2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06















今夜・・・巣立ちます。。。

muku-2osirase

とっても突然ですが。。。

明けて 今日(5/3)の夕方から

次郎長と一緒に 3歳のがトライアルに入ることになりました。

nikukyu-line500px

お話が決まってから 2ヶ月・・・
当初 次郎長政宗コンビの予定でしたが
色々と悩み 先方のかこさんとも たくさん話し合い
里子に行くメンバーが変わりました。。。


我が家の事情で には本当に申し訳ないのですが。。。

ここ数か月 先輩ニャンズとの仲が 急に悪くなり
そのため 9歳になる龍馬と 8歳の大和の元気がなくなって
特に大和は 1日中 に後を付け回され
ケージから出る事も 満足にゴハンを食べる事も出来ず
日に日に痩せて 背中の骨がゴツゴツ触れるようになってまいました。

ここのところ大和は 口内炎で弱っていたせいもあって
より 立場が弱くなっている事もあるのかもしれません。

龍馬は 9歳とは言え やはり一応我が家のボスなので
に攻撃されても 反撃できますが
その仕返しが 龍馬と仲の良い小雪に及び
小雪もまた ケージから出られない事があります。

そのため龍馬 小雪 大和
ストレスから 吐くこともしばしば・・・

の向かう相手は 何故か1階の『BIG-4』のみ。。。
4匹が みんな年寄りになって来たからなのでしょうか。。。


先輩たちの諍いが始まると
後輩たちやチビ~'sは みんなオドオドしているし
ケンカを吹っ掛ける側の
私たちに叱られてばかりで とっても可哀想になって。。。

そこで 年下の子の面倒見は良いなので
次郎長と一緒に かこさん宅に里子に出すことにしました。

nikukyu-line500px

ichi130503
一昨年の暮れ・・・
家の周りの野良ちゃんたちに 蔓延したパルボに感染した
パルボを克服し その後 二次感染から膿胸になっても
この細い身体で 奇跡的に乗り越えた がんばり屋のイッちゃん

好奇心旺盛で いくつになっても子猫のようなイッちゃん♪
大きなクルクルした瞳で 1日中 何かしら楽しい事を探してるイッちゃん!

ichi130503_2
本当は ずっと手元に置いて 一緒に暮らしたかったヨ。。。

だけど みんなの幸せと イッちゃん自身の幸せを考えたら
これが いちばん良い方法なんだろうと信じます。。。

まだまだヤンチャで 元気いっぱいの君が
幸せになってくれれば。。。
ママの願いは それだけです。。。


jirocho130503
兄ちゃんが大好きで 楽しそうに兄ちゃんと遊ぶ次郎長。。。

もうすぐ保護して 1年になろうとしています。

保護したチビ~'sの中でも
比較的 鼻炎も軽く済んだ次郎長。。。
元気で 病気知らずで・・・
よく食べ よく遊び よく眠る・・・

こんなに手の掛からない 良い子なのに
なんで 今まで「ご縁」が無かったのか 本当に不思議なくらいです。。

jirocho130503_2
この1年の間に こんなにスラリとした“イケメン”に成長しました。

かこさんの お嬢さんに一目惚れさせるなんて
次郎長は なかなかヤリ手でした!

少しビビりんちょな次郎長だから ママは その事だけが心配。。。
だけど 元気な兄ちゃんが一緒だから きっと大丈夫だよネ。


イッちゃん・・・ジロっち・・・
かこさんのお家にも たくさんの先住ニャンが居るンだヨ!

1日も早く みんなに受け入れてもらえるとイイね!

maru-line-daidai150

今夜・・・
次郎長は 我が家を巣立ちます。。。


 


 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

多頭飼いだと、相性って重要ですね。
うちも4匹いるうちの1匹のちゃたろうは、おとなりさんのお家に入り浸りです。
市ちゃんと次郎長ちゃんのトライアルがうまくいきますように。
[ 2013/05/03 16:47 ] [ 編集 ]

次郎長ちゃんも市ちゃんもTatsukiママにとっては大切な子供同然…2人の幸せの為に辛いけど決断したんやね…。

暖かい家族の元へ旅立つ次郎長ちゃんと市ちゃんのこれからの時間に溢れる程の幸せな時間が流れますよう心より祈っています…2人共いつまでも幸せに…
[ 2013/05/05 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/856-e89a551d