2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















茶々 満1歳になりました♪

chacha130507

今日 5月7日・・・
茶々が 無事 満1歳になりました!
line\sd-l
昨年の今頃・・・
兄弟たち4匹と野良母ちゃんと一緒に
突然 庭に姿を現した茶々。。。


兄弟3匹より ひとまわり小さな茶々は
いつも みんなに置いてけぼりにされて
それでも 兄弟の後を必死で付いて行ってました。
chacha130507_16
△ これっぽっちの段差も 小さな茶々にはひと苦労!

chacha130507_17
△ 少し離れた所から みんなが走り回るのをジッと見ている時も。。。


保護して半月ほど過ぎた頃・・・
兄弟3匹に 次々と新しい家族が見つかり 幸せを掴んで巣立って行く中
茶々は 風邪の治りも悪く 常に体調を崩しがちで
繰り返し 食べた物を全部吐くようになりました。
chacha130507_4
時には 食べている最中にも ムセて吐き戻すようになり
見る見るうちに 身体は痩せ細って
1日中 ベッドで寝てばかりいるようになりました。

chacha130507_3
それでも 兄弟と一緒だと 楽しかった。。。


兄弟みんなが居なくなり 独り残った茶々。。。
chacha130507_5
ここには たくさんのオジさん オバさんや

chacha130507_11
いつも面倒を見てくれる 優しいお兄ちゃんが居るけど

chacha130507_6
それでも 兄弟がみんな居なくなったことは
体調の悪い茶々には とっても心細かった。。。


chacha130507_2
茶々は 巨大食道症だと分かりました。。。

飲み薬と 食中・食後の姿勢に気を付け
定期的にレントゲン検査を受けることになりました。

食べる物も 小さな粒すら無くすため
仔猫用の缶詰を 更に擂り鉢でサラサラになるまで擦りおろし
カロリーの高いゴハンと ミルクで栄養を摂るようにしました。

それでも みんなが食べている物が欲しくて
ちょっとした隙に 盗んで食べてしまい
ノドに詰まって 苦しそうに吐く茶々。。。

この病気のいちばん怖いのは 誤嚥による肺炎です。。。

そうだよネ・・・みんなと同じ物が食べたいよネ・・・
茶々を抱っこし 背中をトントンしてやりながら
治せるものなら 治してやりたいと 胸が痛みました。


そんな頃・・・茶々にとっては嬉しい事がありました。
chacha130507_7
小さな友達が 8匹もやって来ました。。。

chacha130507_8
一緒に遊んで・・・

chacha130507_9
一緒に眠る・・・

チビっ子たちと暮らすうち
見る見る元気になっていく茶々。。。 

chacha130507_12
そして 体調が悪い時 抱き締めて温めてくれるお兄ちゃん・・・
chacha130507_13


遠くから 茶々に元気を送って下さった支援者の皆さま。。。
chacha130507_14
みんなの愛の包まれて
茶々は 見違えるほど元気に 大きくなり

今日 無事に1歳のお誕生日を迎えることが出来ました!
chacha130507_15
B08KERLB-kage
IjDE7HPN-kage

近頃は お姉ちゃんぶって
大ちゃんの涙で汚れた顔を キレイにしてあげたり
八重の毛繕いをしてあげたり
苦しそうに咳き込む雫を抱っこして 面倒を見てあげたり
本当に優しいお姉ちゃんになったネ。。。

もっともっと元気になって
好きな物を 好きなだけ・・・
みんなと一緒に 同じ物が食べられるよう
食道の手術が出来るといいネ。。。


それまで ママと一緒に頑張ろうね・・・茶々!



pink arigato
1年間・・・茶々を応援して下さった皆さま・・・
本当ありがとうございました。

これからも 茶々の成長を
どうか末永く見守ってやって下さい。。。
よろしくお願い致します。。。
nikukyu.tatsuki






 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

がんばれ茶々、是からも皆んなの面倒身ながら元気になるんだよ!(^^♪
[ 2013/05/08 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/858-e4325f80