daichi130429_3

聞こえるはずもなく・・・

daichi130429_4
あの・・終わったから・・・ お散歩連れてって・・・欲しいンですけど?

daichi130429_6
置いて行かれた・・・。・゚゚ '゚(*/へ\*) '゚゚゚・。

ハイハイ! お父さんは ちゃんと車で待っててくれてるヨ!


でも お散歩は
海ちゃんと茶々を 家に連れて帰ってからネ!!
ふたりは キャリーの中で固まったままやから 可哀想やし。。。

大ちゃん・・・アンタ どんだけ お外が好きなん?。。。(^_^;





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
[ 2013/05/02 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/854-ed0670a6